SSブログ
AX

CLANNAD ビジュアルファンブック(一迅社) [アニメ]

発売されていたのに気づかず、今頃、以下の本を購入しました。
 【CLANNAD ビジュアルファンブック】(一迅社)
を。
どうやら、8/27に発売になっていたようですね。
やっぱり田舎ですと、きっちり発売スケジュールを押さえてamazon等で予約しておかないと
駄目ですね。


IMG_2895.JPG
と、いつものごとく、
 【続きを読む】
をはさみます。

・・・しかし、この学校は好きですか?とのことですが、一応、学区内でも評判の
進学校という設定だった筈ですし、オマケにこれだけ美少女が居るなら・・・。
いえ、まあ・・・。

早速感想ですが、ビジュアルファンブックの定番的内容をちゃんと網羅してい
ますので、購入して損はしないと思います。
 1.版権イラスト集
 2.キャラ紹介+設定
 3.各話ストーリー
 4.インタビュー

となってます。
 1.はかなりの量(P4~P38+書き下ろしポスター)ですし、2.のキャラ紹介でも、
各キャラクターの活躍する話をピックアップで紹介していたりしますので、見る所
も読む所もかなりあるのではないかと。
ファンの方は買っておいた方が、後で後悔しない・・・といっても、最近はamazon
があるので、時間が経っても入手難になる可能性も低いのかな?
ただ、10月からの予習ということで、今の時期に購入してしまう方が・・・。

http://www.tbs.co.jp/clannad/index-j.html

そういえば、10月からのAfter ですが、流石に1クールなんでしょうかね?
また、OPも「メグメル」継続なのかな?とか、いろいろ気になります。
2クールあったら、渚アフター以外にも1期ではなかったサブキャラの話とか、話が
破綻しない範囲で智代アフターの一部を組み込むとか・・・期待してしまうのです
けれども・・・。
ハルヒの二期を早く作成するカラミもあるでしょうから、1クールではないかと妄想
しているのですが・・・。DVDの巻数が分かれば、まあ、読めるとは思うのですけ
どね。


あ、後今回この本を購入して思ったのですが、
 ・CLANNADのDVD、限定版より通常版の方が・・・
とか思いました。
限定版では、ジャケットが遠景ですが、通常版はキャラクター毎のアップイラスト
ですものね。
何のための限定版なのか・・・。
今回のこのビジュアルファンブックでも、巻末のグッズ紹介ページで多少大きめ
に紹介されていますが、そんなに見やすい大きさでもないので・・・。
通常版のイラストを大きく載せて、載せてぇ~。
まあ、私は8巻の限定版しか購入してませんので、偉そうなことは言えませんが。



TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック

TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック

  • 作者: ポストメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: 大型本





IMG_2230.JPG
「おっちゃん、またCLANNAD関係の本を買ったんやねぇ~」

またって言うほど買ってないと思うけど・・・。

「ああ、そうやったぁ~。
 普通の本屋では、Megami Magazineは買いにくいからなぁ~。
 意外と買ってないんやったけぇ~?」


Megami Magazineなんって、ごくタマにしか買わないんだったらぁ~。
だったらぁ~・・・ぁ~・・・ぁ~・・・。



IMG_2236.JPG
「兄さん、藤林杏の
  ・ショートカットで
  ・ブルマ着用
 なフィギュアが出るといいわねっ!」


出ても買わないっ、買わないよぉ~・・・。
ちなみに、ネタばれっぽいので気をつけましょう・・・。
2期のDVD最終巻に是非OVAとして採用して欲しいなぁ・・・。





あうえう。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カルディア

版権イラスト集が34Pってことは、見開きで17ページ…これはなかなかの量ですね。
自分もAfterのために前期復習として買っておくかなぁ。
by カルディア (2008-09-08 22:55) 

kesagake

カルディア様、nice&コメント有難うございます。

>見開きで17ページ…これはなかなかの量ですね。
出版社を問わず集まっているようですので、かなり網羅している
気がします。
お値段が少々張るところ以外は、お勧めでしょうか。

>自分もAfterのために前期復習として買っておくかなぁ。
PC版のゲームの方が・・・。
でも、時間がないと辛いものがありますし・・・。
by kesagake (2008-09-09 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。