SSブログ
AX

1/8 藤沢やよい(maxfactory) [フィギュア]

今日も時間不足で模型が作れません。
ということで、フィギュアで誤魔化しです。

かなり懐かしいフィギュア、
 【1/8 藤沢やよい】(maxfactory)
です。
何故今更紹介するかは本文で!

IMG_1979.JPG
写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。


で、早速その日記にした理由を書いてしまいますと、
 ・買ったのがかなり最近
 ・理由は安かったから
 ・何とその価格、1,300円
というカンジです。
1,300円!って、それじゃあトレーディングフィギュア並の価格ですよ!
最近、アキバの裏通りとかイロイロ探しますと、昔人気のあったフィギュアとか
プレミアが以前は付いていたようなものが、異様に安価に売ってたりするんで
すよね・・・。

では、そんなフィギュアをご紹介!

IMG_1981.JPG
前から。
良くできていますねぇ~。
ほぼ同時期に、有名な片山氏の「DOA霞」があったので、バカ売れフィギュアとまでは
呼ばれなかった気がしますが、かなりの売れ行きだったと思います。
一時期、10,000円前後で売られてた気がします。
それが、1,300円・・・。


IMG_1982.JPG
横から。
要するに、人気があるので再販されるのでしょうけど、時が経ってみると、生産された
個数が多いからか、中古玩具店ではあぶれてしまうのでしょうね。
そんなわけで、余り人気のあるフィギュアだからと、複数買いしない方が良い?とか
思ったりしてしまうのです。
まあ、ブログの寸劇に使うなら別ですが・・・。
ねんどろいどのアレや、figmaのアレや、メガハウスの「このみ」とか・・・。


IMG_1973.JPG
どうしても胸の辺りを見てしまいます。
しかし、デカすぎですよね。
ステルヴィアは結構好きな作品なんですが、当時は「うのまこと」さんのキャラだからと特別視は
していませんでした。
というか、今みたいにデカい!人ばかりな作品ではなかったし、ステルヴィアって(笑


IMG_1974.JPG
肩の校章?も良くできていますね。
え、校章を写したんですよ。
胸を横から写したんじゃありませんっ!


IMG_1978.JPG
台座も、キレイ。

そういえば、ステルヴィアもファフナーも、敵に意志があるワケでもなく、圧倒的な力が相手という
作品でしたね。
ともに面白く見させてもらったものです。
そういえば、ファフナーの続編って制作されるんじゃなかったっけ?
それが、アレだったとしたら、ちょっと・・・。
アレとはなにか?分かりますよね(笑


IMG_1977.JPG
髪のお団子部分。
造花のような髪ですね。


IMG_1975.JPG
さて・・・。
良くできていますね(汗;


IMG_1983.JPG
メガネは着脱可能です。
スペアのメガネも付いてますので、ワリと安心して飾れます。


IMG_1984.JPG
ということで、「藤沢やよい(お嬢)」でした。


宇宙のステルヴィア 藤沢やよい

宇宙のステルヴィア 藤沢やよい

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー







IMG_1986.JPG
「さ~て、今日は当然「おむね」をタッチぃ~」

ああ、またですか?
しかも、今日はタッチする手が妙にイヤラシいかんじだよぉ~。

「こんな「おむね」を見せられたら、「行ってふるふる揉んで」
 やらにゃぁあかん!
 更に「オッパイマスクをあてがわ」にゃぁあかん!
 それが、「オッパイマン」の宿命やぁ~」

このみさん・・・。
ワタシがオオケンファンと知ってそんな台詞を!
なんってイイ子なんだぁ!
よーし、どんどん揉んでいいぞぉ~。
(→ 痴漢は犯罪です。マネしちゃあダメだよっ)


IMG_1989.JPG
(うーん、デカイわね・・・。
 さすが、「うのキャラ」というべきかしら・・・。
 そういえば、ワタシの3サイズってどうだったっけ?)



IMG_1990.JPG
(兄さん所蔵の、この雑誌で調べてみましょう・・・)

オ、おい!
ワタシの部屋には「megami magazine」なんって無いぞ!
嘘をつくなよぉ~。
どこから持ってきたんだよぉ~。


IMG_1993.JPG
「な、なんってぇ!
 【B79】・・・」


珍しいね!
アニメキャラで「80」無いなんってっ!
ロリキャラでも無いのにぃ~。


IMG_1994.JPG
「兄さん・・・
 私にはあのワザは使えなさそう・・・」


・・・どんなワザですか?



IMG_1987.JPG
「ちっ・・・、5cm負けたでぇ~」

そうですね・・・。



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: 雑誌



あうえう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

手のひらにすっぽり収まるサイズがいいんじゃないかと思うんですが
しかし、私としてはあの技が気になる・・・
やはり雷電さんに解説して欲しいです(笑
by おどんとグリフス (2008-05-13 23:41) 

カルディア

こんばんは~(・∀・)ゞ

>何とその価格、1,300円
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
それは安すぎる!
和風堂の座っている下着丸出しなお尻サイコー藤沢やよいは持っていますが、この立ちバージョンもいいなぁ。顔が可愛い。

>しかし、デカすぎですよね。
だがそこが購入者のメインディッシュw
当時やよいが爆売れしたのも、驚異たる胸囲があってこそでしたからね。大きいながらに形いいなぁ、これ。

>私にはあのワザは使えなさそう・・・
79のあのワザもまた一興。…がんばりっぷりとかw
by カルディア (2008-05-14 00:14) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>私としてはあの技が気になる・・・
いえ、ご想像通りのワザですよ。
オビツボディのLタイプなら再現できるかなぁ・・・といいつつ、
SとMしか購入しなかった私です。
by kesagake (2008-05-14 00:42) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>それは安すぎる!
限定モノのウインクしているVer.も3,000円位でした。
ああ、諸行無常です・・・。

>驚異たる胸囲があってこそでしたからね。大きいながらに
>形いいなぁ、これ。
丁度、このみの手が支えになるというサイズ!
すばらしい!
そういえば、DOAの霞は白の方が胸が見えるんですが、
生産数が多かったのか、容易に購入できた気がします。

>79のあのワザもまた一興。…がんばりっぷりとかw
D.C.の初代では、音夢の胸は可変胸だった気がします。
あの手のシーンでは大きくなってたような(笑
D.C.Ⅱは買ってないんですよねぇ~。
でも、最近はポリゴンなゲームが多くなってますんで、
出来ないものは出来ない気もします・・・ねぇ?
by kesagake (2008-05-14 00:48) 

トラックバック 1

携帯版 Re StartZD ED 9-18mm F4.0-5... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。