SSブログ
AX

HobbyJapan 5月号感想 [模型]

今月は曜日の巡りで、25日発売の模型雑誌が、
  3/21(金)
には売られていたようです。
もうすでにネット上では既知のネタと思いますが、自分の脳内整理の為に、
簡単に覚え書きとしてまとめておくのでございます。

IMG_1438.JPG
表紙は、HGUC νガンダムですね。

気になった情報などを箇条書きでおまとめ!

・作例系
   HGUC νガンダム
    → MGより好みのプロポーション
   ザク・マインレイヤー
  
  → やはり良くて来ていますね。でも、ガマン。
   ライト・スコープドッグ
    → ああ、AGかキットで出ませんかねぇ


・新製品情報系
   MG フォースインパルスガンダム
   HGUC ザクⅡ改
   HG ティエレン・宇宙指揮官型
   HG AEUイナクトカスタム
   HG GN-X
   1/100 オーバーフラッグ
   1/100 ティエレン地上型
   1/100 ガンダムアストレア
   1/100 アヴァランチエクシア
   1/100 ガンダムアストレア Type-F
   HCM-PRO ガンダムデスサイズ(テレビ版)
   HCM-PRO ティエレン宇宙型&指揮官仕様
   GFF ガンダムmkⅢ
   メタルコンポジット サイコガンダムmkⅡ
   魂スペック エルガイムmkⅠ
   1/20 ファッティー(BANDAI)

 以下、気になったもののみ
   リボルテック リガード(マクロスの敵ポッド)
   ねんどろいどぷち らき☆すたシーズン2
   ねんどろいど鏡音リン
   アトリエ彩 MODELOCK ソニックダイバー
   Kotobukiya 1/100 R-1

・・・全部買うわけには行きませんので、厳選しませんと・・・。

・その他の情報系
   OOの設定資料がワリと充実(陸戦フラッグやティエレン高機動型など)
   グレンラガンが実質、小特集規模(ヨーコが多いですが)
   ワンフェス情報・・・「ヨーコ」と「なのは」と「奈々子」が多いですね(笑
   

今月は情報が豊富ですね。
しかし、今更「MGインパルス」ですか・・・。
また、成形色替えで色々展開するんですかねぇ。

あ、あと私はスケールモデラーなもので、
   ハセガワの1/24 フェラーリ250テスタロッサ
も気になるのです。
でも、この手のは高くっても1/43で欲しいんですよね。
桁が1つ変わっても・・・。




Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 05月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 雑誌





あうえう~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いち

なぜデスサイズなんでしょう?ハイコンプロ・・・ちょっと不思議・・・
by いち (2008-03-23 11:29) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>なぜデスサイズなんでしょう?
ですよね。
しかも、アニメ版ですし。カトキ版なら大喜びでしたが。
やはり、デスサイズヘルも出すための伏線でしょうか。
とすると、次はウイングGではなく、シェンロンが先です
かねぇ・・・。
by kesagake (2008-03-23 22:58) 

Morimo

は、はや~
子供の頃近所の本屋でジャンプの早売りしていたのを思い出しました。その本屋は、あやしい本屋で子供の頃どきどきしてジャンプを買ったものです。。。

by Morimo (2008-03-24 23:23) 

mitsu_z

HGUC νガンダムは非常に気になっています。でもこれを買うと呼び水になってヤクト・ドーガやリ・ガズィを買い漁りそうです。あと、1/20 ファッティーも気になりますね。
とりあえず立ち読みせねば。
by mitsu_z (2008-03-24 23:31) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>子供の頃近所の本屋でジャンプの早売り
ワタシは大学時代に、神田で途中下車できたので、色々
楽しかったです。
最近は、早売りも何も、リアル店舗がなくなってきたので、
悲しいものがありますね。
模型雑誌も、模型店で買いますし。
by kesagake (2008-03-25 00:23) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有難うございます。

νガンダムは気になりますね。
でも、HGUCにしては高額ですし、サザビーが出たら更に
高額でしょうし・・・。
ファッティーについては、顔のカメラのレールの幅が狭い
のが好みなんですが、解釈が結構違うようで不安です。

by kesagake (2008-03-25 00:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。