SSブログ
AX

増殖したクレーン! [日記]

また適当に更新しておきます。
勤務先のソバに工事現場があり、そこに巨大クレーンがあったのですが、気がついたら、

IMG_1570.JPG
・・・増殖していました。
一気に3台に!

クドイのですが、何故かこのブログの初期から、ビル建設の際のクレーンの
写真を良く撮影しているんですよね。
建設機械の中でも、妙にソソルのです。
あの赤くって巨大なところが!

IMG_1571.JPG
ああ、そそります。


IMG_1574.JPG
場所は、日本丸で有名なみなとみらい地域。
ぶっちゃけ、ランドマークタワーのそばです。


IMG_1576.JPG
ランドマークタワーのそばには、桜の通りがあります。
まだ散ってはいませんよ。
・・・というか、普通はカップルとか家族連れで来る所ですよね。
そんな場所で、建設機械をみる・・・ああ、空しいぃ、空しすぎるぅ。


IMG_1578.JPG
今回はコンデジで桜を撮影。
全体にピントが合っている桜の写真って、逆に珍しいかな?


横浜ランドマークタワー






IMG_1573.JPG
よくみると、飛行機雲まで・・・。
なんというクレーン日和!


今回の撮影は、
 Canon PowerShot G9
で行ったのですが、突如としてバッテリーがワーニング状態になりました。
結構気をつけていたつもりだったのですが。
おかげで、あまり大量に写真を撮れませんでしたよ。

やはりコンデジのバッテリー消費は早いですね。
旅行とかではないもので、予備バッテリーを持っていたワケでもなく・・・。
まあ、また写しに行けば良いだけなんですけどね。



あうえう。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いち

ビルの上にクレーンが載ってるたびにどうやって持ち上げるんだろう?と不思議に思います・・・
長くて、硬くて、力強い「物」がそそりたってる!てのがいいんでしょうね!
by いち (2008-04-06 02:19) 

Morimo

クレーン燃え。。。いいですねぇ。なかなかあの大きさの動く物ってないですもんね。
by Morimo (2008-04-06 12:38) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>長くて、硬くて、力強い「物」がそそりたってる!てのがいいん
>でしょうね!
・・・なんとなく淫靡なコメントですね。
だんだんこのブログに毒されてきていらっしゃるような気がする、
2008年4月某日・・・。
あ、冗談抜きにクレーンの先に、飛行機雲を重ねれば、なにか
が出ているような(略
by kesagake (2008-04-06 23:29) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>なかなかあの大きさの動く物ってないですもんね。
工業地帯の、船のデッキ?もソソルのですが、なかなか撮影に
行く機会がないんですよね。
昔のTVCMで、巨大なブルトーザーが出るのがあった気がしま
すが、ああいうのもソソリます。
by kesagake (2008-04-06 23:32) 

hide

kesagakeさんは、デジカメの予備バッテリーより
ACアダプターをお買いになられたのでは、、、?
家で使う方が、多そうですし、、、、
by hide (2008-04-07 18:23) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>ACアダプターをお買いになられたのでは、、、?
デジタル一眼の方にはACアダプタキットを購入しているんですが、
コンデジのG9の方は、携帯用なので買っていなかったりします。
ですが、ブログ用の撮影ですと、取り回しが良く、被写界深度の
設定(フォーカスのあっている奥行き)が楽なコンデジの方が、出番
が多いんですよね。
でも、三脚+ACアダプタのコードって、結構邪魔ですし・・・。
悩ましい。
by kesagake (2008-04-07 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。