SSブログ
AX

To Heart2 AnotherDays 途中感想 [ゲーム]

・・・すいません。
今日はギャルゲの感想です。
この前買いました、
 【To Heart2 AnotherDays】
の簡単な感想なんですが・・・。

IMG_1211.JPG
なんか、改行やレイアウトは問題なくなったっぽいですね。
ありがたや、アリガタヤ!



で、感想です。
現状で、
 1.シルファ
 2.このみ&タマ姉シナリオ(おまけ)
 3.河野はるみ(ミ○ファ)
を読了です。
なんですが、なんかこう・・・。

「いつのまに、Leafってこんな風になったんでしょう?」

というカンジですね。
まあ、悪いとまでは言いませんが、なんというか・・・
 
「シナリオが妙に気に入らない」

気がしてしまいます。
なんと言えば良いのでしょう・・・。
「軽い」というか、「アリガチ」というか、そんな印象です。
考えてみると、初代「To Heart」は「泣きゲー」だったと思うのですが、「2」になって
「泣き」の要素はかなり抑え気味になりまして、

 ・まったり学園モノ

になったと思うのです。
それにPS2版が最初でしたし、エロ要素も特に無かったので、これはこれでヨカッタ
ようにも思いました。

ですが、今回はですね・・・

 1.ワリとエッチなシーンが直球な気がする
 2.シナリオが余り感動的ではない
 3.昔からのお約束が守られていないのでは?

とか、現状では思ってしまっています。

順にネタバレに注意しつつ書きますと、
 
 1.エッチなシーンが直球
  なんというか、中高生が妄想するエロシーンというか、そんな感じです。
  具体的に書くと、ネタバレになってしまうのでアレですが・・・。
  でも、なんかのマンガで、
   「両手を骨折した若者の前に、若い叔母さんが現れた!ああっ」
  という例え話があったんですが・・・。
  まあ、よくある話ですよ。
  よくあるんですよっ!

 2.余り感動的ではない
  泣きゲーという感じではないんですよね。
  でも、まだ全キャラのシナリオを読んだワケではないので、これはまだ断定
  出来ないですし。
  もうちょっと様子を見ましょう。
  でも、なんか・・・。
  女性キャラクターが、軒並み「貞操観念」が無く、軽いという気がします。

 3.昔からのお約束が守られていないのでは?
  確か、TH2って
   【90年代の高校生活】
  がモチーフで、それ故話が破綻していないっていう所があったと思うのです。
  ですが、今回はどう考えても90年代とは思えないんですよね。
  それは、キャラクターのセリフやシチュエーションもそうなんですが、個人的に気に
  なったのが、
   ・90年代なのに、携帯を使ってますね・・・
  という所なんですよ。
  前作の「花梨シナリオ」で「山火事を防ぐ」シーンがあるのですが、あのシーンって、
  携帯があればなんでもないシーンになってしまう(消防署に連絡するダケで、一件
  落着)ワケですが、ここら辺で、90年代の設定が活きています。
  他にも、いなくなったヒロインを探すが見つからない!等、携帯があると破綻する話
  が結構あるんですが、今回、「よっち」が素っ気なく携帯使うんですよ!
  
  ・・・いつの間にか、2000年代に突入しているようですね。

  後、長瀬一族がヤケに軽く出てきてしまうというのもありますね。
  前作での十波さんの件もありますし、アニメ版の時もそうですが・・・。 
  どこか、謎の一族!というのが良い所なんですがねぇ。

  まあ、まだ読んでいないシナリオで良いモノがあるかもしれないので、まったり読んで
  ゆきましょうかねぇ。


11578188.jpg
「・・・このみ、お前を見直したっ!・・・」

「なんや急に!」

「・・・お前は痴女だった・・・それもかなりの・・・」

「はあ、何言ってるんやぁ~」


11445448.jpg

このみさん・・・ワタシも同感だよぉ~。
あれは、ちょっとやり過ぎだよぉ~。

「な、なにを言っているのか、分からない、わからんのじゃ~」

「・・・痴女!・・・」
痴女!

「うわぁぁぁぁ」



すいません・・・こんな内容で。


あうえう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いち

このみさん、かわいい顔し痴女だったなんて・・・ちょっとショック・・・
by いち (2008-03-12 00:48) 

おどんとグリフス

このみさん、18歳以上なんですよね。そしてタカくんが1学年上で・・・
するとタマ姉は・・・ガクガクブルブル(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-12 23:07) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

・・・痴女ですよ。
手の動かない年上の男の子に、あんな事やこんな事をっ!
ああ、なんて奴でしょう。
by kesagake (2008-03-12 23:25) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

PS2版が2004年末に発売で、2005年末にPC版(18禁)。
PS2版の時は、歳を偽っていたと言うことですね(笑。
でも、中の人の年齢もあるので、なんでもOK!でしょうか。




by kesagake (2008-03-12 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。