SSブログ
AX

HGUC サザビー [ガンプラ]

久々に更新すると思ったら、毎回の手抜きシリーズで・・・。
 【HGUC サザビー】(BANDAI)
を購入してきましたので、ランナーの紹介です。

IMG_2532.JPG
ボックスアートはこのような感じ。
なかなか良いですかね。

結構期待されていたキットと思いましたので、売り切れもあるかと思いましたが、
在庫は潤沢で問題なく買えました。
最近危ないのは、むしろ量産機な気がします。
ザクとかジムとか・・・。
皆さん、大人げなく大人買いするから・・・。

IMG_2533.JPG
と、イロプラの枠です。
νガンダムの時のようなサプライズなパーツは無いようにも思いますが、やはり一体成形は
進んでいそうですね。


IMG_2534.JPG
胸の張り出したデッキ状の部分や、頭部ヘルメット部分。
意外と一体成形出来なさそうな気もする部分ですが、こんな感じ。


IMG_2535.JPG
こちらはABSパーツです。
最近、ABSのランナーが減っている気がしていましたが、今回は結構ありますね。


IMG_2536.JPG
脚とか肩とか、サザビーらしくデカイパーツが多いです。


IMG_2537.JPG
ライフルやシールド等。
そういえば、ワタシが一番好きなサザビーのキットって、昔のkotobukiyaの1/100ガレキなん
ですよね。
そのキットには、設定版だか試作版だかのオリジナルライフルが付いていたんですが・・・。
カッコイイので、改造パーツとかで出ませんかねぇ~。


IMG_2538.JPG
シールドやスカートの背面。
これも1/144とは思えないほどデカイですね。


IMG_2539.JPG
左右対称なパーツの枠。
実際は二枚入ってます。


IMG_2540.JPG
こちらも左右対称なパーツのランナー。
二枚入ってます。


IMG_2541.JPG
ファンネル射出口のディティールはこんな感じですね。


IMG_2542.JPG
組み立て説明書は、いつも通りなカンジです。

やはり良くできていますよね。
でも、MGと比較してどちらが良いのか?といえば、νガンダムがMGからプロポーションの見直しが
されていた事と比べると、サザビーは元々MGの時点でかなり良かったモノで。
丁度良い大きさのサザビーが手に入った喜びはありますけどね・・・。




HGUC 1/144 サザビー

HGUC 1/144 サザビー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




IMG_2545.JPG
「しかし・・・。
 荷物を増やしちゃいけない時なのに、ガンプラ買ってくるとは!
 やるなぁ~、おっちゃん!」


あ、それはまだナイショなんだよぉ~。
このブログの存続の危機が訪れたんだよ!
ブログというより、オタさんとしての・・・。

「何日か後に、そこら辺の事情を発表やねぇ~」



あうえう。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Morimo

う、最新のエントリーを見てから、こちらにきたらまたもや気になるエントリーが。。。気になるなぁ。
by Morimo (2008-06-27 22:30) 

カルディア

νガンダムに続いてサザビーもか!

>昔のkotobukiyaの1/100ガレキ
MGですら8000円超えなのにガレキ版を購入していたとは!
倍ぐらいするんじゃなかろうか…
HGUCのνガンダムが好評だったので、今回のサザビーはファンの期待もかなり高いんだろうなぁ。

>そこら辺の事情を発表やねぇ~
引っ越し? 転職?
いや、オタとしてとなると、これはもしや…。
むしろ喜ばしいこと、とか?
by カルディア (2008-06-27 23:45) 

夏音

合わせ目気になるのはライフルぐらいかなぁ…
まだ手に入れてないのでランナー見て想像してます(*゚∀゚)=3

by 夏音 (2008-06-28 00:55) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有り難うございます。

>気になるなぁ。
いえ、サラリーマンには避けて通れない事が来たダケなんですけどね。
ワタシの勤務先ですと、ど田舎もあるんですよねぇ・・・。
by kesagake (2008-06-29 23:17) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有り難うございます。

>ガレキ版を購入していたとは!
サザビーのガレキ版は購入してないです。
定価で29,800円で、今ですとプレミアもついてるでしょうし。
顔が小さくって、かなり良いんですよね。アレは・・・。

>ファンの期待もかなり高いんだろうなぁ。
レビューをされている方も多いようですね。
ワタシは落ち着いた頃に、久々に本気モードで行こうかと。

>むしろ喜ばしいこと、とか?
それはナイ!(笑
玩具系はamazon等の通販でどうにかするとして、アニメ系
はどうしようもナイですね。
BSとCSでどうにか出来るかどうか。
ただ、二十面相の娘はやってるようなので、不幸中の幸い。
by kesagake (2008-06-29 23:22) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有り難うございます。

既に入手されたようで、完成楽しみにしております。

by kesagake (2008-06-29 23:24) 

mitsu_z

早速サザビー入手ですか、さすがですね〜

私はνガンダムもサザビーも欲しいのに未だ買えていません。
HGUCくらいのサイズがいいんですが、HCMproでお茶を濁そうかと思案しています・・・
by mitsu_z (2008-06-30 23:17) 

kesagake

mitsu_z様、nice&コメント有り難うございます。

HCM-PROもかなりの出来ですので、良いですよね。
皆様、バーニアの塗り分けに難色を示されているようですし。

by kesagake (2008-07-02 00:53) 

show5

私も遂にGETしてしまいました! (>▽<)ノ
ランナーの多さにビビッてます!
by show5 (2008-08-12 23:23) 

kesagake

show5様、nice&コメント有り難うございます。

ワタシは、引っ越しのダンボールのどこにしまったか、分からなく
なってしまったとです・・・。
模型はやはり嵩張りますねぇ。
それにしても、HGUCとは思えないパーツ数ですね。
by kesagake (2008-08-21 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。