SSブログ
AX

HGUC ヤクト・ドーガ(クエス用)仮組完成 [ガンプラ]

久しぶりにガンプラの仮組みが出来ました。
と言うことでアッサリとご紹介。
 【HGUC ヤクト・ドーガ(クエス用)】
です。

IMG_1998.JPG
写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。


IMG_1999.JPG
相変わらず仮組止まり。
ですが、パーツの成形色でもまあまあ満足は出来ますね。
ああ、部屋が綺麗なら&飾る場所が沢山あれば・・・。


IMG_2000.JPG
後ろから。
前回も書きましたが、スナップフィットキットの宿命で、パーツの表面がかなり
凸凹してます。
軽くヤスリを掛けると直ぐに分かってしまうもので、ついつい・・・。
ブログの撮影という意味では、パチ組の方が映える気もするんですが・・・。
それにしても、後ろから見るとサザビーみたいで良いですね。


IMG_2001.JPG
顔のアップ。
ヤクト・ドーガの顔って、今ひとつ好きになれないんですが、これはこれで格好いい気も
してきました。
というか、真ん中にもスリットがあれば、F.S.S.のサイレンみたいでイカスと思うんですが。
三ツ目のサイレンならぬ、ヤクト・ドーガ!ってあんまりなオラドーガ!


IMG_2003.JPG
銃を構えてみましょう。
正直、可動範囲に関しては、肩の付け根が今風なのと、足首の可動軸が一つ多いだけで、
そんなに広くないかも。
でも、デザイン面でそんなに気にならないキモしつつ。


IMG_2005.JPG
グリップは非常に長いんですね。
おかげで、両手で構えるポーズをとるのが容易です。


IMG_2006.JPG
腰のアーマー内に、ビームサーベルが隠れているという作りです。


IMG_2008.JPG
ファンネルとビームサーベル。
後、写し忘れましたが、ビームサーベルにダガー風のパーツが付きます。


IMG_2010.JPG
・・・と、ちょっとアオリ気味に締めましょう!

全体の感想ですが、前回も書きましたケド、ABSパーツがナントなくですが、処理
しやすい印象を受けました。
その一方で、腕の関節がABSだけだったりする部分がありまして、ポリキャップを
使った方が良いのでは?とか思った部分もあるんですよね。
まあ、大した問題ではないのですが。

プロポーションは良好ですし、買って損はしないと思います。
でも、個人的にはギラ・ドーガの方が好きです。


1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)

1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




IMG_2012.JPG
「おっちゃん、赤いMSやねぇ~。
 シャア専用か?ルナマリア専用かぁ?」


どっちでも無いよ。
クエス用なんだよ。

「なんだぁ、つまらんなぁ~」

でも、女の子専用MSだよ!

「な、なんとっ!
 ということはっ!」


IMG_2016.JPG
「タッチ、たっちぃ、おけつタッチ!」

ああ、遂にMSにまでそんな行為を・・・。
筋金入りだねぇ~。


IMG_2002.JPG
ムカっ!

あ、怒った。


IMG_2015.JPG
ズゴゴォ!

「う、うひぃ~
 踵落としや、怖いぃ~」


このみさん、早く避けないと!

「いや、女の子MSの股間が見れる、またとない機会
 やでぇ~。
 ムムっ!股間に穴が・・・
 これはまさにぃ・・・」


あ、あの~。
このみさん?
あれは、ディスプレイベースに接続する穴だよぉ~。

「ああ、最近のガンプラはみんな女の子だったんやぁ~
 ディスプレイベースはそこに刺すモノ・・・」


変な妄想まで・・・。
ああ、またこんな終わり方だよぉ~。


バンダイプラモデル アクションベース2 グレー

バンダイプラモデル アクションベース2 グレー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






あうえう。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hide

「このみ」ちゃんが腐女子ぶりが、過激になってきましたね。
by hide (2008-05-18 12:14) 

おどんとグリフス

自称女の子専用MS(30)やらせで尻だしというわけですね。
これはヤクトドーガさんが悪いのではなく、このみさんの挑発で結果として股間を見せてしまったと思っていいのですね(笑
by おどんとグリフス (2008-05-18 19:54) 

Morimo

ヤクト・ドーガの頭。。。どう見てもオウムの頭だよなぁ。ミドリに塗ってみたい。
by Morimo (2008-05-18 22:00) 

kesagake

hide様、nice&コメント有り難うございます。

>腐女子ぶりが、過激になってきましたね。
このブログの「このみ」は、男同士のアレには興味がないので、
あくまで「痴女」であり続ける事でしょう。
でも、無機物でも設定に納得すれば触るのですが(笑
by kesagake (2008-05-19 01:00) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>股間を見せてしまったと思っていいのですね(笑
いえ、ZENアクションTVに出演する女優のごとく、見せる気満々
だったのでしょう!
見せパンならぬ、見せ穴まで用意してっ!
by kesagake (2008-05-19 01:02) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>ミドリに塗ってみたい。
ギュネイ用ですと、まさに緑色でオウムみたいですね。
やっぱり、真ん中にもう一つスリットが欲しいです。
それか、チンガードとかあると・・・って、どうしてもモーターヘッド
にしたい私・・・。
by kesagake (2008-05-19 01:05) 

カルディア

逆シャアに出てくる機体はどれもいいですね~。
ヤクト・ドーガをこうして改めて見ると、いいプロポーションしているな~と。

>ムムっ!股間に穴が・・・
この痴女さんはそんなとこばっかり気がつくんだなw

ところで未だにナイチンゲールの商品化って無いんですかねぇ?w
by カルディア (2008-05-19 01:44) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>この痴女さんはそんなとこばっかり気がつくんだなw
中の人としては、申し訳ない限り・・・。
本当はファンネルに攻撃される「このみ」で締めるつもりでしたが、
特撮並に大変になるのでこんなオチで・・・。

>ナイチンゲールの商品化って無いんですかねぇ?w
Bクラブの高額なガレキ位しか今の所無かったかもしれないですね。
HGUCでも4,000円近くなるでしょうか。
でも、出たら買うでしょうねぇ。
ジオノ当たりで出る気もしますが・・・。
by kesagake (2008-05-19 23:40) 

フミクン

うちにはHCM-PROですが緑色のがいます。 やっぱり赤色もそろえて「つがい」にしてあげたほうが良いですかね?
モーターヘッドにするなら武器の名称なんかも独特なネーミングを考えないと・・・
by フミクン (2008-05-19 23:50) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

私もHCM-PROのヤクト・ドーガは持っていますが、ギュネイ用
ダケですね。安売りの時とかに、クエス用も購入したいものです
が。

>武器の名称なんかも独特なネーミングを考えないと・・・
アレは慣れると簡単に覚えられますので。
究極的には実剣が一番強い世界ですしね。
むしろ、ガンダムSEED系の方がワケが分からないです。
シュペールラケルタ・・・とか?
by kesagake (2008-05-20 00:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。