SSブログ
AX

ひとなつのマンゴーオレ(森永乳業) [たべもの]

またお引越し前のストックネタ・・・。

もう季節は過ぎつつありますが、7月中に飲んでいたのです、
 【ひとなつのマンゴーオレ】(森永乳業)
をっ!


IMG_2603.JPG
例によって、
 【続きを読む】
をはさみます。

この
 「ひとなつのマンゴーオレ」
ですが、正直言ってコンビニで商品名を見た段階で、笑いを堪えるのが大変でした。
どう考えても、何かを想像せざるを得ない・・・。
 
ただ、飲み物としてはかなりおいしいんですよね。
「オレ」ですから、当然牛乳割りなワケですが、そのため、マンゴーのおいしい感じ
だけが感じられまして、臭みというか苦味?というかは全く感じないで済みますし。

関東では、スリーエフで購入したと思うのですが、丁度季節も過ぎてしまいまして、
こちら(愛知)では買えてません。
愛知では、サークルKが多い?ような印象があるのですが、なんとか通年飲めない
ものかと切望してしまいます。
果汁の%も低いし・・・。
原価的に問題がないなら、なんとかひとつぅ!


IMG_2606.JPG
「また性懲りもなくマンゴーかぁ~」

だって、美味しいんだもんっ!

「まあ、そうやろうけどなぁ・・・。
 あ、ちなみに賞味期限がかなり前やけど、写真が古いだけやから!」


フォロー、有難うございます。


IMG_2900.JPG
「あ、るーこやぁ~。
 意外とマンゴー系の日記の回には登場してないから、
 珍しいなぁ~」

そういえば・・・。

「・・・るー?」

IMG_2604.JPG
(・・・みるくたっぷり・・・
 ・・・ひとなつの・・・)


IMG_2902.JPG
(・・・ひと夏の経験で、マンゴーがミルクたっぷり・・・
 ・・・でも、余りにアリガチなオチ・・・
 ・・・黙って立ち去るとシヨウ・・・
 ・・・しかし、狙っているとしかオモエナイ・・・
 ・・・大手企業も遊び心マンテン・・・)




おわり!


あうえう。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Wildcat

kesagakeさんは乳飲料系お好きっぽいですねえ。
この手の紙パックものだと、やっぱりコーヒー牛乳かなあ。
疲れてるときには甘めのものがいいですしねー。
by Wildcat (2008-09-08 22:38) 

おどんとグリフス

しかし、私としてはミルク分50%といういうのが非常に気になる・・・
それもわざわざ牛乳換算ってただし書き・・・なんのミルクをつかってるでしょ?ドキドキ(笑
by おどんとグリフス (2008-09-08 23:28) 

夏音

マンゴー大好きです(*´∀`*)
今夏はマンゴーラッシーいっぱい飲みました~
kesagakeさんのようなツッコミを待ち続けてたんでしょうねぇ
手に取ったときは、かかったな( ̄ー ̄)ニヤリ みたいな

by 夏音 (2008-09-09 00:06) 

いち

とても一流企業の商品名とは思えませんね、各社ともマンゴー系で遊んでますよね!
by いち (2008-09-09 01:22) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

>疲れてるときには甘めのものがいいですしねー。
最近、自転車通勤してますので、家に帰るともう・・・。
紙パック系の方が安価なので、ついつい選んでしまいます。
by kesagake (2008-09-09 21:39) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>なんのミルクをつかってるでしょ?ドキドキ(笑
確かに、牛乳換算って書いているということは、牛乳じゃない?
とも読めますね。

そういえば、「みくる」を「みるく」と思い込んでいる非ヲタさんは
結構いるようで・・・。
by kesagake (2008-09-09 21:43) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>手に取ったときは、かかったな( ̄ー ̄)ニヤリ みたいな
ある意味、「感じるマンゴー」以上のインパクトでした。
このインパクトを超えるには、
 ・ふるふるシェイカーのパイン味
しかないと思いつつあるんですが・・・。
by kesagake (2008-09-09 21:46) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>とても一流企業の商品名とは思えませんね
左下のマンゴーのイラストが、なんか寂しげで面白い気がします。
狙っている気がして仕方がないっ!
by kesagake (2008-09-09 21:50) 

Morimo

ひさびさにきましたね~このシリーズ。たしかに狙いすぎです。
by Morimo (2008-09-10 01:26) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

この前パーキングで、「マンゴ」と伸ばさない商品名があって、
それも笑いました・・・。
by kesagake (2008-09-11 00:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。