SSブログ
AX

1/8 ファウナ(アルター) [フィギュア]

なんか眠いんですが、適当に更新ということで、昔写真だけアップしていた
フィギュアのネタで・・・。
 【1/8 ファウナ(アルター)】
です。

ゲームはやってないんですが・・・。

 
と、
 【続きを読む】
を挟みます。


ワタシも流石に、この手のゲームについては余り知らないのですが、なんとなく
出来がよいので購入してしまいました。
多分、原画がジブ○ールの人と同じなんですよね?(自信なし・・・)


と、適当に前から。



適当に後ろから。



これも適当に・・・。





そういえば、ジブリー○のフィギュアって、1/8と言いつつ、妙に小さなもの
ばかりですね。
この「ファウナ」はちゃんと1/8なフィギュアですので安心です。



ああ、すいません。



脚がムチムチですね。



水玉より、なんかモッコリ気味なのが気になってしまいます。



すいません。
やっつけな日記で・・・。
というか、別に毎日更新しなくってもいいんですよね。
無駄な義務感・・・。
絶望先生の何話かでそんなのがあったなぁ~。


個人的には、POLOシステム搭載のファウナよりも、こっちの方が似ている気がしています。
このフィギュアも再販が余り掛からない様ですので、そこそこ貴重なんでしょうけど、アキバの
裏通りで安く売ってた気も・・・。

最近、フィギュアの価格も直ぐ暴落するようで、人気のあったfreeingの巨大長門バニーなんか
も、今回の再販でかなり安価に中古で出まわっていました。
余りに箱が巨大なので、購入はしていませんが・・・。
といいつつ、



涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: フリーイング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

は予約しました。
単純に出来の良さだけで評価するなら、ハルヒの次にヨサゲな気がしまして・・・。

それにしても、発売される順番がよく分かりませんね(笑
朝倉さんはどうなるんでしょう?





「たっちぃ~」

と、今日もこの写真がかなり昔のモノであることを証明しつつ去ります。




めがちゅ! ファウナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

めがちゅ! ファウナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

かなり厚みのある服なのにおへそのくぼみが見えてるってどういう素材なんでしょう?なんか気になります(笑

by おどんとグリフス (2008-06-04 20:53) 

カルディア

アルターの”めがちゅ!”シリーズはすべてイイですね。
ファウナ含めてヨルズ、レウコテアの3体をまとめ買いしたいなぁ。
デキはもちろんのこと、このムッチリ感がたまらんですね。
ファウナも水玉だったのかー!

>無駄な義務感・・・。
よくわかります。むしろブログやSNSを持っているほとんどが
潜在的にそう思っていると考えていいぐらいかとw
それでちゃんと毎日やっているのは凄いですよ。
絶望先生での義務感の回は頷きながら見たなぁw

>freeingの巨大長門バニー
店で何度か見かけましたが大きすぎるのか売れてないw
ありゃデカすぎるわ。
スペース長門の再販があるようで、個人的にはそっちが狙い目。
by カルディア (2008-06-04 22:18) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>おへそのくぼみが見えてるってどういう素材なんでしょう
おむねの先端は大丈夫ミタイなんですけどね(笑
ガンプラのスジボリ同様、記号で間を保たせているだけなんでしょう
けど、ちょっとワクワクしちゃいます。
by kesagake (2008-06-05 00:17) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>ありゃデカすぎるわ。
個人的には顔の表現と、おむねの辺りイマイチな気がして手を
出していないです。
といいつつ、店頭でかなり悩んだりはしたんですが(笑

>スペース長門の再販があるようで
BUBBAさんのフィギュアはキットをいくつか持っていますが、良く
できていますね。流石に長門は持ってませんけど。
作る時間があれば・・・(泣。
by kesagake (2008-06-05 00:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。