SSブログ
AX

コカコーラのキャンペーンで(08' [アニメ]

今日はこのブログの更新を休もうかと思ったんですが、そんな時に軽めの
ネタがちゃんと起こってくれるのが嬉しいところ。

会社で何気なくコカコーラを購入したら、また、
 ・itunes キャンペーン
が行われているじゃないですか。

実は前回のキャンペーンでも日記に記載しているのです。

◇◆◇       過 去 日 記      ◇◆◇
http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/2007-09-14

前回もそれなりの頻度で当選したんですよね。
休憩時間に飲むおジュースをコーラにするだけで、曲がそこそこの頻度で当たる
ワケですから、やらなきゃ損って感じです。
しかも、アニメファンには嬉しいことに、

・前回のキャンペーン時よりアニソンがitunes Store で確実に増えている

わけで、よりキャンペーンを有効活用しないと!という事になるワケですな!
こんなニュースがあったのですから!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071030/lantis.htm

ということで、1本購入。
+同僚が一枚くれたので、2回分の挑戦コードを得たわけですが、結果から言いますと、
 すかさず一回当選
しました。
非常にラッキーでございます。

ko-ra.jpg

さーて、なんかダウンロードするぞぉ!っと言うことで検索しますと、アニソンが前回と異
なり、非常に充実していました。
例えば、ベタですが、
 「平野綾」
で検索すると、まあ、でるわでるわ!
以前から、
 ・スターチャイルド(キングレコード)
 ・ビクター
系は充実していましたが、前述の通り、
 ・ランティス(Lantis)
が加わっていますので、かなりのアニソンがダウンロード出来るんですよね。
残念なのは、ジェネオン系が相変わらず少ないこと。
 「KOTOKO」や「ひぐらしのなく頃に」
などで検索しても、一部のアルバム収録曲しかありません。

まあ、時代の流れもあるでしょうし、のんびり行きましょうや!
ということで、今回は何をダウンロードさせて貰おうか?と検討・・・。
結局、以下の曲にしました。

tainotoccyu1.jpg
↑ これはリンクじゃありません。
  itunesのプロパティ画像ですね。

旅の途中

旅の途中

  • アーティスト: 清浦夏実,小峰公子,吉良知彦
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD

↑ こっちがリンクです。

ご存じの通り、「狼と香辛料」のOP曲です。
CDを購入していませんでしたので、まさにラッキーでした。
ドラゴノーツのOPとどっちにしようか迷ったんですが、まあ、もう一回くらいは当たるでしょう!

perfect blue

perfect blue

  • アーティスト: Jazzin’park
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

↑ itunesで、カタカナで「パーフェクトブルー」と検索したらヒットしました。
  コナミの曲もそこそこあるようですね。



これからは、休憩時にはコーラですな。
まあ、ダイエット系(coke zero)にする機会が多そうですが(笑



・・・と、itunes store にも以下の曲は流石に無いですね。


kokorochan.jpg
↑ itunesのプロパティ画像です。

先週登録したのに、既に再生回数がとんでもない数に!
ヘタすると、「メグメル」を抜いてmy itunes 再生回数No.1かっ!
ああ、なんという駄目ipod!・・・
 「まじかるぅはぁぁ~とぉ~♪」


School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(初回限定版)

School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD

↑ 限定版の特典CDに収録されています。


みなさんも「マジカル脳洗浄」されましょう(笑




あうえう。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
wakame

こんにちわ!
コカコーラ×itunesのキャンペーン、すごくいい企画ですよね^^
初めてitunes使ってみたけど便利でした☆
ちなみにブログパーツもありました。
自分で表示曲が変えられたらアニソントップ10とか作りたいのにな笑
見た目は結構おしゃれなのでよかったらどうぞww
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
by wakame (2008-04-01 13:06) 

Wildcat

iPod nanoが欲しいんですが、パナソニックのD-snapが未だに現役な私なので買いそびれております。
by Wildcat (2008-04-01 16:08) 

Morimo

いい企画ですよね~
by Morimo (2008-04-01 21:52) 

kesagake

wakame様、コメント有り難うございます。

情報有り難うございます。
フリーでitunesより軽いソフトもあるようですが、メジャーなソフト
では一番使い易いですよね。
ちなみに、今日も一曲当たりました。
by kesagake (2008-04-02 00:06) 

kesagake

Wildcat様、コメント有り難うございます。

D-snapも良い機種ですよね。
SDメモリカードのファイル数制限がなければ、ある意味ipod
より有用になる気もするんですが。
16GBのSDHCが7,000円程度で買えるワケで・・・。
by kesagake (2008-04-02 00:09) 

kesagake

Morimo様、コメント有り難うございます。

ipodを持っていなくっても、フリーのitunesでPCで聴けますし、
apple側にもコカコーラ側にもメリットのありそうなキャンペーン
ですよね。
itunesを使い出したら、ipod欲しくなるし。
by kesagake (2008-04-02 00:11) 

hide

平野綾って、らきすた☆の主人公でしたっけ?
by hide (2008-04-02 01:05) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>らきすた☆の主人公でしたっけ?
そうです。
ただ、らき☆すたの時は、「ちびまる子」風な声を作って
ますので、「涼宮ハルヒ」の方が良いかもしれません。
声優さん版の主演女優賞も、獲得されていたようですね。
by kesagake (2008-04-03 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。