SSブログ
AX

HG アヘッド を仮組みしつつ妄想・・・ [ガンプラ]

作日(11/16)は、本来の予定では裏ブログの為のエアブラシ塗装をする
予定でしたが、生憎、愛知県は雨でして、室内に洗濯物を干したり、布団
乾燥機を利用して強引に乾かしたりしてました。
流石に、洗濯物だらけ&床に布団乾燥機では、エアブラシ塗装なんって
する気にはならないですからね・・・。

で、BANDAIの
 【HG アヘッド】
を仮組みしてみました。
・・・模型関係は裏ブログに移管したものの、記載内容がOO本編の感想
になるので、今日はこちらのブログに記載します。

http://y-kesagake.blog.so-net.ne.jp/
→ 裏ブログはこちら

IMG_3511.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。


アヘッドなんですが、なんか巨大ですね。
写真の通り、頭一つ分OOより大きいです。
高性能機はコンパクトな印象があるのですが、むしろ巨大化しているような・・・。
後、設定ではGN-Xの後継機となっているのですが、模型のパーツから受ける
印象は、むしろ
 ・ティエレンの後継機
ですね。
関節部分のパーツがティエレンっぽい・・・というか、デザイン的にはそのまんま
な印象すらあります。

そういえば、1stではあれほど「フラッグファイター」である事を貫いたグラハムで
すが、2ndではあっけなくアヘッドに乗ってますね。
でも、以前の話で、ビリー(グラハムの親友で開発者)が、九条(スメラギ)への恨
みを抱きつつアロウズに加入していますから、フラッグの意匠をもった新MSが又
グラハムに与えられるのかもしれませんしね・・・。
ちょっとワクワクかも。


11/16放送分の7話で、ソーマ・ピーリスがCBに加入といいますか、アレルヤと
行動をともにするようになりましたが、今後はどうなるんでしょう?
一応、当面は戦闘に参加しないのでしょうけど、2ndでのCBのパイロットの皆さん
は力不足で、ピーリスモードのマリーが戦った方が強そうな気が・・・。
回収した、脳量子波カスタムのアヘッドで戦うのでしょうか?

今回の7話でむしろ印象に残ったのって、実は、ED曲の背景って、先の展開を
表現しているんだな?ということでしょうか。
今回のピーリスの話も、EDを良く見ていると実は読めましたからね。
(宇宙をバックに、アロウズの制服ではない服を着た、アレルヤとマリー(ピーリス)
が手を繋いで横たわっているカットがある)

そんな風に考えると、一番怪しいのが、
 ・誰かが写真立てに引き金を引いていて、
    その後ろにはイノベイターの皆さんが・・・
のシーンでしょうか?
まず間違いなく、これはティエリアが写真立てを撃っているワケで、今後、ティエリア
がCBを出奔する可能性を示唆しているのかな?とか妄想してしまう。

とすると、セラヴィーが空きますので、そこに「ピーリス= マリー」が乗るとか?
女性パイロットで、後方支援MSというのも定番ですしね・・・。
オーライザーは無人機か沙慈がパイロットであるという説が濃厚ですし。
アリオスが複座式に改修とかですと燃えますが、恋人を戦場につれてゆくのも、
明らかに変ですから・・・。

と、イロイロ妄想してしまうのです。

個人的には、他の方のガンダムOOの感想ブログとかを見ていて、CBが正義の
ような雰囲気で書かれていたりする(まあ、主人公側だし)のですが、今回の7話
で、セルゲイが、アレルヤに
 「テロリスト!」
と言ってくれたのが非常に印象的でした。
あくまでガンダムOOの世界ではCBはテロリスト。
発展途上国&かつて資源に頼っていた国々で、太陽光発電の影響で没落した
国家からすれば、CBは正義かもしれませんが、先進国から見れば理不尽なテロ
リスト以外の何者でもありませんからね。
しかも、1stではヴェーダの言うがままでしたし・・・。
このバックグラウンドを理解していると、6話のティエリアの沙慈への台詞も、かなり
白々しいといいますか、「貴様が言う台詞じゃないよな!」と思われるのですが。
(沙慈のセイで、カタロンの基地が襲撃されたのを責めるシーンの事です)
そもそも「よく分からないが、世界を変えてやる!」的な幼稚な思想で、ヴェーダ任
せに紛争介入していた気がしますが・・・。1stでは。
ようやく2ndになって、自分達で考えて戦闘をしているような気がしますよ・・・。

