SSブログ
AX

バター不足の件 [たべもの]

くどいのですが、8月にお引越しをしたのです。
引越し前は、冷蔵庫の中を綺麗にしないといけないもので、余り関係はなかったのですが、
引越しが完了したらまた冷蔵庫内に必要なものを常備しないといけないですよね。

で、横浜で近所のスーパーでは見かけなかった以下のものが、そっけなく売られていました。
別に品切れになってもおらず・・・。
そう、
 【バター】
です。

IMG_2915.JPG
ということで、いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

そろそろ需給が落ち着いたのかな?とか思ったのですが、そうでもないような気も。
値段も高かったのかな?
でも、独身男性ですと、1個バターを買ったら、なかなか使い切りません。
パンにはマーガリンの方が合う気もしているので、
 ・卵焼き作成時
 ・バターコーン作成時
 ・バターでご飯を炒める時

とか、使う機会も限定されるんですよね。私の場合・・・。

今回もこれで当分足りるでしょう。

関東でも簡単に購入できるように戻っていると良いのですがねぇ。



IMG_2918.JPG
「おっちゃん、バターが買えたんやねぇ~。
 よかったなぁ~」


うん、これで安心して自炊が出来るよっ!

「実は、そこそこ料理が出来るおっちゃん・・・。
 独り身の侘しさを感じることもなく、エンゲル係数を下げて
 ヲタの道やねっ!」


・・・。


IMG_2919.JPG
「兄さん、バターが買えてよかったわね・・・」

・・・良かったけど、そんなに何度も言われることでもないと思うけど・・・。

「いえ、バターは重要よっ!」


IMG_2926.JPG
「女性にとって、バターはとっても重要なのよっ!」

ああ、やっぱりスイーツを自作したりとか、沢山つかうんだよね?
バター!

「そう、沢山つかうのよっ!」

くぅ~ん。






マルサン ガイアミュージアム THE DOG FIGURE COLLECTION

マルサン ガイアミュージアム THE DOG FIGURE COLLECTION

  • 出版社/メーカー: マルサン
  • メディア: おもちゃ&ホビー





あうえう。


タグ:バター
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

うちの周りは相変わらずバターは品薄です。
定期的に入荷はしてるようですが、会社帰りに買いに行くのでそのころには売り切れているようです。パンにはバター派なので辛いのですよ。

・・・・ときに・・・犬さんの健康が非常に気になりますっ!(汗;
by おどんとグリフス (2008-09-09 23:01) 

いち

タグのところがストレートすぎるのでは・・・
by いち (2008-09-10 00:58) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>パンにはバター派なので辛いのですよ。
なんと贅沢なっ!
でも、バターの方が香りも良いですしね。
マーガリンですと、溶けやすくって、さっさと舐めとられてしまうので、
向いてないんでしょうか?
by kesagake (2008-09-11 00:13) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

いえ、ちゃんと「バター」「犬」で分かれてますよ。
最初、製品の鑑別をする犬のことと誤解してました。

by kesagake (2008-09-11 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。