SSブログ
AX

オリンパス E-420 & 25m F2.8 [デジカメ]

全然事前の情報とかが無かった?のでビックリしましたが、デジカメ関係で以下の
新製品の発表がありましたね。

 1.オリンパス E-420
 2.ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/03/05/8048.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/03/05/8049.html

正直、E-420については、こんなに早く出るとは思いませんでした。
デジタル一眼レフって、15~18ヶ月サイクルで新製品が出るイメージがありますが、
約1年で、E-410はモデルチェンジですね。

もっとも、そんなに今回のモデルチェンジは、魅力的でも無いですが・・・。
でも、これから買うなら良いバージョンアップですよね。
最初から値段も安いですし。
手振れ補正よりデザイン重視なら、買い!ですね。
とくに、サブ機が欲しい人には良いのではないでしょうか?

まあ、E-410を既に持っている人は、素直にパンケーキレンズである、
 ・25mm F2.8
を喜べば良いのですし、どっちにしてもウレシイ情報だったと言うことで・・・。



で、勿論ワタシは、
 ・E-420は見送り
 ・25mm F2.8は購入
となります。

これで、E-410を更に常時携帯出来ますしね。
25mm F2.8は、ヨドバシ価格で、4万円を切っているようですから、ポイントも
加味しますと、3万円台の真ん中位でしょうか?
デジカメ趣味の人からすると、安価な方ですよね?絶対額としては、ちょっとアレ
な値段ですが・・・。
IMG_1260.JPG
「おっちゃんは、ブログには記載せずに、裏でEOS-40Dを
 購入していた不誠実なブロガーやぁ!」

う、うう・・・。だって、あんまり高額なものを買っているイメージって良くないしぃ・・・。
まあ、Kiss X2はもう買わないよ(当たり前だけど・・・)

「でもまあ、4ODでヨカッタんとちゃう?  変に背伸びして、
  D300とかE-3にしてたら、30万円コースやったわけやし・・・」

そうそう、そのワリに使いたいレンズは、CanonのLレンズの「F4」位のなんだよね。
重さとか値段を考えると・・・。

ということで、今後のこのブログの撮影機材は、 
 ・オリンパスE-410
 ・Canon EOS-40D
 ・Canon PowerShot G9
ですのでっ!

アレ・・・。



OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ダブルズームキット

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ダブルズームキット

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


あうーん。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

カメラは詳しくないけど、デジタル一眼がほしいっす。
by Morimo (2008-03-06 23:09) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

遂に買われた様ですね。
より美味しそうなお土産写真をお願いいたします!
by kesagake (2008-03-08 15:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。