SSブログ
AX

結局、エルリックサーガーを・・・ [読書]

と、何の捻りも無いのですが、
 エルリックサーガー の「5 ~ 7」巻
を購入してしまいました。


懐かしい・・・というか、やはり表紙のイメージとか、昔とは違いますね。
これはこれでGOODですが、やはり天野喜孝さんのが・・・。

しかし、7巻まであるとは。
そうでなくとも結構分厚いのに。
でも、イギリス人にとっては、コレはジュブナイルなんですよね。
大人が読む本じゃない(・・・という人もいる)との事で、イヤハヤ。

正月休みに読むことにしましょうかねえ。

ちゃんと読んではいないのですが、7巻の登場人物一覧には、
 ・ホークムーン
 ・ブラス伯爵
等もいるようですし・・・。
ちょっとワクワクしてきましたよ!


夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: マイクル ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫



スクレイリングの樹

スクレイリングの樹

  • 作者: マイクル・ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫



白き狼の息子

白き狼の息子

  • 作者: マイクル・ムアコック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


ちなみに、「ホークムーンサーガー」は創元推理文庫から出ています。
コチラも新装版になっているんですね。
個人的にはコレが一番好きです。
順番が逆ですが、以下の「ブラス伯爵」から始まる、
 ・ブラス城年代記
を最初に読んで、遡ってエターナルチャンピオンシリーズを読むのも一興と
思います。

ブラス伯爵 新版 (創元推理文庫 F ム 1-5 ブラス城年代記 1)

ブラス伯爵 新版 (創元推理文庫 F ム 1-5 ブラス城年代記 1)

  • 作者: マイケル・ムアコック
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫


正月に実家に帰ったら、何冊か持って来ようかな。

あうあう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。