SSブログ
AX

ねんどろいど 初音ミク [フィギュア]

え~、このブログのごく初期からお世話になっている方々との関係から、今日の
日記は、
 【ねんどろいど 初音ミク】
です。
ヲタさん以外にも、結構うけているらしいと評判のディフォルメフィギュアですね。
案の定、私も購入していたのでした・・・。


◇◆ 心×さんのブログ ◆◇ 
http://schiz-o.blog.so-net.ne.jp/2008-04-07
◆◇ カルディアさんのブログ ◆◇
http://karu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-14


と、先ずは簡単にご紹介から・・・。
IMG_1727.JPG
歴代の「ねんどろいど」でも、かなりカワイイ方ではないかと思います。

IMG_1728.JPG
最初、カルディアさんがイラストを描いた際に、「ねんどろいど」で出ないかなぁ~
等とコメントを付けたら、数週間後、模型誌に発表があった気がします。
皆、考えることは一緒でしょうか(笑

まあ、多分版権もアレでしょうし、人気はあるし・・・と言うことなのかなぁ?


IMG_1729.JPG
巨大なツインテールが目を惹きます。
でも、グドンに食べられたりはしませんよ(オヤジネタ・・・


IMG_1730.JPG
可動は「ねんどろいど」の標準的なもの。
時々、あまり動かないものもありますが、この「ミク」は普通です。
逆に、ツインテール等のパーツが、ワリとポロポロ取れてしまうのが、ちょっと
イヤな感じ。


IMG_1731.JPG
表情パーツもワリと豊富。
笑い顔Ver.ですね。


IMG_1733.JPG
アップ目で!


IMG_1734.JPG
ボディのマーキングもワリと凝っている方ですね。


IMG_1735.JPG
この表情も有名ですね。
「はちゅねミク」Ver.でしたっけ。
昔のワタシなら、ヴォーカロイドのソフトは確実に買いそうなのですが、時間が無くって未だに
購入していません。昔X68Kユーザーだったワタシの、クリエイター魂がっ!
・・・あ、17歳なのに、なんでX68Kを知っているのか・・・。
謎だっ(笑


IMG_1736.JPG
「ねぎ」も付属。
サスガ、拘ってますね。


IMG_1738.JPG
・・・ということで、「ねんどろいど 初音ミク」でした!




ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





「さてと、せっかくヴォーカロイドが登場したことやし、
 歌わせてみないといかんなぁ」

お、このみさん!いいこというねぇ。
じゃあ、いつもの面々に歌って貰おうっ!


IMG_1742.JPG
「ふてて始めた夜のぉ~ 隙間ぁ不意に揺れてぇ~
 拒んだ空気がぁ~ また滑りこむぅ~」


・・・最初から、スゴイ電波ソングですね。

「信じてたぁ~、遠い日のぉ~、苦悩へOblibion
 (おぶりびおーん)」

・・・実際に、初音ミクに歌わせている人も居るので、否定は出来ないよぉ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1131533
でも、ワタシは「私立○イプ女学院」なんってゲームは知りません。
安藤智也さんの絵なんって知らない・・・。
(曲はKOTOKOさんなので、ヲタさん必聴ではありますが・・・)


「次はワタシが歌うぞ、マスター」
IMG_1743.JPG
「悲しいはずなのにぃ~、泣くことが出来ないぃ~」

・・・ああ、また何故かミクと相性がいい、あのゲームのED曲だよぉ~。
「みなも」タン萌へぇ~。

「生まれたてのてんしぃ~・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=Nylzny3wsnA


・・・一応、書いておきますが、ミクと関連深い曲を挙げているだけですよ。
でも、どうやって「らぶ○ス2」のキャラが、初音ミクに・・・。
スゴイ人がいるよなぁ~。



「次はワシやでぇ~」
IMG_1741.JPG
「Dominus Deus
 exaudi nos et misrere
 exaudi Dominus ~」


・・・このみさん、そんな歌を歌ってもみんな分かんないよ。
ラテン語なんてわかんないよぉ~。

「salva nos, Deus ~」

まあ、最強の梶浦BGMだからイイヤ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=lXvVWhQRRyY&feature=related



「・・・最後は、ワタシが・・・」

お、締めだねぇ。
IMG_1740.JPG
「・・・胎児よ胎児よ何故おどる。
 母親の心がわかっておそろしいのか・・・」


あ、あの~。
るーこさん?
それは、歌は歌でも、日本の誇る奇書、『ドグラマグラ』の巻頭歌では?

「・・・オヤジは一度読んでいるから問題ナイ・・・
 ・・・他の奴らは、しばらくはまともな生活がおくれナイ・・・」


IMG_1746.JPG
ああ、みんな自分の存在を疑っているよぉ。
このブログも「胡蝶の夢」なんだよぉ。


IMG_1747.JPG
「・・・ということで、歌合戦も終わり・・・」

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

  • 作者: 夢野 久作
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1976/10
  • メディア: 文庫




・・・しかし、なんというオチなんでしょう。
電波というより、もはや何か別のモノに昇華したような、そんな今日の日記・・・。




あうーん。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

なんと初音ミクはエビの味がするとですかっ!<違う

なんというか、カラーがなんとなく古びているというか、そこはかとなくポンコツ感をかもし出していると感じるのは彼女の仕事の選ばなさに起因してるのでしょうか?(笑

個人的には、彼女に風のララバイを歌って欲しいのですが。
だれか歌わせた人いなのでしょうか?
そして東京23区以外のものは全てまぼろしだと・・・いや、げふんげふん(汗;
by おどんとグリフス (2008-04-17 22:48) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ
ついに紹介きた!w 綺麗に撮れてますね~。

>ツインテール等のパーツが、ワリとポロポロ取れてしまうのが
確かに! 動かすと腕も結構ポロポロと…
まぁ、飾る分には問題ないんですけどね。
髪の毛は台座無しで立たせるときの支えになるのが、このねんどろいどの味だ。

>「ねぎ」も付属。
最初、ネギを持たせるにはどうしたらいいのかと迷った自分。
あの手のパーツ、ぽつんと置かれていたので、どっかのジョイントが外れたのかと思ってた…
by カルディア (2008-04-18 02:11) 

Morimo

X68Kにうけました。ミーハーな私はもち88、98と育ったものです。
by Morimo (2008-04-18 02:44) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>そして東京23区以外のものは全てまぼろしだと・・・
ワタシは、舞浜周辺の方がいいです。
そして、花澤さんと川澄さんの声の美少女と一緒に、ループする
学園生活を、ノホホンと送りたいですね。

忘れるな、我が痛み!
by kesagake (2008-04-19 18:58) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>確かに! 動かすと腕も結構ポロポロと…
ワタシはヘッドセットがとれると、どの向きで接続するか、悩むと
デス。

>どっかのジョイントが外れたのかと思ってた…
あの手は分かんないですよね。
ドラえもんかなんかの手みたいですし。
by kesagake (2008-04-19 19:04) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>ミーハーな私はもち88、98と育ったものです。
そういえば、ワタシは結局、PC98系は買わなかったですね。
就職したときには、富士通機中心で、オフコンとDOS/Vで良く
なって居ましたし。
PC98が、DOS/Vに駆逐されるとは思わなかったなぁ。
by kesagake (2008-04-19 19:07) 

トラックバック 0

FERRARI F2003-GA JAP..ZUIKO DIGITAL 25mm f.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。