SSブログ
AX

HG ティエレン宇宙指揮官型 [ガンプラ]

なんか毎度な感じになってきた、手抜きでガンプラのランナーを写すだけの日記。
今日は、
 【HG ティエレン宇宙指揮官型】
です。
今月はGWの影響か、金曜日にガンプラが発売(出荷)であったようで。

IMG_1925.JPG
ボックスアートは、通常のティエレンとの違い、顔と肩のシールドが目立つものになって
いますね。
地味ですが、なかなか良いです。

と、紹介といっても例によって差分のみです。
今回もかなり少ない変更点なんですが・・・。

IMG_1927.JPG
差分のランナーはこれだけですね。
また、ランナーの左側は通常の宇宙型と同じですから、新規の部分は更に少ないです。

逆に、宇宙型から省かれたパーツもかなり少ないですね。
胸部のワイヤー射出パーツも付いてますし、通常の宇宙型よりこっちの方が人気が出そう
な気がします。


IMG_1928.JPG
今回、よく分かりませんが、パーツに白い粉が付いていました。
何だろう?
成形過程で付くんでしょうか?
ちゃんと洗えなかったとか?

肩のシールドにモノアイが付いているというのは、なかなか格好良いですね。
メカですから、サブカメラがあっても全然OKなワケで。


IMG_1929.JPG
付属のシール。
ロシアの荒熊!なのにカワイイ熊さんのシール。
ティエレンに貼るより、美少女フィギュアのおパンツにでも貼りたい、そんな熊シール・・・。


IMG_1931.JPG
ようやく組み立て説明書にセルゲイのイラストが。
この調子で、高機動型(セルゲイ初登場時に搭乗した奴)も出て欲しい気もします。
意外とオリジナルのパーツが多いので、無理でしょうねぇ・・・。


国連軍がティエレンを採用しているような描写もないので、二期ではティエレンは
活躍出来ないんでしょうね・・・。多分。
GNフラッグはまた出るような気がしますが・・・。
セルゲイはGN-Xでしょうかねぇ。


HG 1/144 ティエレン宇宙指揮官型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 ティエレン宇宙指揮官型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうーん。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いち

ティエレンの宇宙型だからいつものやつを期待したのに・・・
by いち (2008-05-10 01:31) 

Morimo

二期でも、ティエレン希望。ZティエレンとかZZティエレンとか、ティエレンMKIIとかで。
by Morimo (2008-05-10 03:13) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>いつものやつを期待したのに・・・
すいません。
仮組み時にいつもの展開を。
1/100も出ますし、これからもイロイロ楽しめそうです(笑
by kesagake (2008-05-11 00:10) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>ZティエレンとかZZティエレンとか、ティエレンMKIIとかで。
マジメな話、GNティエレンとかでませんかねぇ~。
ピーリスの専用MSくらいは、あっても良いような気もします
が・・・。



by kesagake (2008-05-11 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。