SSブログ
AX

1/100 ガンダムアストレア(BANDAI) [ガンプラ]

最後は、散々店頭でガマンするか迷ったんですが、結局購入してしまった、
 【1/100 ガンダムアストレア】(BANDAI ガンダムOOP)
です。
模型誌で連載している、ガンダムOOの外伝「OOP」のメカですね。

IMG_1832.JPG
相変わらず、ボックスアートは良い感じです。
エクシアより格好良い気も・・・。

しかし、僅か半年間のTVアニメ未放映期間も、MSV的なノリでちゃんと商売を
するとは・・・。
スゴイ商魂!
と、なんか嫌なコメントですよねぇ・・・。
IMG_1833.JPG
ランナーですが、かなり「エクシア」と共用になっています。
まあ、1/144では雑誌付録の改造パーツで再現するのですから、そりゃあねぇ。


IMG_1835.JPG
今回のアストレアでは青い部分が少ないのでなんとなくですが、このランナーが目立ちます。
シールドや、プロトGNソード、胸部のパーツですね。


IMG_1836.JPG
こちらも、エクシアと共用っぽく見えますが、微妙に違うパーツです。
腕のパーツが多いのかな?


IMG_1837.JPG
箱に「メカニカルディティール」と印刷されていますが、肩のパーツにはこのようなモールド
もなされています。
ちょっとワクワク。


IMG_1838.JPG
1/144の改造パーツには無い、専用武器。
今回、ワタシが結局購入してしまったのが、この武器の魅力でして・・・。
ああ、弱い、弱すぎですぅ!


IMG_1839.JPG
こちらも武器のランナー。
GNランチャーが目立ちますね。
エクシアと違って、火器を携行しているもので、アストレアの方が見栄えがする気もします。


IMG_1840.JPG
スケールモデラーからすると、そんなにスゴイという事も無いキモしつつ。
それでも、塗り分ければなかなか良さそうですよね。
・・・塗るのかっ。
高級コンプレッサーも持っているのに、塗らない男!


IMG_1841.JPG
組み立て説明書のイラストも良いですよ。
例によって配慮して、下の方が切れた写真にしておきますけどね。


・・・しかし、アストレアって女神の名前のようですが、エクシア等は天使の位階の名称なんで
すよね。スローネの方が上位の位階だったり、プロト機が神の名前だったり・・・。
 最強のガンダム「ゼルエル」
とか出せばいいのに(笑


1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





あうーん。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Morimo

ガンダムデフレになりそうな勢いででていますね。
by Morimo (2008-04-26 01:09) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>ガンダムデフレになりそうな勢いででていますね。
プラモだけではなく、他のアイテムもありますからね。
でも、最近はTV版より、ディティールやデザインの良いものの
方が評判が良いような気もします。
ユニコーンとかもそうですが。
by kesagake (2008-04-26 18:14) 

トラックバック 0

HG ガンダムナドレ(BANDAI)ZETMAN 9巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。