SSブログ
AX

横浜で鳥を・・・ [日記]

相変わらず、ヲタクなのに家にじっとしていられないもので、うろうろしました。
一眼レフはデカイので、今日のお伴は、
 ・Canon PowerShot G9
の方です。
で、なんとなく鳥を撮影したりして・・・。

IMG_1274.JPG
かなり群れていました。

IMG_1282.JPG
コンデジではかなり高性能な「PowerShot G9」ですが、はやり動くモノを写すのは
苦手です。
結構、空を飛んでいたりしましたが、家に帰ってPCで見ると、ピンぼけばかりでした。
まあ、この手の水面にいるのは問題なく撮影出来るんですけどね。


IMG_1280.JPG
群れは二カ所ありましたが、もう一カ所の方は他の方が撮影されていたので、
ワタシは別の方で。
鳥を撮影するなら、愛機、EOS-40Dを持ってゆけばヨカッタんですが、重いし
デカイもので・・・。

ただ、撮影していて思ったんですが、最近、ライブビューが流行っていますよね。
でも、ハッキリ言って
 ・晴れた日に、屋外でしっかり見える液晶画面
って、確保されているんだろうか?とか思ってしまいました。
NIKONのD300とかは評判がよいですが、それでも明るい屋外で快適に撮影
するには、キビシイ気もするんですけどね。
やはり、ファインダー越しの方が、この手の撮影の時は良いような気がします。


IMG_1276.JPG

となんとなくアップ目で!



実は、このブログの写真ですが、特別なモノを除いて、
 ・PowerShot G9
で撮影するのが殆どです。
やはり、あの大きさで取り回しも良いですし・・・。
大きくボカした撮影をしないなら、ハイエンドコンデジの方が使い易いです
モノね。


と、相変わらずレイアウトの不具合が気になるもので、このまま終わります。
ああ、隠微で淫靡なブログには、いつになったら戻れるのでしょう・・・。


Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


 


あうーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

デジイチのファインダー越しに撮影するの楽しいですね。今日いろいろとその楽しさがわかりました。ライブビューの使い勝手は、また報告しますね。

by Morimo (2008-03-08 23:38) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

α350はライブビューで高速AFがウリですから、是非
使用感をご教授下さい。

by kesagake (2008-03-09 17:13) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。