SSブログ
AX

マジカルハートこころちゃん・・・とかに思う [アニメ]

何故か、2008年の春に「マイナーな魔法少女」が密集して発生しているようですね。
やはり、「魔法少女」には特別な何かがあるのでしょうか?

と、なんかこのブログを読んで下さっている方々の年齢が、思ったより高いようです(笑
故に、魔法少女について再度思い返して見ましょう・・・って、過去にまとめているんですよ!
なんという駄目ブログでしょう!

◇◆◇        過 去 日 記      ◇◆◇
http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/2007-02-12

と言うわけで、独断と偏見ではなく、意外とマニア間の共通認識として、
 1.魔法少女の始祖は「ミンキーモモ」であり、サリーでもアッコでもない
 2.知名度の高い「クリーミーマミ」は意外と・・・
 3.視聴率No.1は、実は「魔法の妖精ペルシャ」
 4.妙にコアなファンをもつ「マジカルエミ」
というのがあるんですよ!

特に、大昔のアニメなのに、モモとエミの人気は何故か高いままのようでして、
この前も何かのアニメで、魔法の呪文を唱えるシーンがありましたが、
  1回目 ピピルマ・・・
  2回目 パラリン・・・
と言っていました(笑

と、そろそろ本題に入りますね。

2008年の春、発生したマイナー魔法少女ですが、

 1.H2Oの8話に登場した「マジカル音羽」
 2.「もえたん」のDVD7巻、TV未放映の「魔法少女総進撃」
 3.お騒がせアニメ、School Daysのスピンアウト企画、
  「マジカルハートこころちゃん」

・・・と、ほぼ同時にそこそこメジャー?な魔法少女が発生しているのです。
なんと言うことでしょうっ!
と、2.3.はDVDの発売情報でナントナゲに分かっていたもので、心の準備は出来てい
ましたが、
 1.のマジカル音羽(おとは)
は録画されていたDVDレコの内容を見て、唖然としました。

結構マジメな内容のH2Oですが、突如として登場する「マジカル音羽」・・・。
8話が収録されているDVDだけ妙に売れそうな気がするんですが・・・。



H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

H2O オリジナルサウンドトラック

H2O オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 藤田淳平
  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: CD

↑ No image といいつつクリックするとジャケット(マジカル音羽)が見れます。


ああ、この歳でまた魔法少女を見て「にんまり」とは・・・。
いえ、私は17歳だから別にいいんだぁ~(笑。


後の二作品も一応リンクを貼っておきますね。



もえたん Lesson 7

もえたん Lesson 7

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(初回限定版)

School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD


School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(通常版)

School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(通常版)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD

考えてみると、スクデイの監督は、「あまえ」の監督でもある「元永慶太郎」さんなんですよね。
そういう意味でも面白いと思うのですが・・・。






「よいしょ・・・よいしょ・・・」

あ、なにをしてるんだい!

「あなたの代わりに、部屋の片付けをしているのです・・・」

あ、ありがとう!・・・ってなにをぉ~。

IMG_1477.JPG
「こんな箱を片付け!」

・・・しらー。
私は知らない、こんなDVD-BOXは知らないぞぉ~。


「・・・こちらもお片付け・・・」

あ、るーこさん、なんとか言ってよぉ~。
私はこの手のDVDなんって・・・えっ?

IMG_1479.JPG
「・・・ワタシも箱を片付け中・・・・
 ・・・上下二巻で片付けも大変・・・」

なんというハピネス!そして不思議色!

ああ、もう秘密がバレバレだよぉ~。
このみさん、なんとかしてよぉ~。

「おっちゃん、ワシも片付け中やぁ~」

IMG_1481.JPG
「ワシと同じで、このジャケットの女の子の胸にも、ハートマーク
 があるんやねぇ~」

ああ、もう全部バレバレだよぉ~。

「もえたんの7巻も、部屋の中に転がってた気がするでぇ~」

し、知らない、シラナイの~。



あうえう

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hide

ルーコちゃんたちのいたずらにも困ったものですね。
恥ずかしい部分が暴露(自爆?)されていきますね。
by hide (2008-03-27 06:16) 

Wildcat

サリーとかアッコ(和田じゃないよ)しか知らない私ですが、妹はたしかミンキーモモ観てた記憶ありますよ~!たぶん。
これからもベイビーたちにどんどん暴露してもらいましょう(^^
by Wildcat (2008-03-27 21:34) 

おどんとグリフス

とりあえずマジカルエミ原理主義者が通りますよ(笑
医者から香月舞を控えるよういわれ・・・いや げふんげふん・・(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-27 21:53) 

いち

ミンキーモモは好きでした・・・
by いち (2008-03-27 23:18) 

カルディア

さりげなく「こころちゃん」のDVDを買ってるとは!w
…さて、レビューを待たせていただきますよ( ̄ー ̄)
by カルディア (2008-03-28 00:50) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>恥ずかしい部分が暴露
どうも最近、このノリが自分でも好きになってきましたよ!

by kesagake (2008-03-28 23:21) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>サリーとかアッコ(和田じゃないよ)しか知らない私
だんだん皆様の年齢がバレて行きますね。
・・・ワタシは17歳ですよ(笑・・・設定上・・・。
by kesagake (2008-03-28 23:25) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます

>医者から香月舞を控えるよういわれ・・・
そういえば、舞は「わかめちゃん」並によく見せますよね。
おぱん○・・・
冗談抜きに、作画の安定した回の「エミ」は良いですよね。
by kesagake (2008-03-28 23:28) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

子供の頃に妙にブームだったんですよね。ワタシの周囲では。
モモ派とマミはの論争・・・。
今思うと、お馬鹿な小学生だったと思うのですが(笑
by kesagake (2008-03-28 23:44) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

やはりレビューですかねぇ。
とりあえず、買って損したという気はしませんよ。
スクデイというより「あまえ」テイスト満載です。
オーイエー!
by kesagake (2008-03-28 23:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。