SSブログ
AX

和茶ラテ あずきグリーンティー(エルビー) [たべもの]

思ったより台風が早く通り過ぎたので、散歩。
コンビニに寄ったら、以下のおジュース(というかお茶)が売られていました。
ちょっと、毒ジュースのかほりがしたので、購入してみました。
 【和茶ラテ あずきグリーンティー】(エルビー)
を。

IMG_3022.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。

 

カキ氷ですと、勿論「あずき抹茶」はかなりおいしいのですが、今回のこの飲み物
は、既に融けた状態なわけで、大丈夫なのかな?なんって思いまして。
かなり不安でしたが、まあ、話題にもなるし、購入してみたのです。

ですが、飲んでみるとなかなかおいしいですね。
抹茶の味が最初に感じられますが、最後はアマアマになりますし。
考えてみると、抹茶アイス(カキ氷ではなく、アイスクリーム系)もあるので、まあ、
当然のごとくおいしいですわね。

ただ、ちょっと気になったのですが、原材料名に、
 ・ナチュラルチーズ
と書かれていたのです。
普通の乳製品ではなく、チーズというところに、何かこだわりを感じてしまいます。
今後も時々買おうかなぁ~。


IMG_3024.JPG
「今日はマンゴーじゃないんやねぇ~」

そりゃあ、いっつもマンゴーという訳にはねぇ。
というか、普段はお茶を飲んでいるし・・・。
健康を考えて。

「まあ、そりゃあそうかぁ・・・」


IMG_3026.JPG
「でも、おっちゃん、商品名も淫靡やないし・・・。
 このままでは、ワシ、オチを考えられへんでぇ~」

え~?
そんな困るよ。
ちゃんと、淫靡なオチを考えてよぉ~。

「・・・そんなこと言うてもなぁ~」


IMG_3028.JPG
「・・・マッタク、このみは子供ダナ・・・
 ・・・このブログの登場ドールとして、常に淫靡なオチを考えておかな
 いといけないノニ・・・

 今回であれば、
  ・オヤジに頼んで、本文中に「アズキ → 豆」を連想させる言葉を
      入れてもらう
   → 豆から淫靡な話に持ってゆく
  ・一枚目の商品写真に「こしあん」という単語がある
   → オヤジ所蔵の美少女フィギュアの腰の辺りをイヤらしく触って、
            「あんっ!」

辺りが狙い目ダロウ・・・」




IMG_3030.JPG
「・・・ワカッタか?」

「次回から気をつけるでぇ~」


・・・腰を触って「あんっ!」は分かりますが、「豆から淫靡な方向」ってなんですか?

「・・・白々しいゾ、オヤジ・・・」






あうえう。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

勝手にお汁粉に抹茶を混ぜたものかとおもったんですが、そのような商品のどこにチーズが・・・なぞですわ・・・
まぁアンバタ大好き人間がいえたことではないですが。

隠微といえば、なまりの強い米国人はHを発音しないので葉月という名前を平気で小豆と発音しちゃってくれるんですね。
by おどんとグリフス (2008-09-21 23:58) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>まぁアンバタ大好き人間がいえたことではないですが。
私もバターの上に、イチゴジャムとかかなり好きですね。
そういえば、ネパールかどこかで、お茶にバターを溶かす飲み物
があったような気がします。

>葉月という名前
何故に葉月?
まさか、闘神○市2・・・。
それは淫靡ですなぁ~。
by kesagake (2008-09-23 00:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。