SSブログ
AX

NEWTYPE誌 4月号の感想とか [アニメ]

今日も適当です。
NEWTYPE誌の4月号を購入しましたので、その感想を。


Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 雑誌


巻頭から、
 ・ガンダムOO
 ・ルルーシュR2
 ・CLANNAD
 ・シャナ2
と続くのですが、これって全部TBS系ですよねぇ~。
うーん。
別にだからどうってワケではないんですが、なんかこう・・・。
それでも、客観的に見てここら辺の作品が巻頭にあるというのは、的確と思うのです。
ちなみに、「狼と香辛料」のピンナップが最初にありますし、これも昨今の人気からすると
妥当かな?と思います。

やはり、NT誌は無難ですね。
ワタシのような、本当の意味での「昔から比べると、ライト」になったヲタさんには丁度良いと
思うのです。
・・・というか、F.S.S.の絡みでNT誌を買っているに過ぎないんですが。
昔から書いてますが、ワタシの中での優先順位は、
 1.F.S.S.
 2.ボトムズ(他、高橋監督作品)
 3.ガンダム
の順です。
このブログの内容からは信じられないと思いますが、F.S.S.の高額なガレキを見せびら
かすのも、なんか良くないってのもあって、今の内容に落ち着いているというのもあるん
ですっ!って書いてしまったらなんですね(笑。


で、本題に戻りまして、気になった点とかですが・・・。

1.グレンラガン劇場版
 それなりに気になりますね。
 でも、劇場で男泣きすると格好悪いので、見に行けませんなぁ・・・。
 DVDの発売まで待ちとかですかねぇ~。

2.1月スタートのアニメ終了
 ペルソナ以外は殆ど終了ですね。
 12話や13話で終了。
 原作が限りあるので仕方がないという気がしますが、やはり残念です。
 特に「狼と香辛料」と「True Tears」は、まあ1クールだろうと思っていましたが、チト
 寂しいですね。

3.4月スタートのアニメ情報
 もうそんな時期なんですね。
 また、カルディアさんとこでのまとめとかをアテにして、ワタシはのほほんと。
 結構話題作が多いようですし、ファンは盛り上がるんでしょうなぁ・・・。
 一般的な視点で見ますと、
  ・xxxHOLIC◆継
  ・マクロスF
  ・ルルーシュR2
  ・絶対可憐チルドレン
 辺りが人気の中心なんでしょうね。
 なんか、またTBS系が多いですなぁ・・・。
 個人的には、何故かテレビ東京の「ゴルゴ13」が気になります。
 そういえば、ハルヒの二期って4月スタートではないんですね。
 ほら、こんな事書いてる時点で、もうワタシは普通の人!
 というか、ハルヒと絶対可憐チルドレン、同時に放映されてたら、某声優さんのファン
 は週に二回も主役の声でっ!・・・とかだったんでしょうね。

4.CLANNADの残り話数とか
 22話完結で、23話目は番外編となるようです。
 渚アフターは無しですね。
 22話の最終話サブタイトルが「影二つ」ですので、エンディングにちょっと期待。
 ・・・というか、OPで走っている「汐」はどうなったのでしょう?
 ハルヒの二期のスタートが秋とすると、CLANNADの3クール目以降というのは、
 当分先?とか考えられますんで、なんかこう・・・。
 真の風子も当分お預けですね。
 というか、冒頭のインタビューとかを読む限り、ハッピーエンドっぽく終わるように
 も読めまして、
  ・渚アフター
 自体、アニメ化されるのかすら微妙な雰囲気なんですが・・・。

5.人気投票とか
 殆ど、ガンダム、ルルーシュ辺りが締めているんですが、
  ・作品で、ペルソナが6位
  ・キャラで、賢狼ホロが6位
 というのが目を惹きます。
 やはり、「狼と香辛料」「PERSONA」はよさげですな。
 一応、両方とも継続して見ておいてヨカッタです。


と、なんかかなり適当な感想でなんですね(汗


そろそろまた累計PV数が節目な気がしますので、ブログの内容とか更新頻度も見直そう
かなぁ~なんって思っています。
昔と比べると、このブログの内容もかなり変わっていますしね。
でも、スケールモデルとか、F.S.S.のガレキとかですと、ホントに一般受けしないブログに
なりそうだ(笑
どうしようかなぁ~。


あうえう。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Lunamaria

> そういえば、ハルヒの二期って4月スタートではないんですね。
結構前に告知があってからなんの音沙汰もありませんね・・・。

> 22話完結で、23話目は番外編となるようです。
22話しかないんですか、2期に引継ぎでしょうかね。

> ・キャラで、賢狼ホロが6位
狼香(おかこう)は余裕があったら見たかったですが、評判いいみたいでちと惜しい。
by Lunamaria (2008-03-11 22:05) 

Morimo

FSS見せびらかしてください。けっこう好きだったりします。
by Morimo (2008-03-12 01:40) 

kesagake

Luna様、コメント有り難うございます。

>2期に引継ぎでしょうかね。
多分、2期は間違いなくあると思うんですが、インタビューを
読むと、今回ので終わりっぽく読めまして・・・。
不安です。

>評判いいみたいでちと惜しい。
ホロというか、小清水ヴォイスというか、ヤケに評判いいんですよね。
ワタシもかなり好きですが。
原作が貯まったら、こちらも2期をお願いしたいです。


by kesagake (2008-03-12 23:19) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

F.S.S.のガレキは高いもので、作る勇気も要りますし、
なかなかハードルが高いです。
いずれ日記にしたいと思っていますが・・・。
by kesagake (2008-03-12 23:21) 

AURA

ニュータイプ誌は創刊号から欠かさずに買っていたのですが、ある時永野氏の余りにも遅い筆に嫌気がさして止めてしまった経緯があります。それ以後、全く覗くことがないのですが、その後FSSはどうなったのでしょうか? あの遅筆さえなければメカデザインのセンスは秀逸だと思いますのに残念です。
by AURA (2008-03-18 22:13) 

kesagake

AURA様、nice&コメント有り難うございます。

>その後FSSはどうなったのでしょうか?
ルミナスミラージュ(クロスミラージュ風のピンクMH)が活躍した
のを最後に、ゴチックメイドの準備の為に長期休載中ですね。
模型も、ミラージュ系とエンゲージ(ジュノーン)系以外は余り
売れないのか(バッシュは例外として)、出なくなりましたし。
といいつつ、お金に余裕があれば、パイドル用アシュラが欲しい
んですが(笑

そろそろ連載再開してくれないと、いろいろキビシイかなぁ~。
by kesagake (2008-03-19 22:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。