SSブログ
AX

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 購入 [ガンプラ]

すいません。
案の定購入した、
 【MS-06FZ ZAKUⅡ FZ(ザクⅡ改)】
で手抜き日記を一つ・・・。

IMG_2052.JPG
ゴールデンウイークの影響か、月曜日にガンプラが発売されるという不思議。
でも、かなり売れていました。
やはり、量産MSを複数まとめ買いするのが、最新の大人買いですか?
私は一個だけにしておきました。


IMG_2053.JPG 
・・・と、早速ランナーを。
正直、今回のZAKUⅡ FZ ですが、普通ですね。
ランナーで見ていても、パーツの継ぎ目消しを、それなりにしないといけない事が分かりますし。


IMG_2054.JPG
といいつつ嬉しいことも。
ギラ・ドーガ風の「Bタイプ」の頭部ですが、コンパチではなく完全に別パーツとして独立して
います。
頭部+顔のパーツが完全に二つ付いてますんで、お小遣いがキビシイ方は一個だけ購入
してハメ換えればいんんですよっ!
個人的には「Bタイプ」の方がモノアイレールが細くって悪役風で、好みです。


IMG_2055.JPG
こちらは主に関節部分のランナー。


IMG_2056.JPG
股関節の前後スイングが可能なようです。
足首の関節も、HGUCザクと同様に広いので、脚の可動は抜群と思います。
ヒジが二重関節ではないだけで、それ以外は凄まじい可動性能かもしれませんね。
ヒザは二重関節ですし。


IMG_2057.JPG
イロプラのランナー。
普通ですね。
しかし、肩のスパイクアーマーの継ぎ目消しが面倒くさい!とか考えてしまう自分。
いつの間にか贅沢な人になってしまったようですね・・・。


IMG_2058.JPG
組み立て説明書はいつも通りです。


そういえば、HGUCのアレックスってかなり出来が良かったんですよね。
今回のFZザクに触発されて、アレックスを作りたくなりました。
・・・というか、HGUCのケンプファー!
何故に出してくれないのぉ~。
個人的には、ギラ・ドーガとケンプファーのHGUCを希望したいですねぇ。


HGUC 1/144 ザク2改

HGUC 1/144 ザク2改

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あうえう。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

あれ、ザクⅡ改ってこんなにバタくさかったっけ。一番下の写真がアメリカ製のおもちゃみたいです。
by Morimo (2008-05-20 01:11) 

CONP

私も購入しました。
ケンプファー情報ですけど。URLをどうぞ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b2/68733dee05778f61f888c18b0af2d754.jpg
by CONP (2008-05-20 13:01) 

おどんとグリフス

素朴な疑問ですが、中隊長のブレードアンテナはついてないのでしょうか?

by おどんとグリフス (2008-05-20 20:56) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>こんなにバタくさかったっけ。
ええ、こんな感じだったと思いますよ。
今立体化するなら、多少設定から外れても、カッコイイ系に振って
くれてもヨカッタのでは?と思ってしまいますね。

by kesagake (2008-05-21 00:51) 

kesagake

CONP様、nice&コメント有り難うございます。

>ケンプファー情報ですけど。URLをどうぞ
すいません、見れないッス。
ホビーショーで出品されたんですね。
なかなかヨサゲで期待しちゃいます!
by kesagake (2008-05-21 00:52) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>中隊長のブレードアンテナはついてないのでしょうか?
残念ながら無いです。

なんとなくダサく感じるのは、顔のせいなのかなぁ?と。
動力パイプもどことなくモールドが古い表現のような気が
しちゃうんですよねぇ~。
by kesagake (2008-05-21 00:55) 

mitsu_z

HGUCザクII改、私も密かに狙っています(笑)
ケンプファーも出るなら、HGUCで0080のMSを一通り欲しくなりますね〜
by mitsu_z (2008-05-25 23:04) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

ケンプファーですが、夏頃の発売みたいですよ。
MGも未だに作成していないもので、チョット複雑ですが、
当然のごとく買ってしまうと思います(笑
by kesagake (2008-05-26 00:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。