SSブログ
AX

SDメモリカードに思う [AV機器]

うーん、撲殺天使ドクロちゃん2・・・。
CMで流れていたあのシーン・・・本編では猿の絵で見せなかったようだが・・・。
なんという事でしょう!
やはり、男のリビドーを利用した商魂なのでしょうか!
DVDをそんなに売りたいのでしょうか(そりゃあ、売りたいでしょうねえ)。

と、なんとなく不満を感じていたのだけど、その後の「さよなら絶望先生」で、
 ・糸色先生が絶望する前のタメ
と、同等の、
 【木村カエレ】の『うったえてやる!』の前のタメ
が妙に嬉しかったのです。
やはり、シャフトさん製作アニメの、この手の感性には唸らされます。

・・・と、前振りはこんな所で、本編の
 『SDメモリカードに思う』
です。
実は、SDメモリカードを利用する、安価な携帯オーディオプレイヤーを購入していた
のです。
で、何故こんな事を今頃書くのか?といいますとですねぇ・・・。

 『ヲタさんには、SDカードのプレイヤーは向きません!』

と、なんとなく思ったというダケなのです。
人によっては、気に入っている方もいると思いますので、あくまでワタシの場合!と
前置きをしておくのだけど・・・。
え、具体的な製品名ですか?
それは、秘密、ヒミツなの~。
・・・というより、そのプレイヤーの問題ではなく、SDカードの仕様の問題のようなの
ですよね。
具体的には、
 1.1枚のSDメモリカードに記録できる曲数が999曲まで
 2.1つのプレイリストで管理できる曲数が99曲
  → これはワタシのだけ?
なんですよ。

ああ、そりゃあそうだね!と言う方が多いと思うのだけど、それのどこが、
 【ヲタさんに向かない!】
のか?と思うでしょう・・・え、もう分かりましたか?

そう、仮にもヲタさんなら、

 ・ゲームやアニメのサントラCD

位は買うでしょう。
でも、それらは普通のCDと異なり、ワリと細かい曲が沢山入っているワケですよ。
ですので、

 ・SDメモリカードのメモリ容量上限に到達する前に、
 ・曲数制限の方で引っかかる
 ・更に、プレイリスト曲数制限の方も、結構簡単に引っかかるよ!

というワケです。
せっかくSDメモリカードのお値段が安くなっても、実質、1GBのカードしか意味が
ないという気がしてしまうのです。
それでは、Hi-MDとアンマリ変わらないのでは・・・。
まあ、用途に応じてSDカードをチェンジ出来るのは便利ではあるのですが・・・。

ちなみに、ワタシがこんな不満を書くのは、

 ・英語の学習教材のCDも曲数が多いので、同じ様な状況になるから

です。
いえ、その手のサントラCDを持っていないというワケではないですが・・・。
今回は、別にエロでもないので、照れ隠しでもありません。
普通に不便なんですっ!

そんなこんなで、ヤッパリ無難にipodが一番いい!(バッテリー関係はアレだが)と
いう結論になってしまうと思うのですよ。
ああ、コカコーラのキャンペーン、当たらないかな。
例の「曲をプレゼント」、結構沢山やってみたのだけど、当たらないのですよね。
で、12ポイントが貯まって、ipod応募したのだけれど・・・。
ま、無理でしょうな。

あうえう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

勝手に夏の課題図書HDD換装 XS-46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。