SSブログ
AX

せっかく「ZD 25mm F2.8」を買ったので・・・ [日記]

昨日の日記で書きました通り、
 【OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】
を買いました。
最強のお散歩デジイチと化した我がE-410!
・・・え、E-420の方が最強って?
E-410の方が軽いんだぁ(数グラム・・・)。
最強なんだぁ~、うわーん。

・・・と言うことで、会社の行き帰りに適当に撮影してみました。
IMG_1763.JPG
こいつでプラプラ撮影ですぅ!

ということで、お散歩スナップです。
非常に適当ですけどね。


P4191384.JPG
ある路地の脇に、飲み屋さんがあって、そこに趣味の池のようなものが。
なんか良い感じ・・・。


P4191395.JPG
トテトテあるいて、ネコがいる公園へ。
場所を書くと、変な人がネコを虐めるので、場所は書きませんよ。
しかし、池の側で一匹たたずむネコ・・・。
渋い!


P4191397.JPG
とか思ったんですが、ワタシの姿を見るやカワイイ声を出して、にじり寄って来ました。
エサが欲しかったようですが、変な人が来たら危ないデスよぉ、
野良猫にしては、良い毛並み。


P4191401.JPG
ネコ好きではあるものの、出社しないといけないもので、さらにトテトテ歩きます。
と、ハトが居ました。
暖かかったからか、地べたにペッタンコ座りをしていました。


P4191414.JPG
・・・また、クレーンを写します。
いいですよね、巨大クレーン。
ワタシ以外にも、写している人が居ましたよ。


P4191425.JPG
ランドマークタワーの入り口前に、クワガタのオブジェがありました。
見てのとおり、かなり巨大です。
子供達に人気があるようですね。
ノコかミヤマか・・・。
・・・ワタシが好きなのは、「深山の女天狗」(笑)でしょうか?


P4191428.JPG
仕事を終えて、桜木町駅の方に行きましたら、なんかパフォーマンスをされていました。
これは、キョンシー?のような踊りですかね。


P4191429.JPG
どうやら、大道芸大会があったようですね。
でも、駅のソバには余り多くのパフォーマーの方は居ませんでしたが。


P4191431.JPG
・・・と、太鼓の音がしたもので、場所を移してみたら・・・。
太鼓を叩く野郎どもが居ましたよぉ!


P4191433.JPG
近寄って撮影してみましたが、 
 ・
イケメン太鼓野郎に群がるオバ様の図
という感じでしたね。



ブログなので、写真は縮小してしまっているのですが、パンケーキとはいえ単焦点。
結構良い描写なのでは?という気がします。
まあ、かなり絞ってもいますので、シャープでないと困りますが・・・。
でも、このブログに写真を載せる時って、レタッチソフトでシャープネスを上げる事も多い
のですが、今回はその必要も無いと思ったりしました。
等倍鑑賞でも綺麗ですしね。
ズームレンズの方が無論便利なのですが、最近は高画素でノイズレスと言うこともあり、
家に帰ってトリミングでどうにかなる気もしますし。

買って良かった!という所でしょうか。



OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



でも、初めてデジタル一眼を買う人には、現状で、
 ・Canon EOS Kiss X2
  + レンズキット
  + EF 50mm F1.8
の方がお勧めではありますけれども。



あうえう。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
いち

一眼レフは楽しそうですね!ほしくなっちゃいます!
by いち (2008-04-19 19:13) 

Wildcat

デジイチ…ほすぃ…楽しそうですもん。
by Wildcat (2008-04-19 21:04) 

mitsu_z

ネコかわいい〜
出社途中に愛想のあるネコなんかに出会っちゃったら、モフモフして遅刻しちゃいそうです。
by mitsu_z (2008-04-20 01:44) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>ほしくなっちゃいます!
お勧めです!と言いたいところですが、映像素子のゴミ問題は
最近結構問題なくなって来ているんですけど、
 ・ファインダー
にゴミが入る問題があるので・・・。
我がE-410もまたちょっとゴミが付いて、鬱ですねぇ。
by kesagake (2008-04-20 22:13) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>デジイチ…ほすぃ…楽しそうですもん。
是非買いましょう!
ファインダーの汚れなんって大丈夫ですからっ(無責任
by kesagake (2008-04-20 22:15) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

>モフモフして遅刻しちゃいそうです。
ですよねぇ。
「ネコナデ」を録画しなかった自分が悲しい・・・。
by kesagake (2008-04-20 22:19) 

フミクン

うーん、いいですね。
こんなの見たら、自分も欲しくなってしまいますね、一眼レフ。
宝くじ当たらんかなぁ・・・
by フミクン (2008-04-20 22:53) 

Morimo

最強のお散歩デジイチ。。。いいフレーズですね。
私ももっと腕を上げねば。
by Morimo (2008-04-20 23:30) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

ニコンのD90辺りが出たら危険ですか?
個人的には、Canonの方がレンズのラインナップ的にお勧めですが。
本体はD90(が出たら)、そちらの方が良いかもしれませんけど。
by kesagake (2008-04-22 22:49) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>最強のお散歩デジイチ。。。いいフレーズですね。
まさに世界最軽量ですので。
E-430が出たら、買い換えを検討しちゃうかも。
妙に気に入っています。E-4XXシリーズ。
by kesagake (2008-04-22 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。