SSブログ
AX

1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ) [模型]

今日はワリと普通の時間に帰れました。
と言うことで家電量販店へ・・・。
え、またガンプラか?と。
今日はとりあえず、以下のモノです。


IMG_1629.JPG
BANDAIの、
 【1/35 紅蓮弐式(グレンニシキ)】
ですね。

ルルーシュに関しては、それ程のファンではないのです。
実際、ナイトメアフレームのキットを買うのも、今回が初めて。
・・・そう、ランスロットより「紅蓮弐式」の方がカッコイイと思う、そんな変な奴なのです!

ということで、キットのランナーを見てゆきます。

IMG_1630.JPG
イロプラの枠です。
カレンのフィギュアも見えますね。


IMG_1631.JPG
既に模型誌などで紹介されていますが、このキットのパーツ表面はグロスでテカテカです。
これは見応えがありますね。


IMG_1632.JPG
カレンのフィギュアをアップ目で。
1/35としてはなかなか良くできていると思います。
コックピットに搭乗した、バイクに乗ったようなポーズのフィギュアも付属しますよ。


IMG_1633.JPG
簡易ベースも付属。
右側はABSの枠ですね。


IMG_1634.JPG
脚部のパーツとポリキャップです。
ポリキャップは赤いんですね。
目立たせない為の配慮でしょうか?


IMG_1636.JPG
このランナーが一番「紅蓮弐式」らしい気もします。
本当にテカテカですね。


IMG_1637.JPG
爪のパーツと腰に付けるベルト?のようなパーツ。
タイヤとベルトのパーツは軟質パーツですね。


IMG_1638.JPG
組み立て説明書ですが、かなり解説が充実しています。
ナイトメアフレームの発展図も簡単にですが掲載されていますし・・・。

なんとなく熊のようなイメージの「紅蓮弐式」。
妙にお気に入りです。
しかし、ヒロイン(キャスト上はC.C.がメインとはいえ)が搭乗するメカにしては、強面というか
ゴツイというか、そんなアンバランスな所が魅力的なんですけどね。



コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



唯一不満なのは、やはり「グロスインジェクション」なのに、アンダーゲートではないこと
でしょうか?
アンダーゲートって、コスト増になるんですかねぇ。
いくら気をつけても、切り離した跡が目立ってしまう気がしますので、お手軽派の方や、
塗装派といいつつ時間不足でやらない(笑)ワタシのような人には、残念な所でしょう。


といいつつ、このフォルム!
ルルーシュを見ていない方も是非!


あうえう~。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ルルーシュの後半見始めましたが、、、ずいぶん設定が変わっているような気が。。。
by Morimo (2008-04-12 03:11) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>ずいぶん設定が変わっているような気が。。。
弟の正体が気になりますね。
中華連邦の人とか、新キャラも多そうで・・・。
といいつつ、1期で死んだ人が一番人気があった気もします(笑
by kesagake (2008-04-12 21:49) 

AURA

げ! カレン付きですか!? これはまずい・・・ 散在の虫が・・・(^^;)
by AURA (2008-04-12 23:07) 

kesagake

AURA様、nice&コメント有り難うございます。

>げ! カレン付きですか!? 
あれ、AURAさんがそんなコメント?
ちょっと意外ですが、是非ご購入を。
ちなみにうちの近所の家電量販店では、スローネドライの山が
高いままでしたが、紅蓮は非常に低くなってました。
人気ありそうですね。
by kesagake (2008-04-13 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。