SSブログ
AX

HG OOガンダム(BANDAI) [ガンプラ]

ガンプラの日記なんって久しぶりなんですが、一応、相変わらず購入しているんですよ!
ということで、仮組み完成ですが載せておきます。
 【HG OOガンダム】(BANDAI)
です。
以前でしたら、発売日近辺ではランナーで誤魔化していたんですが、それも申し訳ない
気がして、仮組みの一回だけで・・・。

IMG_3042.JPG
と、いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

一応、発売日は明日(ブログアップ時には今日 9/24)なんでしょうね。
多分、早いところでは9/22(月)には店頭に並んでいたんでしょうか。
在庫も豊富みたいでしたね。
むしろ、既に発売になっている筈の「メサイア(マクロスFのバルキリー)」が、どの模型店に
も無かったんですが。
完売だったのかな?


IMG_3043.JPG
と、本題のHGのOOガンダムです。
既に、模型誌でも紹介されてますので、特に目新しさも無いのですが。
私自身もRSS登録させていただいている、dinoさんのブログで見てるんで、今更なんです
けどね(笑


IMG_3045.JPG
いきなり背面のアップなんですが、背中に穴が開いてます。
今回はこの穴につける武装とか、パーツは何も無いんですが・・・。
また、GNアームス見たいのが出るんでしょうかねぇ~。


IMG_3047.JPG
肘は二重関節で、デザイン上干渉する所まで曲がります。
これはナカナカ良いですね。
ポリキャップも新規のものだったのでしょうか。
少なくとも、私には見慣れないものだったのですが。


IMG_3049.JPG
顔のアップ。
このブログには珍しく、目のデカールも貼ってみたのですが(普段は、将来本気で作成する時
邪魔になるので貼ってません)、良い感じですかね。
個人的には、もうちょっと奥に顔があるほうが格好良い気もします。

そういえば、既に放映される前から、
 ・GNシールドⅡ
が付属しないことが明らかになっている訳ですが、まあ、歴史は繰り返すんですね。
1/100には付くようですが。
1/144はレジンパーツでしょうか・・・。


IMG_3050.JPG
腰の辺り。
今回はサイドにも装甲があるので、エクシアよりスカスカ感が少なくなったのかな?という
気もします。


IMG_3053.JPG
脚の可動範囲は、今までどおり相当のものですね。
というか、よくこんなバランスで立つなぁ~。


IMG_3055.JPG
正座も出来ますね。
ガンダムも降着して欲しいかも・・・。


IMG_3057.JPG
GNドライブを前に出すと、謎の物体に・・・。


IMG_3058.JPG
GNソードⅡはなかなかよく出来ていると思います。
後、通常のビームサーベルですが、透明パーツ以前に、刃の部分がありません。
うーん、どうなんでしょう?
普通のプラで良いので、刃の部分は付けるべきでは・・・。


IMG_3060.JPG
言うまでもありませんが、二本付いて来ます。

それにしても、武装はGNシールドが無いだけで済むのかな?
なんか、色々追加されそうな気もするんですが。


IMG_3061.JPG
最後にちょっとあおり気味に。


模型誌の宣伝で、「フルアクション」と謳われているだけあって、良く動きますね。
パーツの継ぎ目も余り目立つ部分にはありませんし、初心者にも安心です。
細かい部分のパーツ置き換えとか、ディティールアップで十分そうですね。

せっかく部屋も広くなったので、真面目に最後までつくろうかなぁ~・・・といいつつ、
まだコンプレッサーを使える状態にはしていないんですよね・・・。
ああ、ダメ人間!
赤ダル(レトラ5/17)が泣いているっ!




HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




IMG_3063.JPG
「あ、そーれ、もーみもみぃ!」

ああ、またぁ~。

「もーみもみぃ!
 うひゃぁ~」



あうえう。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
toro_plus

赤いレトラは、昔、憧れのコンプレッサーでした(笑

ダブルオー。私も購入しましたが、
放映前のアニメのプラモを作るのに奇妙な感覚がしました。
by toro_plus (2008-09-24 01:03) 

kesagake

toro_plus様、nice&コメント有難うございます。

>赤いレトラは、昔、憧れのコンプレッサーでした(笑
今の黒ダル(Wave5/17)は、空気圧が高くなると自然とOFFに
なるとか聞くので、内心うらやましかったり。
静音の5/17ですが、圧が高くなると、多少ゴンゴンいいますので。

>放映前のアニメのプラモを作るのに奇妙な感覚がしました。
もうちょっと待って、シールドを付けて欲しかった・・・。
今回は、1/100は我慢しようと思っていただけに更に残念です。
by kesagake (2008-09-24 22:56) 

おどんとグリフス

MSにおっぱいがw 
でも新型MSにはきっと、巨大なプロペラントタンクや、くねくね動く触手が装備されるに違いないですね。あーその日が楽しみです(笑

>GNドライブを前に出すと、謎の物体に・・・。
なんか話の展開で、この形態はまじで出てきそうな予感が。
起動エレベーターにこの形で乗せて移動とかありそうですね。
by おどんとグリフス (2008-09-24 23:04) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>巨大なプロペラントタンクや、くねくね動く触手が
このブログのティエレンを超えて欲しいものです。
相手はノーベルガンダムみたいなのなんでしょうか?
それとも、スパロボに出てくる美少女顔のロボ?

>この形態はまじで出てきそうな予感が。
前方に展開して、シールドを張る?ような運用はあるんでしょうね。
正座は・・・するのでしょうか?
by kesagake (2008-09-25 23:30) 

Morimo

あれ、もう出ていたんですね。。。放映前からさすが番台さん。
by Morimo (2008-09-28 04:14) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

正直、早く出しすぎな気がします。
でも、出来はかなり良いんですが・・・。
オプションの武装が今から気になりますね。
by kesagake (2008-09-28 13:16) 

ナーリー

00は妹がハマったので聞けば分かると思います。
私はどれも観てないので分からないのですが
何故か昨年からガンプラにハマりました(*^^*)
今年は全然作ってなくて、先日ようやく作りもう一つのブログに
アップしたところです♪
00また始まりますよね~今度はちゃんと観ようかな^^;
by ナーリー (2008-09-29 16:41) 

kesagake

ナーリー様、nice&コメント有難うございます。

OOもWガンダム以降のイケメンガンダムですし、やはり妹さん
に人気なんですね。
ワタシは正直、まあまあ好きだろうか?という所でしょうか。
OOガンダム以外、いまひとつデザインが好みではないかもし
れないです。
勿論、見ますけれども・・・。
by kesagake (2008-09-30 01:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。