アニメで本当の世界平和を描けるワケでもないので、最後はリボンズ達イノベイター
とアロウズの首脳等が、新生CBに倒されて終わるんでしょうね。多分。
そして、テロリストとして多数の命を奪ったCBのメンバーがハッピーエンドを迎える
とも思えないんですよ。
ガンダムOOのラストって、壮絶なものになるような妄想がふつふつと沸くのですが。
沙慈とルイスだけが生き残って、後は全員・・・とか、そんな気がして仕方がありま
せん。


あ、なんか今日も長文・・・。



HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 アヘッド量産型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray





あうえうあ~。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Morimo

kesagake さんの推理あたりそうですね。
しかしOO。。。突っ込みどころ満載で楽しいですね。kesagake さんのタグクラウドもおおきくなっていることだし。注目です。
by Morimo (2008-11-17 22:08) 

フミクン

そうそう、ぼくも先週一言だけですけど、エンディングのカットのこと書いたんですが、あれってこれからのストーリーを暗示してますよね。たぶん
by フミクン (2008-11-17 22:19) 

おどんとグリフス

私はあのシーンはアレルヤの脳量子波復活をイメージしてると思ったんですけどorz

時にMSが格闘戦を主として開発しているならば、大型の機体の方が有利だと思うんですが。
これはF91あたりで散々論議されたことですが(^^;

by おどんとグリフス (2008-11-17 23:15) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

>タグクラウドもおおきくなっていることだし。注目です。

どちらかといいますと、「淫靡な商品名」のタグが最大になって欲しい
です。
そして、それを目指すのです!
by kesagake (2008-11-17 23:41) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>あれってこれからのストーリーを暗示してますよね。たぶん

まず間違いが無いと思います。
でも、OOのED曲もヒット曲の宣伝としての枠でもありますので、
13話位でまた変わると思うのですよ。
とすると、意外とEDのイメージイラストから読み取れる内容は、
さっさと語られる気がします(→ あくまで妄想ですが)。
by kesagake (2008-11-17 23:44) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

>アレルヤの脳量子波復活をイメージしてると思ったんですけどorz

実は、おどんとグリフス様のブログのコメント欄で反論しようかと
思ったんですが、それも悪いし・・・とか思ってまして。
私はセルゲイが死んでしまうのかと妄想してました。
(同時に、ピーリスが連邦に戻れない事が確定するし・・・)

>大型の機体の方が有利だと思うんですが。

(擬似)GNドライブでエネルギーの心配は余りないですしね。
大質量で押した方が、確かに有利な気がします。
これはやはり、セラヴィーの背中を頭部にした、巨大ガンダムの
登場を期待?でしょうか。
by kesagake (2008-11-17 23:51) 

いち

アヘッド、でっかいですね!最初設定画みたときはすごくかっこ悪いと思ったのに最近では見慣れちゃいましたね、逆にブシドーのアヘッドがカッコよく思えちゃってます!
ダブルオー最近の感心ごとはコーラサワーさんがどういう登場をするかということですね!きっとマネキンさんのピンチのときに颯爽と登場してセラヴィーあたりに撃退されるんでしょうね・・・
by いち (2008-11-18 01:53) 

hide

アレルヤが、何年も拘束されていたのに、マリーとはやることしっかりやるじゃんって、ちょっと微笑ましくもあり、羨ましくもあり、、、
by hide (2008-11-18 18:53) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

>逆にブシドーのアヘッドがカッコよく思えちゃってます!
確かにそうですね。
設定画が短足だというのもあるとは思いますけど。

>セラヴィーあたりに撃退されるんでしょうね・・・
F.S.S.では、やられキャラと思われた「デコーズ・ワイズメル」
が、後に最強のキャラとなっていたりしますので、コーラサワー
も実は・・・(笑。
でも、よくガンダム相手に生還しているとは思いますよ。
やはり、強いって事なんでしょう。コーラサワー。
by kesagake (2008-11-20 00:07) 

kesagake

hide様、nice&コメント有難うございます。

>マリーとはやることしっかりやるじゃんって

セルゲイと同居とか、ちょっと淫靡なことを想像してしまいます。

by kesagake (2008-11-20 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。