SSブログ
AX

1/6 白河ことり(レジーニャ) [ドール]

ああ、またこんなですいません。
でも、約束したことはやらないとっ!
ということで、
 【1/6 白河ことり】(レジーニャ)
です。
例の胸像シリーズですね。
IMG_1425.JPG
今回、いろいろ写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。


と、先ずはこの製品自体の写真ですね。
IMG_1419.JPG
今回の再現度ですが、個人的には「まあまあ」と思います。
ドールヘッドとしての役割もありますので、あまり明確な表情になってしまっている
と、汎用性が無くなりますものね。
ちょっと笑顔なのかな?という程度で留めているのは正解と思うのです。


IMG_1420.JPG
斜めから。
この角度もGOODかな?


IMG_1421.JPG
髪の造形も適度に凝っていて良いと思います。
写真を撮り忘れましたが、帽子は着脱可能です。


IMG_1423.JPG
胸なんですが、子孫と思われる「ななか」と比較すると、控えめな気がしますね。
あくまでこの胸像だけなのでしょうか?
先日の「ピンクビキニで・・・」では余りに見事なアレでしたので(笑


IMG_1424.JPG
・・・と、ちょっとアオリ気味に胸像モードを締めます。


さて、この製品の真の姿は、
 ・1/6 PVCドールヘッド
です。
最近ちょっと流行つつある?アニメ調のドールヘッドですね。

で、公式には、
 ・27cmボディ
が推奨されているのですが、「25cmボディの方が似合うのでは?」という気もしたので、
今日はボークスさんの25cmボディに装着してみました。

IMG_1426.JPG
こんなカンジですね。
制服は、C-ZONE(コスパ&AZONE)さんの27cm用ですが、スカートがちょっと
大きいかな?という程度で、余り違和感が無いような・・・。


IMG_1427.JPG
真正面から。
個人的な好みもあると思うので、あくまで参考ですけど・・・。
私は、こっちの方がしっくり来る気もします。


IMG_1428.JPG
このブログで出てくる方々と。
それぞれ、左から
 ・セイバー 27cm(オビツボディ)
 ・ことり   25cm(VOLKS:beauty midi)店頭在庫のみ
 ・このみ   23cm(オビツボディ)
です。
結構な身長差ですなぁ・・・。


IMG_1429.JPG
最近発売された、オビツボディ25cmを搭載する「るーこ」さんと。
肩の高さがかなり違う風に見えますが、制服がダブっとしたセイで、「ことり」の肩
が高くなっただけです。
ただ、VOLKSのボディに、上手くこのヘッドは収まらない(というか、キッチリはまる
ので、顔を角度を変えられない)ので、首が少々長くなってしまうというのはありま
す。ですが、オビツの25cmにもおおよそひったり合いそうではありますね。




 






IMG_1433.JPG
「ついに、ワシらのライバルになりそうなドールが登場したなぁ」

「・・・まあ、まだ大丈夫・・・
 ・・・ワレワレ二人の完成度は高い・・・
 ・・・オヤジが邪険にするとは思えない・・・」

「というか、25cmのドールコス、「るーこ」の分があいつに
 廻るんじゃ?」

「・・・・・るー!・・・・・」





あうえう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

この子は先日のお尻の子ですね←要自粛
先日のお人形のほうがいいなあ…しみじみ
by Wildcat (2008-03-21 19:21) 

おどんとグリフス

ガンダムでいうと1/100サザビーの頭頂高がこのみさんで、全高がことりさんということでしょうか(笑

・・・だぼっとしたパジャマなら、MGの装甲をとれば着れないこともないんじゃ・・・まさかザルツェフ少佐のパジャマソルティックもここなところから生まれたんじゃ(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-21 23:57) 

kesagake

Wildcat様、コメント有り難うございます。

>お尻の子ですね←要自粛
実は、ドールのボディもある意味エッチなんですけどね。
店頭にズラーっと素体があると、ちょっと怖いものもあります。
by kesagake (2008-03-22 22:24) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>1/100サザビーの頭頂高
ガンプラよりフィギュアの方が、軒並み大きいですからね。
ドールヘッドのてっぺんまでで、まさに23cmや25cm丁度に
なります。
アニメ調ですと、多少頭が大きいですが。

>パジャマソルティック
一応、知ってはいるのですが、記憶が曖昧ですね。
ビッグフットも服を着ていたようですが、あちらは装甲の上に、
防寒の為に着ているんだった筈・・・でしたっけ?
by kesagake (2008-03-22 22:35) 

hide

お久しぶりに訪問させていだだきます。
kesagakeさんは、
やはりこのパターンがコメントのし甲斐があります(笑)。
by hide (2008-03-23 19:11) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

かなり長い間、ブログの更新が止まっていたもので、心配
しておりました。
また、よろしくお願いいたします。
by kesagake (2008-03-23 23:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。