SSブログ
AX

SilverLine マクラーレンMP4/22 [F1]

今日も適当に・・・。
SilverLine(TAMEO)の
 ・マクラーレン メルセデス MP4/22
を、購入しました。
意外と思うかもしれませんが、これが私の本来の趣味であった筈・・・なモノです。
厳密には、イタリアGP仕様ですね。

IMG_2783.JPG



今回、このキットの購入時、というか厳密には数ヶ月前からちょっと不思議な状態
になっています。
この手の1/43模型については、
 ・東京のMakeUP
 ・名古屋のラクーン・オート
 ・大阪のROMU
さんが非常に有名です。
なかでも、東京(青山)のMakeUPが実質中心的な存在なワケですが、数ヶ月前
から、

 ・MakeUp社への商品の入荷が、ラクーンさんから1~2ヶ月遅れる

ようになりました。
ワタシはてっきり、「通販特典のスペアデカール」の入荷が遅れる影響?などと妄想
していたのですが、今回、このマクラーレンを通販で購入したんですが、スペアデカー
ルはもらえませんでした。
確かにある時期から、HP上に明記されなくなっていたので、文句は言えないのです
が、なら、何故こんなに入荷が遅れるのか?という疑問が沸いてしまいます。

以前からのお付き合いですので、出来ればMakeUpさんで継続して購入したいもの
ですが、2ヶ月近く入荷のタイミングがズレルとなると、ちょっと問題ですよね。
しかも、スペアデカールが貰えないなら、尚更なワケで・・・。

IMG_2784.JPG
キット自体は、相変わらず良好な出来です。
むしろ、パーツの合いが良すぎるので、塗装をするとはまらなくなってしまう筈。
ちょっと内側にヤスリを当てる位の方がよいのかもしれません。

後、モナコGP仕様とイタリアGP仕様がありますが、デカールは
 ・モナコを基準にイタリアGPの差分が追加
されています。
ですので、コダワリがないのであれば、イタリアGPの方を買った方が、得した気分になれますね。

でも、マクラーレンのデカール貼り・・・失敗しそうな気がして怖いです。
やっぱりスペアが欲しいなぁ・・・。

IMG_2786.JPG
「どうしたんやろうねぇ・・・MakeUpさん・・・」

うーん、良くわかんないなぁ。
輸入総代理店の筈だから、最初に入荷するのが普通と思うんだけど。
そういえば、最近ミニカー雑誌を買っていないから、買って調べてみようかな?

「っていうか、おっちゃん、最近F1への興味もかなり
 失せ気味・・・」

今年は、ウイリアムズを応援でもしましょうか?
中嶋ジュニアとロズベルグジュニアのコンビってのも、なんかスゴイしね。



あうあう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Morimo

2ヶ月は尋常でない納期遅れですね。何があるんでしょう。。。
by Morimo (2008-03-14 00:04) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>何があるんでしょう。。。
いろいろ想像はできるのですが、無責任に書くのも問題
ですし、静観しておこうかと思うのです。
今回も、他店では新製品が既に入荷しているんですが、
MakeUpさんでは、予約の告知もされていませんし。
うーん・・・。

by kesagake (2008-03-14 23:26) 

Wildcat

あんましわかってないんですが←私(^^;
これは、えっとF1のミニカーのパーツか何かですかネ。
高かったりするんでしょうか。
本来の趣味はこういう路線だったのですね(^^
by Wildcat (2008-03-15 06:08) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>高かったりするんでしょうか。
95年頃は1個5,000円位でしたが、今は14,000円位する
んです。シャア専用ではありませんが、約三倍。
おいそれとは買えませんが、代わりに製品化される車種が
極めて少なくなっています。
フェラーリ以外は、毎年発売される保証はないんですよね。

ただ、完成品は日本人のフィニッシャーのモノですと、
 ・70,000円(安価なものでも3万円代後半)
位しますので、自分で作る事を考えるしかないという・・・。

by kesagake (2008-03-15 13:22) 

Wildcat

コツコツと自分で作り上げていく…プラスそれ相応の投資も必要。
まさに「趣味」ってやつですね!
by Wildcat (2008-03-15 21:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。