SSブログ
AX

お寿司・・・ [ドール]

今日は本当に疲れていますので、更新は適当で・・・。
そういえば、最近お寿司を食べてない気がします・・・。
あ、会社の飲み会をお寿司屋さんでやったから、その時に食べたっけ?


IMG_2061.JPG
何故か、
 【続きを読む】
があるんですよ・・・。


IMG_2062.JPG
お寿司といえば、以前、勤務先の支店が小樽にあったんですが、その時、観光客が余り知ら
ない お安いお寿司屋さん(兼飲み屋)がありまして、そこで嫌と言うほど「いくら丼」を食べた
事を思い出します。
900円で大盛り!
勿論いくらが大盛りです。
ご飯じゃなくって。
ああ、また行きたいなぁ・・・。


IMG_2064.JPG
でも、やはり小樽で飲んだ後に、我が好物の中華丼を食べたんですよ。
それは甘口でヒドイお味でした。
まあ、そのお店だけだったんでしょうけど・・・。
そういえば、昔、牛丼チェーン店で食べた中華丼も酷かったです。
もうメニューには載ってないミタイですが・・・。


IMG_2065.JPG
でも、お寿司も昔ほど高級という感じもしなくなりましたね。
前も書いたかもしれませんけど、私はお寿司やで、
 ・ガリ
 ・お茶

を異様に食べますし、飲みます。
ですので、セルフなカンジの回転寿司の方がむしろ好みなんですよね。
お寿司を一貫食べたらガリ&お茶というローテーションが基本です。


IMG_2068.JPG
ですので、普段はかなり大食いの筈なんですが、回転寿司ですと、1,500~2,000円で
大体お腹が一杯になってしまいます。

飲み屋兼お寿司屋さん等ですと、4,000円前後で食い放題&飲み放題のお店もありますし、
普通の飲み会よりはお寿司屋での飲み会の方がウレシイかなぁ~。


IMG_2066.JPG
ああ、旅でもしつつ、ノンビリお寿司が食べたいなぁ~。


今日は疲れていますので、明日、皆様のブログを読ませていただきますね。
コメントへの返答も明日・・・。

ぷちサンプルシリーズ 新鮮回転寿司 1BOX (食玩)

ぷちサンプルシリーズ 新鮮回転寿司 1BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうえう。


タグ:お寿司
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いち

いくら丼の大盛うらやましいですね!都内だといくら丼だけでも結構高いからなかなか大盛にはできないんですよね・・・
by いち (2008-05-22 01:33) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>いくら丼だけでも結構高いからなかなか大盛にはできないん
>ですよね・・・
私なんって、いくら丼どころか、「いくらのおにぎり」も高いと思って
しまいますから・・・。
でも、三浦でマグロを食べるのと同様、北海道でも観光地では
いくら丼やうに丼は高かった気がします。
by kesagake (2008-05-23 00:10) 

Morimo

う、なんかコメントと写真があってないような気が、新しいですね。
by Morimo (2008-05-23 02:03) 

おどんとグリフス

なんですか、この奇妙な空間は(笑
もう癖になりそうです。
すしをむさぼるこのみさんにほれてしまいそうです。
by おどんとグリフス (2008-05-23 21:52) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

今回は、隠微で淫靡な感じにシュールさも加えてみました(笑
by kesagake (2008-05-24 21:54) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>この奇妙な空間は(笑
多分、今後も時々やると思います。
最初はセイバーの服を換えたので、適当に日記にしようと
思っただけなんですが・・・。
4枚目の写真がマズイ気もしつつ・・・。
by kesagake (2008-05-24 21:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。