SSブログ
AX

FERRARI F2003-GA JAPANESE GP 2003 [F1]

最近、余りにアレなので、本当の自分のノリに戻って(笑
全然模型を作る時間がないのですが、そんな自分にやる気を出させる為にっ!
TAMEOのF1キットの写真を載せておきます。
これで、きっと自分にやる気を起こすことが出来るゾっ!(怪しい・・・)
 【TAMEO製 1/43 フェラーリ F2003-GA 日本グランプリ仕様】
ですね。

IMG_1713.JPG
昨日のフィギュアと打って変わって・・・変わりスギっ!

非常に高額なこのキット。
ですが、上には上があるわけで、TAMEOには、
 【ワールドチャンピオンシリーズ】
と言うのがあります。
そのシリーズは、フルディティール(カウル内のエンジンやギアボックスも再現)なん
ですが、このフェラーリは、多少簡易的ですね。
というか、色々事情があるのだろうと妄想スルのですが。

IMG_1715.JPG
さて、この手のヨンサン(1/43)F1キットの特徴として、この手のエッチングパーツの存在があり
ます。パーツを見ているだけでもウットリ・・・。
綺麗だ・・・。
金物を切るためのハサミで切り出しましょうねっ。


IMG_1716.JPG
このキットは、実はカウルの着脱が出来ず、外した状態でディスプレイする事になってます。
これは、その飾り台ですね。
しっかり溶接しないと、重さでバラバラになってしまいそうだなぁ・・・。


IMG_1718.JPG
これも更に薄いエッチングパーツ。
飾り台用ですかね。


IMG_1721.JPG
組み立て説明書。
少量or中量生産のイタリアンキットとは思えない精度!
日本の模型の組み立て説明書より綺麗かなぁ~。


IMG_1722.JPG
こちらは、デカールですね。
フェラーリですと、比較的貼りやすい筈なんですが・・・。
そういえば、やっぱり2007年のホンダのキットはTAMEO(SilverLine)からは出ませんでしたね。
あんなアースカラー、誰がデカール貼れるのか・・・。
まあ、プロは作るのでしょうケド・・・。


IMG_1725.JPG
よく分からない白い袋。
中には、タバコデカールが入っています。
別に、タバコのロゴくらいいいじゃないかっ!って軽々しくこんな事書いてはいけませんね。
・・・でも、最近、不良がタバコを吸うという短絡的な図ではないと思うんですが、全世界相手
では分からないからなぁ・・・。
うーん。
(注:タバコ問題で、F1にタバコの広告が載せられなくなったんですよ!結構前から)


IMG_1724.JPG
このキットは、余りエッチングパーツが多くない方。
その代わり、メタルパーツの分割がちょっと面倒なので、コダワリがなければ、翌年の
 フェラーリ F2004
の方が作りやすいです。
後、このカットで見ると分かりますが、最近のF1ってカウルとシャシーをハメ合わせる
所が、ググっと絞られているので、プラキットやメタルキットでは、着脱を再現するのが
困難なんでしょうね・・・。
だもんで、ワールドチャンピオンシリーズにはならないのかな?とか妄想するワケです。


しかし、こうしてみると、やはり良いなぁ。
時間が欲しい・・・。
というか、ガンプラの仮組みや、このブログを止めれば、一日1時間くらいは出来るんです
よね。
ああ、どうしよう(本気で悩み中)。


最近、TAMIYAからもF1のキットが出ませんし、独レベルのキットもなんかアレなんで、
また1/43が元気になってくれるとウレシイなぁ。
ああ、あああ。



と、今日はこのまま終わります。
オチも、ドールもフィギュアも出ませんよ。


あうーん。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いち

ガンプラとは別の意味で精巧なモデルですね!完成するまで待ってます!
by いち (2008-04-16 23:48) 

Morimo

戦闘機にありそうなデザインですよね~
by Morimo (2008-04-16 23:58) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>完成するまで待ってます!
この手の模型は、完成しない人が殆どなんですが(笑
とりあえず、普通のプロポーションモデルを完成させるように
します(笑
by kesagake (2008-04-17 23:13) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>戦闘機にありそうなデザインですよね~
技術的には、「逆戦闘機」ですものね。
昔の、フェラーリF92 もアニメの戦闘機のようなデザインで
人気がありましたが・・・。
戦績はさっぱりでしたけど。
by kesagake (2008-04-17 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。