SSブログ
AX

ガンダムデカール(ユニコーン用他) [ガンプラ]

会社の帰りに、なんか急に雨が降ってきたのですが、それでも家電量販店に
寄る私・・・。
駄目すぎるっ!
というか、会社で軽く飲み会があったので、どっちみち家に帰っても勉強出来
ませんし、別によいのですが。

で、今日(3/25)は、HGUCのνガンダムの発売日でしたが、それよりも重要な、
 【ガンダムデカール】
が、3/24 が発売日でした。
ウチの近所では、発売日の次の日位に、ガンダムデカールが売り場に並び
ますので、そちらをまずチェックです。
理由は当然、
 「一度買い逃すと、結構大変」
だからです。

と言うことで、3種類(MG用)を購入しました。
IMG_1461.JPG
余りに見易い写真ですと、ものがデカールなんでマズイかと思いまして、斜め写真で
ご容赦を!
これは、黒い三連星 高機動ザクVer.2.0用ですね。

発売になっていたのは、ガンダムOO用を除くと、
 ・MG 黒い三連星 高機動ザク用
 ・MG デスティニー用
 ・MG ユニコーン用
でした。
なんとなくですが、ユニコーン用が売り切れているのでは?と妙な妄想をしていましたが、
問題なく3種類とも購入できて安堵。

ということで、見易いような、それでいて見難い写真でご紹介。

IMG_1462.JPG
こちらはデスティニー用ですね。
メタリック調のデカールなので、実はこれが一番使いでがあるのかも。


IMG_1463.JPG
一番人気があるかと思ったユニコーン用。
でも、細かいマーキング系が多いので、無理に専用デカールで無くてもどうにかなる
かもしれないです。
・・・逆に、カトキ風に仕上げたい時に、このデカールは凄まじく有用ですね。
カトキファンは見かけたら買っておけ!な一枚でしょう。


それにしても、家電量販店でデカール1枚290円でしたが、スケールモデラーから
すると激安なんですよね。
F1用のデカールとか、まあ印刷の質が違うって言えばそうなんですが、桁が一つ
違うこともあるし。


皆様もあるウチに必要なガンダムデカールは確保しておきましょう!
・・・って、言われなくても買いますよね。

amazonでも、購入可能な時は買えそうですね。
今はまだ、上記3種はナサげですが、近日入荷するのかな?


あうーん。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

おお、こんな商品もあるんですね。しかも専用。奥が深いですね。
by Morimo (2008-03-25 23:59) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>しかも専用。奥が深いですね。
一応、最後はちゃんと塗装するつもりなんで、必要なガンダム
デカールは購入しています。
MGだと転写シールとか通常のシールは付いていますが、
水貼りデカールが一番リアルにできますんで。
by kesagake (2008-03-26 00:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。