SSブログ
AX

カレーを作りました(節約の為) [たべもの]

三連休。
本当に三連休かは別としまして、家で食事を取ることが出来ます。
これは、自炊で食費を浮かさないといけまちぇん。

ということで、カレーを作成しました。

IMG_3404.JPG
余り、見た目が良くないのですが・・・。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

夏場ですと、作り置きしておくと、かなり早く腐ってしまいますが、そろそろ涼しく
なって来ましたし、沢山作成して、食費を浮かすのは基本でございましょう。

それに、カレーって自分で作成したほうが美味しいですよね。
今の住まいは田舎とはいえ、何故か「ココイチ」には行きやすいんですよ。
でも、ココイチでカレーを食べると、あれこれトッピングして、高額になってしまい
ますからね。

自分で作れば、インド風・普通の家庭風・洋食屋さん風等、作り分けられますし。
むしろ、自炊かと・・・。

以前から「圧力鍋」を所有しておりますので、
 ・肉/玉ねぎ/にんじん
を圧力鍋で仕上げてしまい、それ以外の溶けやすい野菜は別途調理しておけば
美味しく、かつ手早くいただけますよね。
今回は、近所のスーパーにマッシュルームが無かったもので、普通の野菜カレー
にしました。
特に工夫することも無く、そのまま作成。
玉ねぎのみじん切りに拘った程度でしょうか。
でも、自分で作成すると美味しいですね。


IMG_3409.JPG
「まったく、今回は淫靡なオチは無しなようやなぁ~。
 ワシの出番は無いようやぁ~」


最近、淫靡すぎたので、今日は抑えないとねぇ~。


IMG_3407.JPG
「おじさまっ!
 デザートよ~」

あ、ありがとう!
AIKAさんは優しいなぁ。
仲間も順次登場させちゃうぞぉ~。

「わーい、おじさま!だーいすき」

(自分で書くと、痛いセリフだねぇ~)


IMG_3408.JPG
「・・・いつまで・・・。
 いつまで、この責め苦が続くんやろう・・・」

意外と洋ナシは好きだから、長々とやると思います。





ハウス こくまろカレースペシャル辛口 205g (2入り)

ハウス こくまろカレースペシャル辛口 205g (2入り)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Grocery
 


あうーん。

タグ:カレー
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

>(自分で書くと、痛いセリフだねぇ~)
まぁ、そう言わずにw
by 僕もくま私もくま (2008-11-03 08:33) 

Morimo

洋梨。。。洋梨。。。ようなし。。。はっ。そういうことか!
by Morimo (2008-11-03 14:03) 

Wildcat

カレー好き♪な男です。カレーにマッシュルーム、好みが似ていますね~。
最近ハマってるルーはこれです↓
▼プライムカレー▼
http://vmt.jp/prime/main.html
by Wildcat (2008-11-03 19:26) 

フミクン

自分もカレー大好きですし、よく作ります。マッシュルーム入りもいいですねぇ。今度入れよ。
ちなみにぼくが最近よく使うのは”地中海カレー”です。
by フミクン (2008-11-03 21:18) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

>>(自分で書くと、痛いセリフだねぇ~)
>まぁ、そう言わずにw
いえ、今でもドールに「兄さん」と自分を呼ばせていると思うと、
内心、自分の愚かしさを感じております。
でも、今度は「おとうと君」と呼ばせることになるでしょう。
或いは「kesa坊」とか・・・。
by kesagake (2008-11-03 22:54) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>洋梨。。。洋梨。。。ようなし。。。はっ。そういうことか!
人事部長に食事に誘われて、デザートがラフランスだったら!
ああ、恐ろしい!
by kesagake (2008-11-03 22:57) 

kesagake

Wildcat様、nice&コメント有難うございます。

>▼プライムカレー▼
スーパーで妙な形のルーが売られていると思ったのですが、
これだったんですね。
小分けで使いやすそうで良いですね。
by kesagake (2008-11-03 22:59) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>最近よく使うのは”地中海カレー”です。
オレンジが隠し味とは、なかなかスゴイカレーですね。
私も今度使ってみます。

by kesagake (2008-11-03 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。