SSブログ
AX

HG AEUイナクトカスタム(仮組完成) [ガンプラ]

なんとなく仮組みしてしまいました。
 【HG AEUイナクトカスタム】(BANDAI)
を。
何回かに分けて記事にすれば、PV数が稼げそうな気もするのですが、
アッサリ一回で終わらせます(笑

IMG_2473.JPG
なんか、フラッグよりも出来が良いような気がするんですが・・・。

IMG_2474.JPG
後ろ姿。
全体的なプロポーションは、フラッグに似てますが、より鋭角的な気がします。


IMG_2475.JPG
頭部周辺のアップ。
キットの大きさですが、フラッグよりも更に小さいですね。
小さい = コンパクトで出来がよい!という印象があるんですが、フラッグやガンダムより
性能が低いというのは・・・。


IMG_2479.JPG
ソードライフルでしたっけ?
ミサイルポッド部分は分離します。


IMG_2480.JPG
こんな感じで。


IMG_2482.JPG
ビームサーベルは、残念ながら透明パーツではありません。
代わりと言っては何ですが、サーベル部分が展開していないパーツは付いてます。
普段は、左ヒジに付いてるんですね。
しらなんだ~。


IMG_2483.JPG
ディフェンスロッド基部はこんな感じです。
正直、腕と腰のウイングが干渉してウザイです。


IMG_2485.JPG
脚。
格好は良いのですが、自立が難しいですよね。
現実的に、このデザインで直立出来るのでしょうか?
二足歩行以前の問題な気がしまふ。


IMG_2486.JPG


IMG_2487.JPG
ということで、アクションベースは必須と思いますデス。


IMG_2489.JPG
唐突に変型。
この角度ですと、分厚く見えますね。
でも、フラッグよりは格好良い気もするんですよ。


IMG_2491.JPG
この角度とか。


IMG_2492.JPG
この角度とか。


IMG_2494.JPG
この角度とかで見ると!


IMG_2496.JPG
変型時に顔を寝かせた状態が、なんか渋い気がしちゃいます。

イナクトも、
 ・デモカラー
 ・一般兵用
 ・指揮官用
 ・サーシェス用初登場
 ・サーシェス用アグリッサー

とか、結構イロイロあるんですよね。
とりあえず、コーラサワー用があれば満足な気もしますが・・・。
1/100では、出ないでしょうねぇ~。


IMG_2505.JPG
と、よさげな角度で締めましょう・・・。






IMG_2497.JPG
「はーい、おっちゃん、ワシが変型をしますぅ~」

そう、まあ難しい変型ではないし、やってみてよ。

「やるでぇ、うひひぃ~」


IMG_2500.JPG
「変型完了やぁ~」

・・・そうか、この手があったのかっ!

「あ、いっけないぃ~
 ソードライフルを取り忘れたでぇ~
(しらじらしい・・・)
 これも、ある意味ガウォークかもしれんっ・・・」

でも残念ながら、これ以上の角度には出来ないようだね・・・。


「むぅっ!
 それはいかん!」


IMG_2503.JPG
「さすれば、勃つかもしれん!
 それ、さわさわ~」


・・・前も、ヴァーチェの時こんなことをした覚えが・・・。
というか、フラッグにもこの手が使えるのか?
1/100 も早く組み立てなきゃぁ!

「そういえば、バルキリーの股間もちょっと尖っててアレやなぁ~」



HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





あうえう。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Morimo

まさか、そんなオチだとは。。。さすがです!
by Morimo (2008-06-22 02:28) 

おどんとグリフス

そういや、アッシマー、ギャプラン、ガブスレイはガウォークっていうか、中間形態での運用もありましたが、その後は全然ですね・・・

by おどんとグリフス (2008-06-22 19:20) 

夏音

ホント長くて奇麗な足!!
凶悪な尖った左手もいいですね(゜∀゜ )

あとガウォークからの展開に爆笑ですw
by 夏音 (2008-06-22 23:43) 

いち

ダブルオーのMSはこの展開が多いですよね!!!
しかし飛行形態では顔が真上を向くのは知りませんでした!でも顔だけ起き上がらせたらなんかおまぬけかもしれませんね!
by いち (2008-06-23 00:19) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

もう定番と化しつつあるような、お下品系でございます。
こんなのでスイマセン。
by kesagake (2008-06-23 00:43) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有り難うございます。

>その後は全然ですね・・・
個人的には、アサルトガリアンのガウォークが好きですが、
Zとほぼ同時期ですものね。
ガンダムもイケメンだらけになったし、純粋に格好良くないと
ダメなのかな?
by kesagake (2008-06-23 00:46) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有り難うございます。

>凶悪な尖った左手もいいですね(゜∀゜ )
デザインだけなら、フラッグより良いと思うんですが。
今回、設定を見返したら、一般用と指揮官用でも結構
差があるんですよね。
何種類か出ないかなぁ~。
by kesagake (2008-06-23 00:48) 

kesagake

いち様、nice&コメント有り難うございます。

>しかし飛行形態では顔が真上を向くのは知りませんでした!
左ヒジにサーベルをマウントしたりとか、意外と仕様を知らないで
見てしまってました。
ミサイルポッドも良いですよね。

>この展開が多いですよね!!!
実は、Z系で淫靡なオチのシリーズを行おうかと・・・。
後、水陸両用系とかでも・・・。
by kesagake (2008-06-23 00:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。