SSブログ
AX

エル・カザド1話の感想など [アニメ]

別にネタ切れではないんですが、時間がないもので、素直に頭の中で思ったこと
を書けるこのテーマで・・・と言いましてもいい加減なことを書くわけではないんで
すが。

エル・カザドの第一話を見ました。
NOIRファンでしたので、それなりに期待しつつも、NOIRを超えた面白さはあるまい
と思っていたりしたんです。

http://www.elcazador.tv/main.html

で、見る前の予測では、
 ・本編はダメダメでも、梶浦BGMはイイに違いない
 ・清水愛さんなので、声には期待である
 ・ストーリーにはアンマリ期待しないカナ・・・(スイマセン)
というカンジでした。

ですが、ひとまず一話を見たところでは、
 1.ストーリーは期待大
  主人公のエリス(霧香みたいな方)の謎の能力等、気になります。
  そもそも、人間なんでしょうかねぇ?
  後、久川綾さんがナレーションを兼務しているんですが、1話では普通のOL然とした
  「ジョディ」役でもあるようで、今後どう考えても話の中心になるんでしょうね。
  デザイン的には、「エマ(メイドの方ですヨ)」を思い出しますが。
 2.声優さん
  なんか、アンマリ清水愛さんっぽくないというか、清水愛さんが桑島さんのマネをして
  いるというか、霧香を天然にしたような感じ・・・ってそれだとマーガレットみたい?って
  読めるかもしれませんが、おっとりしたカンジは余りしないので、やはり、
   ・無愛想な霧香が金髪で天然
  という感じでしょうか?アレ、声の話でなくなっちゃいましたね。
  悪くはないんですが、清水愛さんのカワイイ声目当ての方には、余り好感度は高くな
  いかもしれないデス。
 3.BGM
  現状ではアンマリ好きな曲がない(ごめんなさい)です。
  今回、戦闘BGMというのが明確にあるのか?なんですが、1話で流れたのが
  そうだとしたら、salva nos はおろか、nowhere よりワタシ好みではないかも。
  梶浦由記さんのBGMだと、NOIRとMADLAX、ゼノザーガ2のは大好きなんですが、
  このままだとチト・・・。
ということで、現状では予想と正反対な感想を持ってしまっています。
うーん。

ただ、第一話は、なななんと、菊池洋子さん自身が作画監督だったようです。
技術の進歩もあって、作画は極めて安定していそうですし、その点ではいいんですが。

よくよく考えますと、今回のエル・カザドでは、
 ・3人目のヒロイン
が居ませんね?
 NOIRならクロエ
 MADLAXならエリノア
が実は影の人気者だったんでしょうけど、今回は?
2話から登場する「L・A」という奴が実は女だとか・・・ってことはないよなあ。

とりあえず毎週録画する気になる作品ではありますので、のんびり見てゆこうと思います。

ちなみに、現状で日曜深夜から始まったアニメの雑感ですが、
 1.一騎当千DD 
  → 過剰にエロ&ヤッパリ三国志は蜀だな!という感じ。
 2.ヒロイック・エイジ
  → ちょっとキビシイ。
     気になるのは、田村ゆかりさんと釘宮さんの演じている双子だけかも・・・。
     ファンの皆さんごめんなさい。
 3.瀬戸の花嫁
  → 脱力して見るには丁度いいかも。
     桃井さんが主役もなにげに久々だし。
 4.美少女戦麗舞パンシャーヌ
  → アニメではないケド・・・。
     今のところ、あんまりノリが良くない。
     ポワトリンのような決めセリフが欲しいのと、ストーリーがイイ意味でパターン化
     して欲しい。予告を見る限り、2話はかなりバカバカしそうなんでとりあえず継続
     して見てみようと思います。

とこんな感じです。
グレンラガンはやはり別格で、一話からワクワクでした。やはり王道で面白いのが一番
かな。

と・・・ホントは、「マゾなサラリーマン3」を書きたいんですが。
あと、模型製作の進捗とか・・・。

かなぴいです。
あうえう。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。