SSブログ
AX

R3 1/48 レイズナー(上半身) [模型]

レイズナーの仮組みをすると宣言しつつ、ずいぶん時間が経ってしまいました。
未だ上半身のみですが、掲載しておきます。

IMG_2260.JPG
上半身だけのワリに、そこそこ写真があるので、
 【続きを読む】
を挟みます。


IMG_2261.JPG
真正面から。
やはり、顔がデカいですね。
設定版寄りなのでしょう。


IMG_2262.JPG
胸のスリットはちゃんと開いています。
細かいですが、ウレシイですね。


IMG_2264.JPG
このキットのウリとして、装甲を開いて放熱状態に出来るというのがあります。
腕の部分は、引き出してから開くような感じ。
また、開きすぎてブラブラになると言うことはないようです。


IMG_2266.JPG
コックピット。
エイジの手がレバーを握る精度が、当時話題になりましたね。
ハッチはハメ換えではなく、ヒンジ状のパーツで開閉します。


IMG_2267.JPG
ハッチを締めた状態。
塗装、もしくはシールを貼ることを考えますと、丁度良いクリアランスな気もします。
つまり、ほんのちょっとだけ、隙間が空いているんですよね。


IMG_2268.JPG
首は上側にかなりスイング可能。
飛行ポーズもなんなくとれそうですね。


IMG_2271.JPG
後ろ姿。
なかなか良いですね。
SPT用のバックパックも何種類かあると楽しいのですが。
1/48 でもう一つ位欲しい気も・・・。


IMG_2270.JPG
今回残念なのが、肩のスイング。
前後には可動しないのです。
上下にはするんですが。
肩の可動も、内部のフレーム風の部分と装甲の部分が分かれている風な可動なんですよね。
カッコイイような、違和感があるような・・・。


IMG_2272.JPG
・・・と、また続きはいずれ。



リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー

リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうえう。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
フミクン

R3シリーズのことはあまり知らなかったんですが、なかなかいい感じなんですね。レビューありがとうございます。と、今日はふつうに終わったのですね。
by フミクン (2008-06-14 14:12) 

Morimo

しかし凄いところにコクピットがありますね。。。マジンガーZのようですね。めちゃくちゃ揺れそう。
by Morimo (2008-06-14 15:05) 

おどんとグリフス

バルディ のキャノン砲は規格が一緒なんですから、おまけでつけてくれても罰はあたらないと思ってみたり(笑
ついでだから、バルディのキャノピーパーツもバルディのをつけてくれたら、プレイバリューも広がりますよね。
by おどんとグリフス (2008-06-14 23:52) 

いち

このキャノピーの形状、昔からハカイダーに似ていると思いってました!でもレイズナーのコックピット部に脳みそが詰まっているをも想像したらちょっと気持ち悪くなりました・・・
by いち (2008-06-15 00:50) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有り難うございます。

>なかなかいい感じなんですね。
実は、レイズナーは程々な出来なんですが、次のエルガイムmkⅡ
が凄まじいんですよね。パーツ割以外は、MG並なんです。
ザカールが欲しいなあ。
by kesagake (2008-06-15 13:39) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>しかし凄いところにコクピットがありますね
レイズナーは原則空を飛んでいるので、まだ良いのですが、
ダグラムは相当酔いそうですね。

by kesagake (2008-06-15 13:40) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>おまけでつけてくれても罰はあたらないと思ってみたり(笑
なんか、バルディとベイブルって今思うと影が薄いきも・・・。
どっちかというと、フライトユニットの方が人気ありそうな気が
します。
やはり、グライム・カイザルとか、ザカール辺りかと。
by kesagake (2008-06-15 13:50) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>でもレイズナーのコックピット部に脳みそが詰まっているをも想像
>したらちょっと気持ち悪くなりました・・・
中に甘栗でも入れましょうかねぇ。
F.S.S.ですと、エトラムル機ですと、本当に脳が入ってますが。

by kesagake (2008-06-15 13:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。