SSブログ
AX

関東のU局がほぼ全部・・・ [AV機器]

昨日、夜寝る前に
 ・DVDレコの録画設定
をしていました。

その前に、当然ですがテレビのモードを換えていたんですが・・・・。 IMG_1266.JPG
地デジの
 ・チバテレビ
 ・テレ玉
が映るようになっていましたっ!
ああ、なんってウレシイ事にぃ!
(ワタシは横浜在住です)

以前から東京MXは映ったんですよね。

で、深夜アニメとかの視聴もありますが、結構、U局で
 ・昔のアニメの再放送
なんかがされているもので、これはかなりウレシイかな?と。

で、上の写真は、地デジ対応テレビでの番組表でしたが、DVDレコの方も証拠写真!

IMG_1256.JPG

ということで、関東のU局が4局見れるという・・・。
特に、チバテレビがデカイですね。

時々、他のU局で放映しない番組が放映されたり、スケジュール的にTVKより早い事も
多いですから。

次世代DVDの件も決着しましたし、神奈川県内にお住まいの某ブロガー様も、
 ・地デジチューナー付のDVDレコ
   or BDレコ
を買われて、最低限のケーブルテレビ契約を結ばれては?
・・・とお勧めしてみたりします。

これでBS11もあるわけで・・・。
もう、無敵な視聴環境ですね。
AT-XがHD放送になれば、それを加えて、真の無敵状態ってのも良いのかもしれま
せんが・・・。

まあ、そこまで見る時間なんって無いですけど。



あうえう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

tvkとちばTVが映るのはうらやましいです。
特にtvkがすごくうらやましいですよ。

しかしMX横浜で映るとはこれまたうらやましい。
うちは23区なんですけど・・・orz
by おどんとグリフス (2008-03-06 00:07) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

東京MXがHD放送や、HD風に画面を引き伸ばしたモードで放映
してくれるので、一番好印象ではあるんですよね。
TVKも他局で放映しない作品が時々ありますし・・・。

ああ、これでまた地方に転勤なった時に激しい落差に見舞われるっ!

by kesagake (2008-03-06 07:47) 

Morimo

う、触手がのびますね~。(あれ、ひさびさの触手ネタ?)

by Morimo (2008-03-06 23:06) 

AURA

ちばテレビは古いアニメ再放送の宝庫ですよ。千葉在住の私が言うんですから間違いありません(笑)
ちなみに、うちでもTVK、MXともに映るんです。でも残念ながら殆ど利用することは無いのですが・・・
by AURA (2008-03-07 22:15) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

確か神奈川在住でしたっけ?
ケーブルTV契約か、難視聴地域住まいなら、U局見放題
です!
アニメ以外も、ローカルネタが最近面白いので、結構嬉し
かったりしますね・・・。
by kesagake (2008-03-08 15:30) 

kesagake

AURA様、nice&コメント有り難うございます。

千葉でもそんなウハウハな環境になるんですね。
最近はU局でもHD放送されている事もあるので、
なんとなく嬉しさ倍増です。
by kesagake (2008-03-08 15:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。