SSブログ
AX

HG ガンダムナドレ(BANDAI) [ガンプラ]

まあ、なんというかいつも通り買ってます。
ということで、
 【HG ガンダムナドレ】(1/144 BANDAI)
です。
例によって、手抜きなランナー紹介で!

IMG_1821.JPG
ボックスアートは今回もなかなか良いですね。
HGUCより、ガンダムOOシリーズの方が、軒並み格好良い気も・・・。

で、ナドレなんですが、パーツはかなり少なくまとまっていますね。

IMG_1822.JPG
イロプラの枠。
余りカラフルではないナドレなので、特にインパクトは無いですが。


IMG_1823.JPG
こちらは、腕やシールドのパーツですね。
シールドの色分けは、パーツではなされておらず、シールで行う構成ですね。
・・・っていうか、塗れ!って怒られそうですが。


IMG_1824.JPG
ポリキャップと軟質パーツ。
ランナーがフニャフニャなのが分かると思いますが、今回の軟質パーツは、1/100ヴァーチェ
の少々堅いモノとは違い、まさにゴムっぽいですよ(というか、ゴムなんでしょうね?)


IMG_1825.JPG
アップ目でも写しておきます。


IMG_1826.JPG
ABSの枠。
右上は、脛部分の内部フレームに相当します。
最終決戦仕様のライフルも付属ですね。


IMG_1828.JPG
ビームサーベルとシール。
幅広のビームパーツは、ライフルに付ける構成ですね。


IMG_1830.JPG
マニュアルから。
脚の可動範囲はかなり広そうですね。
ヒジ関節は、HGスタンダードなので、二重関節ではないのですが。
しかし、もはやロックオンは死んだと思っている人はいないのでは(笑。


1/100のキットにも付属しない武装があったりして、嬉しいような、1/100に無いのが悲しい
というか・・・。OOのMSV系が盛り上がって、ヴァーチェのバリエーション機が登場&発売とか
されて、それにこのライフルやシールドが付属・・・って無理か!
無理なのかぁぁぁ。

このキット自体は好印象なんですが、定価で1,200円のワリにはパーツ数は少ない気が
します。その代わりに、クリアパーツや軟質パーツが多いわけで・・・。
まあ、ワタシはもう大人なので、問題はないんですがねぇ。


HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
CONP

ロックオンは双生児?クローン?とかいう話がありますが、
余計な詮索はしないで、素直にセカンドシーズンを待ちます。(^-^

by CONP (2008-04-24 00:12) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

>素直にセカンドシーズンを待ちます。(^-^
正直、ロックオンとグラハムの最後でしたら、グラハムの方が
間違いなく死んでそうでしたが・・・生きてますしねぇ・・・。
何でもありな気がしますよ。
サスガ、阿修羅すら凌駕する存在!
by kesagake (2008-04-25 00:11) 

いち

ナドレはいいですよね!これもほしいけどサザビーがでるので我慢します・・・
by いち (2008-04-26 01:10) 

Morimo

素朴な疑問なんですが、、、宇宙でもあの髪は動くのかなぁ。不思議。
by Morimo (2008-04-26 01:10) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>サザビーがでるので我慢します・・・
HGUCとはいえ、サザビーは高いですからね。
6月が楽しみですね。

by kesagake (2008-04-26 18:09) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>宇宙でもあの髪は動くのかなぁ。不思議。
そうですよね。
最も近い物体に引力で引かれるだけなので、原則動かない
のかな?
というか、コックピット内にも風が吹く、そんな今のアニメ(笑
by kesagake (2008-04-26 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。