SSブログ
AX

セラフィックフェザー10&11巻購入 [コミック]

ワリとこのブログでは珍しい、
 ・コミックを買ってきました
という日記です。
 【セラフィックフェザー 10&11巻】(講談社・アフタヌーンKC)
が発売されましたので、購入してきました。

9巻って、2005年位に発売されたのではなかったでしたっけ?
もう、続いていたのか?という感じだったり。

IMG_3038.JPG
と、いつもの通り、
 【続きを読む】
をはさみます。

セラフィックフェザーって、1巻の初版は、
 ・1994年4月
の発売だったようですね。
14年間で完結ということで、かなり感慨深いものもあるのですが、途中で原作者が変わったり
(作画はうたたねさんで変わりませんが)、色々あった漫画とも思います。

最初はアペプが悪役と思っていた訳ですが、途中からダイスカーツという巨大企業が出てきたり
しまして、ずいぶん途中で雰囲気が変わったような・・・。
10&11巻でも、はっきり言って主人公はスナオでもなく、マザクでもないような感じ。
ひたすらアペプが活躍するような気がしてしまいます。
それにひたすら戦っていますしねぇ。
感想といっても・・・。
月並みに、「うたたねさんの絵はいいなぁ」位しか書けないかも。

一応ラストはハッピーエンドですし、最後の最後で、マザクさんが主人公としての面目を保った
ようでもあり、それはうれしい気もします。
それにしても、以前も「ケイ」が蘇ることで若返りましたが、マザクさんも「A」と入れ替わることで
ロリ化してしまうとは!
まあ、可愛ければ良いのでしょうかね。

作品全体の感想としては、やはり、11巻完結の作品で、これだけの多数の勢力とか政治の思
惑が交錯するというのは、正直、少々やりすぎな気がします。
9巻を読んでからかなりの時間が経っているというのもありますが、スナオが超能力を持っていた
とか、超能力者が迫害されているような文脈があったのは、はっきり言って忘れていました。
やっぱり、「うたたね絵」を見るための作品以外の何物でもないなぁ~、としか書けないかも。

それにしても、この前も「天獄」の最新刊が出たばかりだったと思いますし、うたたねさんの作品
を良く目にすることができてうれしい気もします。
個人的には、イラスト集とかが欲しいんですけどねぇ~。
DHM誌の挿絵というか、一枚絵というかも気になりますし(例のエヴァの奴とか)。
ああ、欲は尽きないなぁ~。
というか、「リスティス」ってどうなったんでしょうねぇ・・・。
(2巻でストップの筈ですが・・・)


IMG_3040.JPG
「裸のねーちゃんが表紙やぁ~。
 おっちゃんが大好きな感じぃ~」


・・・今時、これ位普通ですよ。
ちなみに、意外とエッチなシーンは無いんですよね、セラフィックフェザーって。
今回も、10巻でお色気担当のファーンがちょっとアレな感じなだけですしね。

「そういえば、フィギュアとかもマザクさん位しか、メジャーなのは
 無かったかもしれんなぁ~」




セラフィック・フェザー 10 (10) (アフタヌーンKC)

セラフィック・フェザー 10 (10) (アフタヌーンKC)

  • 作者: うたたね ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: コミック

セラフィック・フェザー 11 (11) (アフタヌーンKC)

セラフィック・フェザー 11 (11) (アフタヌーンKC)

  • 作者: うたたね ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: コミック

↑ 10巻&11巻の同時発売ですので、勘違いなきよう。



あうえう。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。