SSブログ
AX

ラーメン [たべもの]

今日はナントナク思った事を・・・。
ワタシは横浜在住・・・。
ラーメンが身近な存在な筈ですが、意外とラーメン好きでもないように思うのです。


IMG_2203.JPG
・・・と、なんとなく
 【続きを読む】
を挟みます。


勿論、ラーメンが嫌いというワケではないんですが、好物という程でもないんですよね。
ラーメン屋に入っても、完全な専門店でなければ、チャーハンや中華丼を頼んでしまったり
しますしね。

IMG_2204.JPG
敢えて好きなラーメンというと、普通ならせっかく横浜に住んでいるのです。
【家系】のラーメンとか言えれば良いのですが、むしろ真逆で、
 【アッサリ系】
のラーメンの方が好みなんですよ。
どうも、口の中が脂っこくなる感覚が、あまり好きではないからかもしれません。


IMG_2205.JPG
ですので、中華丼が好物であるにもかかわらず、
 【サンマー麺】
は余り好きではないんですよね。
口がベタベタするのが嫌だからかもしれないんですが。


IMG_2211.JPG
昔からの疑問で、
 ・本当にラーメン専門店のラーメンの方が美味しいのか?
と言うのがあるんですが、まあ、専門店なのです。
プライドもあると思うんですが、いわゆる中華料理店のラーメンの方が美味しいのではないか?
と常日頃思っていたりもするんですよ。


IMG_2206.JPG
というか、中華料理店でしたら、
 ・焼きそば
も頼めますしね。
あんかけ焼きそばとか、カラシたっぷりで食べると美味しいし・・・。
ラーメンも薄味のアッサリ目が食べれますし・・・。
あ、でも中華料理店では、味噌ラーメンが無いこともありますよね。
味噌バターコーンはラーメン店じゃないとダメかな?


IMG_2207.JPG
なんか、ラーメンの話から脱線してしまいますが、バターコーンは好きなんですよ。
ですので、塩バターコーンや味噌バターコーンはバターが浮いていて、脂っこいとは思うのですが、
非常に好きなんです。
昔、スープラーメン?みたいな製品がありましたけど、その系統も好きだったんですよね。


IMG_2209.JPG
なんか、スタンダードなラーメンと邪道なラーメンの両極端が好きなんですかねぇ。
バターラーメン!
ミルクラーメン!
なんかちょっと淫靡な方向に持って行けそうなワードが出てきましたが、今日はその方向は無しで!


P6041437.JPG
ああ、ブラリと旅でもして、アッサリor乳製品っぽいラーメンが食べたいなぁ~。




中華美食体験 香港子子妹 麺家 BOX

中華美食体験 香港子子妹 麺家 BOX

  • 出版社/メーカー: ミモ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





あうーん。


タグ:ラーメン
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
いち

下のほうになるほど写真がラーメンの記事とかけはなれていくような・・・
by いち (2008-06-06 01:18) 

Wildcat

やっぱりこういう展開でなくちゃ(^^
by Wildcat (2008-06-06 13:07) 

おどんとグリフス

食欲を満たしたら次はって感じがなんともカオスで癖になりそうです(笑
by おどんとグリフス (2008-06-07 01:11) 

Morimo

3人で仲良く、ラーメンの話をされているんですよね。。。微笑ましいなぁ。
by Morimo (2008-06-07 21:00) 

Morimo

追伸 ラーメンネタかぶりましたね!
by Morimo (2008-06-07 21:33) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>ラーメンの記事とかけはなれていくような・・・
なんとなく、このシリーズは今後も続けてゆくことになると思う
のです。
理屈抜きで・・・。
by kesagake (2008-06-07 21:40) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有り難うございます。

>やっぱりこういう展開でなくちゃ(^^
相変わらず、4番目の写真がマズイですね。
春香の表情が妙に淫靡な気がしています。
by kesagake (2008-06-07 21:43) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>なんともカオスで癖になりそうです(笑
セリフを付けると危ないもので、シュールなこの形式で・・・。
by kesagake (2008-06-07 21:45) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>3人で仲良く、ラーメンの話をされているんですよね。。。
>微笑ましいなぁ。
ああ、また爽やかなコメント・・・。
でも、そういわれると、そう言い張れる気もしてきました。
ギリギリ有害サイトにならない・・・そんな境界線を模索したいです。
by kesagake (2008-06-07 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。