SSブログ
AX

漢の建設機械!(帰宅時) [デジカメ]

体調が相変わらずで、模型とかを作る気がしないのです。
で、デジカメ放浪・・・というか、帰りに写真を撮って誤魔化し・・・というか、前から
気になっていた巨大クレーンを写しました。

IMG_1397.JPG
ああ、大きいっ!

どうも、昔から建設機械には心惹かれるモノがあります。
幼少の頃のトランスフォーマーの影響でしょうか。
ああ、ビルドローン!

IMG_1390.JPG
イマイチ大きさが伝わらないと思いますが、横のクレーンでもかなり巨大なものです。
その更に上を行く手前のクレーン!
ああ、スゴイっ!


IMG_1393.JPG
こっちが小さく見えるクレーン車。
十分巨大であることがご理解いただけるでしょう。


IMG_1395.JPG
場所はランドマークの側です。
沢山高層ビルが建つのですね。
「みなとみらい」って洪水が起きたら不味そうな気もするんですが、
なんかやなカンジ・・・。

IMG_1396.JPG
最初のクレーンに戻ります。
しかし、こんな巨大なの、怖いですよね。
・・・でも、ガンダムとかあったらこんなモノなんでしょうねぇ。
ある意味怖い存在なMS!
やはり、ATの方が好きかもしれません。


IMG_1398.JPG
最後に全体を写して終わります。


今回の撮影は、
 ・Canon PowerShot G9
で行いました。
手振れ補正を効かせても、結構ブレましたので、ISO400で撮影。
明るい写真はISO80で手振れを気合いで押さえつつ撮影したものです。
ISO400の方は、多少シャープネスをあげましたら、ちょっとノイジーな感じになっ
てしまいましたね。
シャープネスをそのままにしておいたら、多少はマシでしたが、それですと輪郭が
ボンヤリさんでして・・・。
痛し痒しですね。
でも、コンデジではこれでもかなり良い方と思います。



Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



また放浪の旅に出たいモノです。


あうーん。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

体調大丈夫ですか?早く本調子になるといいですね。
見慣れた風景は、いいもんです。私も街歩きで写真とるかなぁ。
by Morimo (2008-03-19 00:56) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

ストリートスナップとか、いいんですよね。
でも、ブログに道行く人の写真とか、勝手に載せちゃうと、
色々問題もあるので、悩みどころではあるんですが。

でも、マイナーなローカル名所写真とか、Morimoさんの
ブログに合いそうな気がしますね。
by kesagake (2008-03-19 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。