SSブログ
AX

1/12 キリコ・キュービー(ヤマト) [フィギュア]

なんやかんや言って、また更新してしまう・・・。
結構昔に発売された、
 【1/12 キリコ・キュービー】(ヤマト)
です。

IMG_1362.JPG
結構、写真がありますので、
 【続きを読む】
を挟みます。


IMG_1363.JPG
原型は有名な浅井さん。
昨今、Figmaなどで可動フィギュアが注目されていますが、このキリコの方が・・・
と思わなくも無いです。


IMG_1364.JPG
可動範囲も広いですよ。
でも、肩の横スイングは余り出来ないかも。


IMG_1365.JPG
顔はかなり男前ですね。
キリコは服が服なんで、可動部分も余り違和感もありませんし、個人的にはGOOD!
と思うのです。


IMG_1367.JPG
アーマーマグナムは、腰のホルスターに入れておく事も出来ますし、手にも持たせ
られます。
こうしてみると、キリコの銃というのも、なかなか格好良いですね。


IMG_1368.JPG
ヘルメット装着!
こうしてみると、SWのストームトルパー並にカッコイイぞっ!


IMG_1370.JPG
アップ目に!
チューブ状のパーツのセイで、顔の可動範囲はかなり狭くなってしまいますが。


IMG_1371.JPG
フロイライン・リボルテックと並べます。
フロイラインは約1/10位なのでしょうか?
ちょっとキリコが小さく見えますね。
Figmaと比較すると、ちょうど同じ身長と思いますが、キリコと長門が同じ身長・・・。
やはり、1/12ですので、寸劇などにはキビシイでしょうか?


IMG_1372.JPG
とはいえ、写真の撮り方次第では、なんとか誤魔化せるかな?っと。
痴女綾波がキリコに迫る?ような写真ですね。


そういえば、「ぼと☆むず」スキーなあるブロガー様のブログに、何故このキリコが
登場しないのか、前から疑問なんですよね・・・。
なんでだろう、なんででしょう?


1/12 ボトムズ キリコ・キュービー アクションフィギュア

1/12 ボトムズ キリコ・キュービー アクションフィギュア

  • 出版社/メーカー: やまと
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/12のターボカスタムも欲しいのですが、かなりお高いので、今の所ガマンの予定です。
というか、BANDAIから1/20のキットで出てくれないか・・・凄く待ち遠しいんですが。


あうえう。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ぬすまれた~過去を探しつーづけて~
by Morimo (2008-03-16 20:55) 

おどんとグリフス

キリコを見ると外苑東通りの狼が・・いやゲフン、ゲフン(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-16 21:13) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

結局、OVAでフィアナは死んでしまうようですね。
最新のDVDも見れていないので、今度見ようかと思います。

by kesagake (2008-03-16 21:52) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>外苑東通りの狼が・・
ボトムズの前の郷田さんの話まで書くと、本当に歳がばれます
よ(笑
私も幼少時に見たような気もするんですが、定かでは無いです。
しかし、狼と香辛料のレメリオ・・・悪そうな面ですねぇ。
by kesagake (2008-03-16 21:54) 

いち

キリコも無口ですがガンダム00の刹那も無口ですよね!YAMATOの1/12のシリーズがお値段と置く場所がないので自分も我慢してます・・・
by いち (2008-03-16 23:58) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>YAMATOの1/12のシリーズがお値段と置く場所がないので
アキバの中古玩具店で、メルキアカラーのスコープドッグが叩き
売られていたもので、それは持っていたりします。
結構、出来はよいのですが、デカ過ぎですよね。
値段も、10,000円位なら何とか頑張って買うのですが。
by kesagake (2008-03-17 19:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。