SSブログ
AX

1/100 ティエレン地上型 [ガンプラ]

またアッサリと、ガンプラネタで更新いたします。
 【1/100 ティエレン地上型】
を購入してきました。
もう行動を読まれていそうですが・・・。

IMG_2299.JPG
相変わらずボックスアートが良いですね。
ちょうど本日(6/12)に発売された、MGS4のCGメカに雰囲気似てません・・・か?

と、写真が多いので、
 【続きを読む】
を挟みます。

と、ランナーで誤魔化しな更新を・・・。

IMG_2300.JPG
HGのティエレンの時は、どのパーツが何か?全く分かりませんでしたが、今回は流石に
分かります。
パーツ状態でも十分魅力的ですね。


IMG_2301.JPG
いわゆる梨地加工というかツィメリットコーティングっぽい感じになってます。
マニュアルには「シボ加工」と書かれてますね。
これは燃えますねぇ。


IMG_2302.JPG
ディティールもナカナカシャープです。
前回のフラッグよりも、AFVっぽいティエレンなので、更に似合います。


IMG_2303.JPG
こちらのパーツは普通ですかね。
ABSではないんですよ。
珍しいですね。


IMG_2304.JPG
こちらも普通でしょうか。
でも、イイ感じでディティールが施されています。


IMG_2306.JPG
こちらもABSではないです。
そう、今回なんとABSのパーツは無いんですよ。
こんなガンプラ久しぶりな気がします。


IMG_2307.JPG
一番目立つ気もするAランナー。
頭部のカメラはクリアパーツになっています。


IMG_2308.JPG
こちらのパーツも梨地。
燃える!んですが、梨地パーツばかりって事は、宇宙型やタオ2は1/100ででないのかな?
と、ちょっと気になります。
でも、よくよく見ると、地上型固有のパーツは端に寄ったところにある気がしなくもない。


IMG_2310.JPG
これも関節パーツとかですかね。


IMG_2311.JPG
フィギュアがなかなかリアルです。
顔の前のデッキ状の部分のハッチは、ハメ換えで開閉が選べるようです。


IMG_2312.JPG
妙に目立つ、脚部のパーツ。
これも梨地の加工がされています。


IMG_2313.JPG
バズーカ!
デカイです。
今回、このバズーカがいい味出してますね。


IMG_2314.JPG
ABSパーツが無いからか、ポリキャップは多数使用するようですね。
作業上、ABSにヤスリをかけるよりは、こちらの方が楽な気もしますので、まあ、良いのでしょうか?


IMG_2316.JPG
マニュアルのイラスト。
例によって配慮して一部のみを・・・。
しかし、背面からのイラストって、渋すぎますね。


ABSパーツがないとか、ディティールがアニメ系キットとしては高レベルであるとか、なかなか
魅力的なキットと思います。
当初は、ティエレンは1/144で十分と思っていましたが、この出来の良さでは、タオツーや
宇宙型が出たら危険です。
あああっ!




1/100 ティエレン地上型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/100 ティエレン地上型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


かなり気に入りましたので、早々と仮組みするかもしれません。


あうえう。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いち

1/100のタオツーや宇宙型がでたら危険なのは例のネタのことなのでしょうか?1/144にくらべ膨張してますから・・・
by いち (2008-06-13 00:56) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>例のネタのことなのでしょうか?
タオツーは出て欲しいですね。
例の部分以外にも、顔とか肩など、好みの部分が多いですから。
でも、やはりリアルなお注射ユニットが欲しいかな。
by kesagake (2008-06-14 09:03) 

Morimo

私もいちさんと同じネタを想像。。。kesagake さんに染まってしまいました!
by Morimo (2008-06-14 15:09) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

仮組み時にネタは行いたいと思うのです。
フフフ。
by kesagake (2008-06-15 13:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。