SSブログ
AX

Chronicle(クロニクル)鈴平ひろ [アニメ系書籍]

最近、このブログに過去のような勢いが感じられない気がします。
ということで、今日は久々にヲタっぽい内容でぇ!

予約していた画集、
 ・Chronicle(クロニクル) 鈴平ひろ
が届きました。
先月のNEWTYPE誌で告知があったのですが、なかなかamazon他で予約が出来ず、
気を揉んでいましたが、8・9日位に予約可能になっていたようでして・・・。
角川書店のHPでは予約締め切りになっていたりと、ちょっと嫌な予感がしていたんですよ。
最近はリアル店舗が少なくなってきているもので・・・。
まあ、購入できて良かった、ヨカッタ!

IMG_1660.JPG
今回、余りにヲタ系なので、無理にコメントなどして下さらないでよいですよ(笑

ということで、内容なんですがかなり充実してますね。
ある時期から非常に人気が出た鈴平さんなので、雑誌などからスクラップで集めるのは
困難極まりないでしょう。
画集がでて安堵したファンも多いのではないかと・・・。

で、中身の写真を写してしまうと、色々問題があると思うので、簡単に箇条書きで。
 ・4枚ほど書きおろしイラスト有り
 ・1999年からのイラストが年毎に紹介されている
 ・各年毎にサムネイル風のまとめページ。
  → コメント有り
という構成です。

約3,000円で124枚のイラストというのは、普通の人には高額でしょうけど、ヲタさんから
するとかなりのコストパフォーマンスと思います。
気になったら、買っておくべきでしょう!
・・・というか、今月ワタシの散財度が凄まじい(笑
予約していたものが、偶然にも重なったり、酷かったんですよね。

あ、後このイラスト集をみて、以前
 【鈴平ひろ なんって、某イラストレーターのパクリ】
と何かのサイトで批判している方が居たのを思い出しました。
確かに、1999年のものは、ある人の絵に似ていますね。
でも、2000年には今のタッチに変わっていますし、余り重箱をつついても、仕方がない
と思うのです。

ということで、このイラスト集は「その筋」の方にはお勧めですね!


Chronicle

Chronicle

  • 作者: 鈴平 ひろ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 単行本





「あ、この本はっ!」

・・・またですか、このパターンっ!

IMG_1663.JPG
「なんでしょう?この本は?
 薄いし、普通の本屋には売っていなさそう・・・」

・・・分かってて言っているだろう、貴様っ!
中は写せないぞ!
絶対にぃ。


「・・・このCDは、なんナンダ?・・・」

むむうぅ・・・。

IMG_1667.JPG
「・・・このCDは一体・・・。
 ・・・壁紙集と書かれていつつ、ショートADVも 入っている
 お得なものらしい・・・」

・・・一応、エロではないとフォローもしておいてよぉ。
エロ同人ソフトと誤解されると、このブログの品位が落ちるよぉ。

「・・・これ以上、落ちようが無いと思料スル・・・」



ああ、もう勘弁してよぉ。
このみさん、なんとかしてよぉ~。

「このフィギュアはなんやろうねぇ?」


IMG_1669.JPG
「ブルマな体操服・・・
 直球なフィギュアでんがなまんがな!」


ああ、トドメなかんじだよぉ。
ちなみにこれは、キャラアニ限定版なんだよぉ。

SHUFFLE! シチュエーションフィギュア ネリネ

SHUFFLE! シチュエーションフィギュア ネリネ

  • 出版社/メーカー: やまと
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ 一時期かなり入手難でしたが・・・。
  あ、やっぱり欠品中ですね。
  アキバの中古玩具店とかで時々見かけます。
  直ぐ売れちゃいますが。



今日もまた、赤裸々な日記。
あ、上記フィギュアのレビューはしませんよ。
どうしても、しろというなら考えますけどね(笑



あうえうぅ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hide

「暴露ネタ」勉強になります!
by hide (2008-04-14 03:13) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

これでも、この手の世界ではメジャーなモノなんで・・・。
余り触れない方が良い世界と思います・・・。
by kesagake (2008-04-16 00:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。