SSブログ
AX

唐突にガンダムOO 2nd の感想とか・・・ [アニメ]

アニメの感想系ブログが多すぎて、最近食傷気味!と、敬愛するブログの
コメント欄に記載したにも関わらず、今日の日記はガンダムOOの感想(笑

といいますか、ふと思った事があり備忘の為に記載と言う感じです。

以下の過去の日記(アニメ感想:半年前)ですが、下の方で、
 ・OOガンダムは「おっぱいガンダム」
 ・複座式で、刹那とサジが乗り込む
http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06-1
と、勝手な妄想を展開していました。

IMG_3063.JPG
「もみもみやぁ~、うひゃぁ~」


で、残念ながら両方とも外れてしまったワケですが、幸い、おっぱいガンダム説
に関しては、ネタとして面白いので、イロイロなところでブロガー様が使っている
ようですね。
模型のOOガンダムでも、肩のGNドライブを前に出すと、おっぱい風に出来ます
しぃ(笑


で、もう一つの妄想、
 ・OOガンダムに刹那とサジが乗り込む
の方ですが、これは時差正解といいますか、まあ、当たったと言ってよいので
しょうか?
OOガンダムの支援メカである、
 ・オーライザーのパイロットがサジ
であるとの噂が出ているみたいですから。
ネット上の感想ですと、スーパーガンダムの様に、ガンダムとドッキングしたら、
サジはパージされる?という話も出ていますが、まあ、それは無いでしょう。

そもそも、今回のガンダムOOの主人公って、表向きは刹那なのですが、1stで
のモロモロの伏線といい、2ndでの展開といい、どう考えてもサジが主人公・・・
というか、少なくとも話の中心に居るようですし。
平和に暮らしていたサジが、いきなりガンダムに乗って最強街道まっしぐらという
のは非現実的なので、オーライザーのパイロットという感じなんでしょうね。

これで、ルイスとの駆け引きや、姉の仇であるサーシェスともなんかあるのかな?
とか、いろんな妄想が出来そうです。

・・・それにしても、今回のこの
 「主人公が実は2人」
というプロット、しかも
 ・派手にアクションシーンを担当する表向きの主人公
 ・地味で平和に生活。でも、運命から戦いに巻き混まれる真の主人公
という話って、どこかで見たような・・・。
と、そんな事を「スタジオオルフェ」に乗り込んで問い詰めたい、2008年10月某日。




MADLAX Vol.1 (通常盤)

MADLAX Vol.1 (通常盤)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 (1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
→ 両方とも、黒田洋介さんが関わっている作品です・・・と、念のために解説しておきます。










あうえう。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

アイマスCDとか持っていると台詞の部分もあるんですか、
こういうシーンなどあると頭の中に台詞が勝手に妄想されます。

真美「ねっ!ねっ!千早ねぇちゃん。このガンダムおっぱいついてるよ!」


by 僕もくま私もくま (2008-10-29 07:21) 

Wildcat

なぜか1期から観ております。ガンダム史上屈指の散り様をみせてくれたロックオン兄貴には泣けましたネ…。で、なんだかんだと言いつつ結構心待ちにしていた2期。沙慈クンいきなり俺がガンダムと再会して、そのまんまトレミー乗っちゃいましたね。イアン叔父の弟子としてエンジニア→やがてはパイロット路線でしょうかね。ルイスとの哀しい再会フラグも立ちまくってますしね。「ぼ…僕もガンダムだ!」とか言っちゃうんでしょうか(笑)。いつもグダグダ言いながら録画観てますが、それにしてもわたしはノリノリである。
by Wildcat (2008-10-29 19:50) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

>このガンダムおっぱいついてるよ!
アニメ版のゼノグラシアですと、真美が斉藤桃子嬢なので、
ねこにゃんダンスを踊りながら、大家さんのおむねを触る
シーンを想像してしまいました。
by kesagake (2008-10-30 01:05) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

>それにしてもわたしはノリノリである。
改行しないのは演出なんですね!

>「ぼ…僕もガンダムだ!」とか言っちゃうんでしょうか(笑)。
多分、刹那が8話位で死亡して、「俺が信じたお前を信じろ!」という
言葉を反芻しながら、サジが成長してゆくんですよ。
そういえば、ツインドライブってドリルにも見えるなぁ~。
by kesagake (2008-10-30 01:09) 

僕もくま私もくま

こっちの更新楽しみにしていますので
よろしくです

…と催促してみるwww
by 僕もくま私もくま (2008-10-30 19:46) 

kesagake

僕もくま私もくま様、コメント有難うございます。

・・・また、変な更新をしてみました・・・。
ああ、こんなブログですいません。
by kesagake (2008-10-31 22:47) 

Morimo

おお、撮りためているOO見たくなってきた。。。見てみよ。
by Morimo (2008-10-31 23:43) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

OOは話の展開が速いですね。
続けてみると、より楽しめるかも。
by kesagake (2008-11-03 03:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。