SSブログ
AX

HGUC ヤクト・ドーガ(クエス用)下半身 [ガンプラ]

今日は休みであったとはいえ、実家に帰ったりなんだりと色々忙しかったです。
一応、GWの筈なんですけどねぇ。
全然そんな気がしません。
とはいえ、ガンプラの山は片付けないといけないもので、組みやすいものを少し
ずつ・・・。

P4291473.JPG
写真も少々手抜きで一つ・・・。
 【HGUC ヤクト・ドーガ】
です。

何故か、ブログでは「ギュネイ用」ばかりが紹介されている気がするヤクト・ドーガ
ですが、やはり「赤」でカブッているのがよろしくないんですかねぇ。

で、今日の仮組みというかなんというかは、下半身のみ。
余りに手抜きですが・・・。

P4291476.JPG
まず足首です。
MGなどでよくある、足首の可動が可能です。


P4291477.JPG
ヒザですね。
構成上、二重関節ではないのですが、もともと装甲が干渉するので、意味がないと言うことを
認識した上での決定のような気がします。


P4291479.JPG
股関節。
ここも普通ですね。
ですが、スカートと脚が余り干渉しないもので、普通のパーツでもかなりの可動範囲になる
ようです。
・・・しかし、MSとはいえ女性の専用MSのスカートの中を激写・・・。
淫靡な感じ?


P4291480.JPG
結構、脚は長いんですね。
一部のパーツを除いて、合いも良いですし組み立てやすいと思います。
後、ABSのランナーですが、なんかヤスリ掛けがやり易かった気がするのですよ。
ABSにも色々あるのかなぁ?


1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)

1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


と、最新HGUCといつつ、キットのフォーマットは古式ゆかしいヤクト・ドーガ。
でも、トータルでの完成度は高いですね。
唯一の不満は、スナップフィットキットの宿命、
 ・パーツが面一ではない
という所でしょうか。
面積が広いパーツが多いので、妙に目立ちます。
ほぼ全面、ヤスリを掛けているので、時間が掛かりますです・・・。

GW中には仮組み完成したいです。


あうえう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Morimo

下半身だけでも、ジオン系とわかってしまう、私はやっぱりガンオタですね。
by Morimo (2008-04-30 02:08) 

おどんとグリフス

改めて見ると、いかにもアナハイム系というか、リックディアスのフレームにジオンっぽい装甲をのせたようにも見えますね。
by おどんとグリフス (2008-04-30 23:10) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>下半身だけでも、ジオン系とわかってしまう
実は、ヤクト・ドーガは顔の辺りのデザインがそれ程好み
ではないもので・・・。
下半身だけですと、妙にそそるんですよね・・・。
・・・MSの話と前置きがないと、変態コメントですね。
by kesagake (2008-05-01 00:03) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>リックディアスのフレームにジオンっぽい装甲をのせたようにも
>見えますね。
いつの間にか、リックディアスが一般機も赤くなったり、敵MSっぽい
ので画面に出なくなった一方で、ディジェは人気があるという矛盾。
というか、ディジェのHGUCとか早く出ないかなぁ。
by kesagake (2008-05-01 00:13) 

mitsu_z

私はギュネイ機よりクェス機の方が好きですね〜
動物的なメスって感じがするからでしょうか。
by mitsu_z (2008-05-03 22:43) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

>私はギュネイ機よりクェス機の方が好きですね〜
色だけならギュネイ用より一般受けしそうな気がしますが、
店頭ではHCM-PROもそうですけど、売れ残っている気が
します。
やはり、飾り羽の有無でしょうか?
by kesagake (2008-05-04 08:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。