SSブログ
AX

1/6 朝倉音夢(レジーニャ・ポートレートコレクション) [ドール]

なんか時間がないので、適当に。
想像は付いていたと思いますが、以下のモノも購入済みだったりします。

 【1/6 朝倉音夢】(レジーニャ)

です。
IMG_1514.JPG
幾度となく登場している、いつものシリーズですね。
実は、「白河ななか」も裏で購入してるんですが(笑

IMG_1515.JPG
例によって基本は「胸像」なこのシリーズ。
1/6 という比較的大きなスケールなだけに、出来は結構良いと思います。
ただ、ワタシはアニメ版が好きなのです。
このフィギュアは、どちらかと言いますと原作のゲーム版(七尾奈留さん版)と言える
でしょうか?


IMG_1516.JPG
横から。
顔はそんなに平面的ではないと思います。


IMG_1517.JPG
髪やリボンは、適度に凝っていますね。
余り細かいディティールですと、PVCとはいえ破損が気になりますので、これは良い
判断と思います。


IMG_1518.JPG
胸とかは、ほどほど。
原作通りでしょうか。
まあ、一応アレなゲームなんで、状況次第で大きくなったりはするのでしょうが(笑


IMG_1519.JPG
制服がまだ届きませんので、適当に以前から持っているドールコスで。
今回も25cmボディの、VOLKS beauty midi に装着しています。
服はAZONEさんの27cmボディ用なんですが、結構誤魔化せるものですね。


IMG_1520.JPG
フィッティング確認の為に、真正面から。
どうですか?


IMG_1521.JPG
以前から登場している「ことり」さんと。
ことりの方が小さく見えますが、ボディサイズを含め同じ筈なんですが。
ドール用シューズの靴底や、首のフィッティングなどで、トータルで1cmくらい、音夢さんの方が
背が高くなってしまったようです。

意外とドール用の靴って高いんですよね。
結局、ボディや服、音夢の顔などで、10,000円位にはなってしまうと思います。
今回のように、以前からドールコスやボディを持っている、ワタシなんかにはお手軽なんですが。



IMG_1522.JPG
「桜といえば、D.C.・・・
 咳をすると、桜の花びらを出せるワタシ・・・。
 強い、強すぎるっ! (ホントは病気のシーンだけど)
 To Heart2出身の2人は駆逐するのよぉ~」

ああ、ついに勢力争いが・・・。
メガハウスさんがTo Heart2のドールを出してくれないと、このブログのメインが
かわってしまうよぉ~。





そういえば、「朝倉音夢」関係のアイテムも、結構持っていたりします。
これでしばらくはネタに困らないかな?


あうえう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

ひと言で表現すると…そうですね、エロいっすね(笑
娘に買ってやる名義で「鉄道むすめ」をひとつ買おうかしら。
by Wildcat (2008-03-31 12:34) 

hide

ナイスが先行してしまって、、、
最近so-net調子悪いですね。
すぐにコメントできないことがあります。

コスかわいいですね、最近ドールコス集めるの趣味にしてませんか?
by hide (2008-03-31 19:43) 

おどんとグリフス

おさがりのワイシャツのにおいを嗅ぐシーンの再現の予定はあるんでしょうか?(笑

戦略的には単独兵力であるセイバーさんを駆逐するのがよいかと思いますが。
にいさんの固有結界無限の和菓子練成ならばあるいは(汗;
by おどんとグリフス (2008-03-31 22:15) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>「鉄道むすめ」をひとつ買おうかしら。
「鉄道むすめ」といえば、「みぶなつき」さんですね。
あの人のイラストはエロいです。
ドワーフ族の姫が危険です。
本屋で見かけても、買わない方が良いですよ(笑
by kesagake (2008-03-31 23:37) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>最近ドールコス集めるの趣味にしてませんか?
生産数が少ないのか、買い逃すと危ないもので、良く見てしまう
のは確かですね。
お高いもので、大人買いも制限されるのが問題ですが。
・・・というか、自分の服を買え!っと怒られそう(笑
by kesagake (2008-03-31 23:39) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>おさがりのワイシャツのにおいを嗅ぐシーンの再現
実は、そのシチュのフィギュアを持ってたりします。
ドールコスで、普通のYシャツって、意外とありそうでなさそうな
気もします・・・。今度探してみよう。

>にいさんの固有結界無限の和菓子練成ならばあるいは(汗;
北都南なのか、田○ゆ○りかのCVつながりで、いろんなキャラの
支援を受けられるのがD.C.キャラの強みです。
野川さくら繋がりでも、kawaii!jennyネタにも持ち込める。
ナニゲにネタが豊富な朝倉音夢!
by kesagake (2008-03-31 23:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。