SSブログ
AX

RX-78 メタルコンポジットが・・・ [模型]

今日は消耗品が切れていたので、家電量販店に行きました。
で、まあ、いつものフロアにも寄ってゆこう!と思ったワケですよ。
・・・ええ、6Fの模型・玩具売り場に!

そうしたらですね。
 
・・・kesagakeよ!お前の散財はなんだ!!とお叱りを受けそうですが、サスガに
ワタシも普通なら買いません。
だってこれ定価で、11,800円(税抜)の筈ですもの。
ヨド○シでも、2割引程度で売ってたはず。

ですが・・・。

オホホホ。
もう、最初見て笑っちゃいました。
売れなかったのでしょうねえ。
トリコロールの方ならともかく、G3カラーですものね。
でも、塗装派の人になら余り関係ない気もします。
ガンダムデカールもあるので、塗り直せばイイってのもあるし、結構パーツの継ぎ目
が目立つ部分もあるし。

と言うことで、何枚か写真を貼っておきます。

うーん、これはこれでなかなか良いですね。
玩具としては、最高峰なんだし。


意外と、可動範囲は広くないです。
個人的には、
 ・うつむき加減
な顔が好きですが、首周辺の可動範囲は、正直狭いと思うのですが。


後ろから。
これもGOODですね。
ただ、ビームサーベルの取り付け基部も可動しません。
ちょっと残念。
逆に、フンドシ部分にバズーカをマウントすることは出来るんですが。


スケールが大きいので、通常のGUNDAM FIXの様に、顔の塗装で品質差が
出ている事はなさそうですね。
・・・あ、写真には写してませんが、勿論Gアーマーも付いています。
人によっては、そちら目的で購入しても良いかもしれませんね。

それにしても、良い買い物をしました。
限定60個となっていましたが、結構ハイペースで売れていましたね。
ワタシは横浜在住・・・とだけは書いておくのです。

この調子で、サイコガンダムも安売りしないかなあ(鬼・・・

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED RX-78-3 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER (G-3 version)

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED RX-78-3 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER (G-3 version)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑  amazonさんでは、約7,000円で売られています。

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 サイコ・ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ こいつも安売りしないかなぁ(笑

あうーん。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

2000円なら自分も買っちゃうかもしれません!
by (2007-11-17 22:20) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

最初、「こんな値段でよいのか!」とホントに思いました。
でも、ガンダム単体なら、MGのVer.Kaの方が良く動くし、
ディティールも上っぽいです。
この製品は、タンポ印刷が剥げにくいのが好印象・・・
とかですかねぇ。
by kesagake (2007-11-18 12:11) 

CONP

うわ激安だ
私もその価格なら買いですよ!
迷わず買って正解。
羨ましいです~
by CONP (2007-11-18 21:28) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

CONPさんでしたら、全部塗装を剥がして再塗装しちゃいそう
ですね。
タンポ印刷の方が剥がれにくそうなので、そのままも良いかな?
とも思い始めています。
ワタシはどっち道、時間がないのでそのままでしょうけど(笑
by kesagake (2007-11-18 22:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。