SSブログ
AX

ワルサーP99(WALTHER P99)MARUZEN [エアガン]

約一ヶ月前ですので、7月の終わり頃でしょうか?
私が転勤になるので、知人がいろんな場所に、最後に行っておこう!と言いまして、それは
ありがたいことなんですが、いろんな場所に行きますと、今まで買わないでいたnice!なアイ
テムにめぐり合ってしまったりするじゃあないですか?
で、物騒極まりなくなっている秋葉原(実際、歩いていると直ぐにパトロールの警察官にあう)
にて、以下のものにめぐり合ってしまったのです。

MARUZENさんの、
 【WALTHER P99】
にです。

IMG_2754.JPG
いつものパターンで、
 【続きを読む】
をはさみます。

私は余り銃には興味はないのですが、まあ、アレですよ、好きな映画やアニメで活躍する
銃はもっておきたいというミーハーな心というものですね。
といいつつ、アニメのキャラクターが持っている銃で有名どころといっても、
 ・ルパン三世のWALTHER P38(ac41)
 ・次元大介のS&W M19
位しかピンっと来ませんし、次元のM19はかなり改造されているようですので、購入云々
というのは厳しいもののようです。
あ、・・・Wikiで色々調べていたら、ルパンもこの「WALTHER P99」を使っているようです
ね。漫画版とかで・・・。

ですが、このブログで言及するのは勿論、
 ・NOIRのミレイユ・ブーケの銃
であるからです。
・・・すいませんね、またこの系統で・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NOIR

他にも多数の映画やアニメに登場するようですな・・・。
というか、主役級の人御用達の銃になってる気が・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BCP99


といいつつ、そういう要素を除いても、銃としてWALTHER P99を格好いいと思っていたの
も事実でして、見かけたら買おうと思っていたんですよ。


IMG_2751.JPG
ということで、こちらが概観です。
グリップの部分が格好良いですね。
エアガンですので、細かい部分は多少玩具っぽくなるのは仕方がないかと思いますが、それでも
十分イケていると思うのです。


IMG_2753.JPG
ブローバックした所です。
ちなみに、製品の仕様上、残弾が0 になると、ブローバックした状態で止まるようでして、私のように
BB弾を飛ばす気がない人にとっては、返って残念な状態です。
ああ、連射気分を味わいたいのにぃ~。


実を言うと、結構お高い(約15,000円程度する)んですよね。
店頭でウンウンうなって購入したのですが、正直、買っておいてよかったと思います。
しかし、NOIRの霧香の銃(ベレッタ M1934)と比べると、デザイン他、抜群に良いですよね。
流石に映画・アニメに多数登場する銃ではあるなぁ~と思う、2008年9月・・・。





IMG_2757.JPG
「・・・この銃を持っていると、桑島法子さんに、
  『私を殺してぇ~』
 と言ってもらえるらしいゾ、うー・・・」

ああ、またそんな適当なことを・・・。
それは、NOIRの21話「無明の朝」のセリフですね。
でも、前も書いたけど、桑島さんと三石さんの組み合わせで、殺すとか殺されるというセリフは
多いよね。

「・・・クレイモアでは、逆に三石さん演じる「ジーン」が桑島さんの
 「クレア」に、
  『殺せぇ~』
 って言うしな・・・」


ガンダムSEEDでは、ナタルはホントに死んでしまうけどねぇ~。

「因縁だぞ、うー」





電動ブローバックフルオート ワルサーP99

電動ブローバックフルオート ワルサーP99

  • 出版社/メーカー: 東京マルイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑ MARUZENさんのはamazonには無いみたいですね・・・。


NOIR(ノワール) Vol.11

NOIR(ノワール) Vol.11

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD







あうえう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。