SSブログ
AX

HGUC ニューガンダム(RX-93 νGUNDAM) [ガンプラ]

ということで、当然ながらこちらも購入しています・・・な、
 【HGUC νガンダム】
です。
心待ちにしていた方も多いと思うこのキット。

・・・相変わらずランナーの写真でごまかす、手抜きな日記です。
IMG_1464.JPG
ボックスアートは割りと普通でしょうか?
もちろん、悪い印象はないですよ!


では、気になるランナーなどをご紹介。

IMG_1465.JPG
イロプラの枠です。
一回り大きなνガンダムですが、HGUCですのでそんなにインパクトがあるわけでもないですね。


IMG_1466.JPG
白いランナーです。
シールドなど特徴的なパーツが集まっています。
・・・と、なんかまたBANDAIの技術力を感じるパーツがっ!


IMG_1467.JPG
ガンダムのヘルメットが一体成型ですよ!
こんなの、どういう技術で抜けるのでしょう?
スライド金型ってだけでできるものなんでしょうか?
・・・相変わらず、ほんとにわからないときは「?」マークが多くなってすいません。


IMG_1468.JPG
シールドの裏や、股関節など、ABSの枠ですね。
メタリックグレーな成型色です。
股関節はスタンダードなつくりみたいですね。


IMG_1469.JPG
今回も、リ・ガズィの時と同様、同じランナーが二枚ある構成が多いです。
これは関節のパーツが多い枠みたいですね。


IMG_1470.JPG
こちらはフィンファンネルや脚の装甲でしょうか?


IMG_1471.JPG
こちらも、フィンファンネルとか足のパーツですね。
フィンファンネルの曲がる部分はABSが使われているようです。


IMG_1473.JPG
ポリキャップレスである必要は無い大きさですので、ポリキャップもありますね。


IMG_1472.JPG
組み立て説明書は、HGUCらしいスタンダードなものでした。
この完成写真がやけに格好良い気がしてしまいます。


IMG_1475.JPG
「しかし、このヘルメットパーツ・・・すごいなっ!」

うーん、TAMIYAもパーツの一体化を進めていたけど、BANDAIもすごいよね。
継ぎ目消しが減ると製作も楽だし、助かるなぁ。

「感心してないで、ちゃんと作れ!このクソオヤジぃ~」

あう~。




HGUC 1/144 ニューガンダム

HGUC 1/144 ニューガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



値段がもうちょっと安ければ、二個購入してダブルフィンファンネルとかするんですが・・・。
いづれもう一個欲しい・・・。


あうーん。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitsu_z

早速購入ですか!いいなぁ〜
それにしても一体成形のヘルメットとはすごいですね。
ほぼパチ組みな私でもこのパーツ構成ならいい感じに出来上がりそうです。パーツを見ていたら物欲が120%アップしました。
by mitsu_z (2008-03-26 00:24) 

いち

ヘルメットの一体形成はすごいですね、頭部の継ぎ目消しは大変ですものね!HGUC、逆シャアが続くと思ったら06FZでしたね、サザビーはまだまだはつばいされないのかなあ?
by いち (2008-03-26 00:56) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

νガンダムですが、MGより顔が小さいヒーロー体型なようで、
かなり好みです。
mitsu_z様も是非ご購入を!
by kesagake (2008-03-26 23:03) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>逆シャアが続くと思ったら06FZでしたね
あ、そういえば。
でも、逆シャアシリーズが続くと、HGUCが高額な印象になって
しまうので、一度普通のサイズのMSを挟むのもアリかな?とか
思ったり・・・。
でも、サザビーはおいくらになるか・・・気になりますね。
by kesagake (2008-03-26 23:06) 

フミクン

出ちゃいましたね、HGUCνガンダム。小さいのにようできてるようですね。特に一体成型のヘルメット、こりゃあスゴイですね。
時を同じくして、あえてMGのνガンダムをやってるぼくにはこの頭部はうらやましいですね。パーツの合わせもいいんだろうな。
by フミクン (2008-03-26 23:09) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

>あえてMGのνガンダムをやってる
MGのνガンダムも、足首が金属パーツだったりとか、意欲的な
キットでしたね。
顔の大きさ以外はかなり好きなキットでしたが、今はHi-νも
ありますし・・・。時間と小遣いに余裕があれば、模型誌の作例
のように、Hi-vとのニコイチとか挑戦したいんですが、最近余裕
が無くって・・・。
by kesagake (2008-03-26 23:35) 

hide

これなら、僕でも簡単に作れそうですね!
来年の冬は、ガンプラかー?
by hide (2008-03-26 23:43) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

モノにもよりますが、νガンダムについては、成形色+シール
でも満足出来ると思います。
是非是非。
これで、相手の赤いMSが出てくれれば・・・。
by kesagake (2008-03-27 00:11) 

Morimo

一体成形すごいですね。この調子で一体成形のボールがでたら買います。(嘘)
by Morimo (2008-03-27 00:32) 

show5

ヘルメットが凄い! ヽ(゚□゚;)ノ
引越し完了したら買うぞッ!
by show5 (2008-03-27 14:48) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>一体成形のボールがでたら買います。
考えてみると、ハロのマスコットアイテムばかりなんですよ。
ボールのアイテムも充実して欲しいものですなぁ。
by kesagake (2008-03-28 23:18) 

kesagake

show5様、nice&コメント有り難うございます。

是非、ご購入を。
でも、サザビーはいつ出るんでしょうねぇ?
by kesagake (2008-03-28 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。