SSブログ
AX

1/8 トリガーハートエクゼリカ(ひとまず・・・) [フィギュア]

なんども発売が延期になっていた、
 【アルター 1/8 トリガーハート・エクゼリカ】
がようやく入荷しましたね。
店頭で見て唖然としていましたが、通販予約していたもので、静観していました。
で、受け取ったんですが・・・。

IMG_1580.JPG
送られてきたダンボールもでかいこと、デカイこと!
・・・靴のサイズは、28cmですので、約60cmくらいの箱ですねぇ~。

さて、箱を空けてみましょう・・・。

IMG_1583.JPG
ああ、デカイ!
デカ過ぎですぅ。
大きさの比較の為、ファンタの500mlペットボトルも撮影。


IMG_1584.JPG
通常のHGシリーズ(1/144)のガンプラとも比較してみましょう。
家電量販店の店頭で、これをレジに持ってゆくのは、かなり恥ずかしいですよね。
しかも、白スク水だし・・・。


IMG_1585.JPG
それにしても、この箱・・・。
G.F.F.かMGのVer.kaみたいですよねぇ。
白スク水ですけどね(笑
マジメな話、箱の大きさはPGのストライクルージュとか、Zガンダムと同じ位ですね。



レビューをするか否かは分かりません。
だって、箱が大きすぎる製品って、なんとなく開封したくないんだもん。
同じ理由で、1/8 フェイトのレビューもしていない・・・。




トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



なんにしても、ある意味歴史に残るフィギュアな気がしますので、予算と飾る場所があれば、
是非・・・。
私にも、飾る場所はないですけどね(笑


あうあう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mitsu_z

詳細はよく知らないんですが、デカイですね。アマゾンのリンクから値段を見ると・・・私には手の届かない領域でした。
開封しないでおきたい気持ち、私もわかります。
by mitsu_z (2008-04-06 00:07) 

Lunamaria

「kesagake さんかい?デカイ、高いよ!」

私が今月予約したフィギュアはこの半分以下の値段ですよ・・・。
デカイと場所をとる上に箱系のゴミがカサばってめんどいス・・・。
by Lunamaria (2008-04-06 14:15) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

昔、ある雑誌で、この作品とMS少女の関係とか、特集されて
いました。
考えてみると、あれほどメジャーなMS少女がPVC完成品で
発売されないのって、やはり原価の問題なのかな?とか、この
商品を見ると思ってしまいます。
by kesagake (2008-04-06 23:23) 

kesagake

Luna様、コメント有り難うございます。

>デカイと場所をとる上に箱系のゴミがカサばってめんどいス・・・。
ガンプラだと、関節部分で分割してコンパクトにしまえるんですけ
どね。
美少女フィギュアですと、将来中古店に売るとかオークションに
出そうとか(笑)考えると、箱も捨てられなくって大変です。
・・・といいつつ、一個も手放していない自分・・・。
by kesagake (2008-04-06 23:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。